航空祭 in Komatu

田舎では、折々の季節で採れたての味覚が近所や親戚から届く。

今年の秋は『栗』

おお、もう精一杯食べた頃に、また、また、また、大量に届いた。
やっぱり、先日は、買わんでもよかったか・・・・

そーいえば、
毎年、春のタケノコなども食べ飽きたころに、それはもう沢山、届きます。

  IMG_1263.jpg


サンマは、買わんと待つか・・・





そんな、田舎で味覚の秋を満喫しながら、

9月5日(土)
小松航空自衛隊の航空祭から。

  IMG_1264.jpg






朝から

カミサンから拝借したママチャリで会場に向かう。
 
  ・・・借りる時の取引は、朝のゴミ出しだった。
    ・・・現金で無くて、ホ!



  キコ、キーコ、キーコ

  
  IMG_1302.jpg




この催しで朝から、周辺は、年に一度の大渋滞。

  キーコ、キーコ、キーコ

  IMG_1301.jpg





航空祭ですが、石川で、一番にバイクが集まる催しかもしれん。

  S0030249.jpg








自転車なので、渋滞とも無縁で、入場しましょ。

  S0070254.jpg



朝、8時には、すでに人、人、人、

延べ来場者は、12万人の来場だそーです。


全国からマニアも集まっています。

  S0080255.jpg




今では、空軍せんべい、陸軍饅頭、小松空軍クッキー、、、
そして、海軍カレイとTシャツや、ピンバッチとマニア向け?に販売してます。


  S0060253.jpg









バイク乗りは・・・

バイク乗りだったら、機能美が溢れる戦闘機にも興味が湧きます。
輸送機から戦闘機など身近に見ることができます。

  S0100257.jpg


  


  S0130260.jpg





時々、
小松の航空祭は、普通に旅客機の離発着が見えるのも売りでしょうか。

  S0140261.jpg




  S0150262.jpg








でも、

バイク乗りで男なら、ミス何とかもイイかな!(^^)!

  ・・・バイク乗りは、関係ないような・・

  S0180265.jpg




偶然にミスさん達がワタシの前に来たんです。
  ・・・戦闘機を撮影するのにジャマだな~・・
    



     ・・・相当にご無理なお言葉では・・



でも・・
・・・だから?

ああ、こんな事があるのなら、埃を被っている重いカメラも持ってくれば良かった。
そして、なめる様に・・・撮影。。。

  ・・・ワタシは、右側の子がいいw・・


  S0200267.jpg




  S0280275.jpg







全国の屋台も終結している様です。

  S0350283.jpg



意識は、速やかに食い気に移行しました。
スンナリ

近江牛、米沢牛、神戸牛、飛騨牛、仙台タン串・・・・



その中から飛騨牛をチョイスし、戦闘機と撮影。

  S0370286.jpg



・・・スイマセン、戦闘機は粒になって見えません。
 ・・・ズームするより、牛串に焦点を合わせました・・




飲み物は、限定の「整列休め!」

  S0390288.jpg

  ・・・ワタシは、随分前から休んでいます・・

味は、限定でも普通の緑茶です。




今日は、10時には帰宅しないといけません。
大渋滞で帰りの事も考えて、ママチャリで来ました。

  キーコ、キーコ、キーコ・・・・とトットと帰る。









所要は、済ませてた夕方に

すぐそこの裏山へおじちゃんは、しば刈りに、 タイヤの具合を見に行って。


  IMG_1307.jpg









夜は、我家のまだ細々とした大根と大根菜をつまみに、一杯とイッパイ。


  S0420291.jpg



季節が来ると、大根のおでんばっかりになるんやろな。。

今年の大渋滞も、無事に終了でした。

へへ

  ・・・キーコ、キーコ、キーコと自転車で





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど~。石川でバイクが一番
集まるイベント!間違いない(^_^;)
だから、尚更行かない私(偏屈者)

namaさんち、小松空港までチャリで行ける距離なんだ?

屋台は気になる。
来年行ってみようかしら。

ワタシは真ん中の・・・

いやいや、チャリで行ける距離とは。

バイク乗りっつーのは、この手のものが好きなんですね。

ミスさんじゃなくて、航空祭のことね!

もっとなめてほしかった。

●チョロ さんへ

ソーいえば、
小さなバイクで、チョロさんのお知り合いが
バイクで来ていましたよ。

年々、混雑しており、今年は、土曜日開催となりました。
日曜開催だと、もっと大混雑。

ブルーインパルスは、会場で一度見る価値がありますよ。

No title

戦闘機や輸送機、カッコイイですね~。
あ~、トップガンの世界だゎ~~~♪
私も以前、甥っ子連れて福生基地に遊びに行ったことがありますw
育った場所の近くにも自衛隊駐屯地があって、変に親近感があったりします。

若いオネエサンたちが華を添えてくれますネ。
渋滞にはバイクよりも自転車ですね!

秋の味覚を目で楽しませていただきました~w

●bell さんへ

昔、幹部で知合いがいた時は、隊機の試乗も出来て
家の上で旋回してもらいました。
古き良き時代ですか。

もう少し、自分が若ければローアングルで撮りましたが・・・
戦闘機ですよ~~。

●meme さんへ

戦闘機を撮りたいというより
いつも、ごう音で近所を飛んでいるもので、
近くで見たくて行きました。

宮城からもブルーインパルスのパイロットが来てました。
なにかにつけ、東北がチョイ気になりまして。。。

どんだけ、言ってもオネエサンに時間を合わせたと
思われるやろな。。。。
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR