スポンサーサイト


福井タカスサーキットへ

9月23日(月)

近所で&のんびりだけど、何かに参加してきたプチ記念が持てるrunに
とりあえず、福井タカスサーキットへダンロップの催しものに行きました。

namaがバイクで誘うと、なんやかんやで目いっぱい長距離で
いつ帰るのか分からんとの評判も自覚しており、短距離をお誘いしました。



コスモスが満開に近づいた車庫からスタート

  IMG_1070.jpg



  IMG_1073.jpg





行きましょ。




 
3台が集合しました。
タカスサーキットまでは、近いから、ゆっくり行きましょ。

  IMG_1074.jpg


  



なぜか。あ!と言う間に到着。。。
 
  IMG_1080.jpg





皆さんは、お得にサーキットを走ることを目的に集まっておるんやな。

  IMG_1078.jpg

  

サーキット走行の参加費はワンコインとお安いのですが・・・・
遊園地のゴーカートよりスピードが制御されとるし・・・

  IMG_1079.jpg


  ぶらぶらとバイクでも眺めて

  IMG_1081.jpg



  IMG_1082.jpg



サーキット走行は、不参加しまして
その辺の野山を駆け巡ってくるか

そして

東尋坊でイカ喰いに行くぞ~!と、我がままなワタシの意見を聞き入れてくれて





なんか、あ!と言う間に東尋坊に到着。


  IMG_1086.jpg

東尋坊でイカ喰う。
やっぱ、イカを喰うなら東尋坊ですね。

  IMG_1085.jpg



  IMG_1089.jpg




  IMG_1090.jpg





次は?


『暑い所や信号のある市内を走りたくない。』
との意見が一致して


福井の海岸から山へ


またまた、

あ!と言う間に石川の加賀の山中に到着

  H25 927キャプチャ



なんかね。
一番に遅いワタシを気遣って頂きましたが、

「気遣う時は、先で待つのではなくて、ゆっくり走るものですよ。」


五箇山に来たと思うことに。
・・・県民の森です。

  IMG_1094.jpg







バイクした直後は、二人とも強面ですね。
  ・・・・出し過ぎやって

赤い帽子のおっちゃんは、
まづ、周りをイカクしてます。。。


  IMG_1095.jpg

   
ワタシは、下っ端のエンゼルのようなカワイイおっさんです。
 ・・・エンゼルのおっさんって、なおさら怖いわ・・・







3連休の最終日で
今日は、このぐらいにしてやるか。でPM3時には帰宅。

  IMG_1096.jpg


そうそう、明日からの仕事に差し支えが無い様に。





ところで、
やはりバイクするは、消耗品の塊との戦いでしょうか。
タイヤもそろそろですが、

その前に、ブーツの底は、スリップサインが・・・
ヤスリの様なステップだから、みるみる内にすり減ってきました

  IMG_0960.jpg


とりあえず、
補強して今シーズンまで延命処置を図りました。
  ・・・・焼酎を飲みながら


貧乏くさいけど、裏で見えんし。

  IMG_1064.jpg


効果はありそうです。


次は、タイヤ
そして、オイルとエレメント・・・・


ハイオクの値段だけでも下がって欲しいと切実に思う秋。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに、ガソリンだけでも下がってほしい。。
暫定税率の廃止はどうなったん?そろそろ適用されてもいいんじゃない!

意外にブーツ傷みますよね。
ワタシはシフトペダルの辺りがボロボロになります。
今度の愛車は、マルチファンクションメーターにシフトインジケーターがついているので幻の7速を探さなくてすみます(笑)

●yosh.axe  さんへ

ハイオク仕様のバイクは、初めは少し嬉しく、してましたが。
何か、やはり納得できない感じです。
完全な日本仕様が出せない日本の4第メーカ?

ずっと、4速で走りましょ(笑
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
