スポンサーサイト


奈良からのBandit1250Sを迎撃

何気ない毎日は、朝のWaikingから始まる。

玄関で、ライムグリーンから茶色に変身しつつあるアマガエル。
カワイイんだよね。
カメラを向けて、少々緊張ぎみでしょか。フフ

  IMG_0921.jpg





今日もせっせと歩きましょ。

  IMG_0941.jpg





秋に向かって、白菜、大根、ニンジン、キャベツ・・・・と
いろいろな野菜が大きく育とうとしてます。

  IMG_0942.jpg


  IMG_0945.jpg





仕事もせっせと、やらされて・・・
明日から、9月2度目の3連休。幸せ者です。

もっと、幸せ者になるために帰り道に、お店に寄って行きます。

  IMG_0952.jpg





甘いものは苦手なのですが、バイクするために家へのお土産です。

  IMG_0955.jpg



  IMG_0956.jpg



  IMG_0958.jpg

やっぱり苦手の物を選ぶのが難しい・・・・




適当に、ここから、ここまで1個づつと注文。

  IMG_0961.jpg



  IMG_0962.jpg



  IMG_0963.jpg

  
行列のできるお店のは、美味しいそ~です。
ワタシには、どれも甘いだけ。。

努力の甲斐あって、気持ちよくバイクになった。

努力賞でしょう(笑








9月21日AM8:00スタート!

無料になった、川北大橋を渡り

  IMG_0966.jpg




待ち合わせ場所の金沢大学角間キャンパス前へ
奈良からの客人Bandit1250S乗りのみっくそさん

「おはよ~~」

  IMG_0967.jpg



  IMG_0968.jpg

歳は、namaの半分以下、でもワタシより2倍は落ち着きがあります。




『ほくりくの定番』ぐるっと白山一周コースの始まり
金沢-富山-岐阜-福井-石川

  IMG_0972.jpg



実は、
怖かったのは、3連休での渋滞でしたが、「あれれれれ」

びっくりするほど、車がおらん。「スイスイ」




あまりにも、スムーズなので
世界遺産の「ひだ白川郷」で観光することにしました。

  IMG_0977.jpg



200円も駐車料金を払って・・・

  IMG_0980.jpg


ワタシ「100円にならんか?」
係りのおじさん「ムム」
みっくそさん「苦笑い」

 ・・・せこい、オッチャンがばれたかな?
  ・・・世界遺産を前にして、駐車料金を値切る性格。。。

     歳が倍以上だから、もう少しカッコつけなければ・




絶好のお天気に稲穂が相まって、素晴らしい!

  IMG_0984.jpg



  IMG_0987.jpg




当然!”かやぶき”には、ソフトクリーム。

  IMG_0988.jpg


この店は、さっきの店より50円も安い!
絶対、ここで食うべきだ。 ←当然、せこいオッチャンの意見です。

「苦笑い」
  ・・・・せこい人間と完璧にばれたかな?

50円も安いし、ガッツポーズとるか。

「苦笑い」

  IMG_0990.jpg
 
甘い・・・・
溶ける寸前で、やっと食べました。





中国からも観光に来てました。
茅葺をイメージしてポーズ、でしょうか

  IMG_0995.jpg




  IMG_0996.jpg






タンタン、タ・ヌ・キの・・・は~~~、
ここでは、セクシーなメスでした。

目があってしましました。

  IMG_1000.jpg




ところどころで休憩しながら、秋晴れを満喫しましょ。

途中で大嫌いなヘビをまともに踏みました。
怖かった・・・

  IMG_1003.jpg


  IMG_1004.jpg




  IMG_1006.jpg




勝山城は、近くで見ると大きい。

  IMG_1008.jpg


  IMG_1010.jpg





最後の休憩は、石川の瀬女で

  IMG_1014.jpg



オール下道338kmで9時間の旅。
走行時間は、5時間かな・・・・

  IMG_1017.jpg


秋の交通安全週間が始まりました。
無事故、無違反、無転倒を心がけて

バックミラーに写る白のBanditは、時々、白馬に見えて
ドキ!

ブログでは分からない、性格がばれたかもしれんが、
みっくそさん お付き合いありがとうでした。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

甘いもの・・・・選ぶどころか入店すら苦手です。
そうか!?その努力がバイク遊びのキモなわけですね(o^-')b

いやぁ、いい天気ですねぇ。
黄金の稲穂が青い空とあいまって、最高のローケーションです。
3連休もあと一日、無事故無違反に気をつけて楽しみましょう。。

No title

ホワイト・バンディット目立ちますねぇ♪
でもやっぱり白が後ろにいるとドキっとしちゃうかも^^;

そうそう、街は早くもハロウィンものが出てますね。
namaさん、私もケーキ食べたいです(*^_^*)

性格バレちゃったの?
そりゃ~まずぃょね(^_^;)

で?その畑namaさんの?
最近野菜ぉ高ぃわょね。

あ!マルフジさん美味しぃわょね♡
私も大好きょーん♡

No title

こんばんは

ついさっき帰宅しました。

なかなか楽しいツーリングでした!本当にありがとうございます!

またご一緒できるといいなーと思っています(笑)

白山一周なかなかでした!

●イレブンライダー さんへ

はじめまして、
ウロウロと徘徊するように、誰ともバイクしてます。

いつか、ご一緒できれば
そろそろ、北陸でアッパーフィフの会が出来そう。

いいよね。目が薄くなったとか、体力が落ちたとか
話題に事欠かない会
にしましょ。

●yosh.axe さんへ

NEWバイクになったら
納車祝いに、石川にきますか?

たぶん、長距離バイクへの乗り換えと思いましたが。

3連休の後で、出勤の腰が重くて、
タイヤも減ったので、仕事に行ってやるかな。

●meme さんへ

安全週間だけは、サインしたく無いですよね。
絶対に後悔の塊になりそうで、

>namaさん、私もケーキ食べたいです。
って
ワタシは、ケーキにほとんど手を付けてませんw
ソフトクリームで、胸やけ、二日酔いの朝の気分です。

石川までバイクできたら、気が狂うほど食べさせますよ。

●チョロ さんへ

この歳になると、性格は変えれんし。
そのまんまで、生きてます。

我家は、家庭菜園の程度で、写真の様に
畑一面に耕作しておらんのやわ。

マルフジの味は、分かりませんが、沢山の人で
飛ぶように売れてました。
あ!今週までやったかな、おまけが付いていました。
カミサンがラッキーと叫んでいた。

ワタシ、無関心。

●みっくそ さんへ

こちらこそ。
適当の走りに付き合って頂きました。

あんなに、車が少ないと想定していなかったもので
おっさんと走るには、もったいない天気でしたね。

また、何時かで
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
