スポンサーサイト


腰のスープと手もみ麺

杜の都市仙台は、沢山のラーメン屋さんがしのぎを削っていますよ。
100万人都市、昼の胃袋は、旅人も含めて相当な数かと思う。

朝から、昼から行列ができるお店も、幾つか食しました。

仙台に来て、半年。
されどラーメンだけど、出会ってしましました。


北仙台駅前・・行列はもとより、地図にもない、お店です。

S0088110.jpg




仙台浅草から、ここのラーメンも食ってみようか。

S0078109.jpg




無難に『あっさり』を注文

おっ!無駄な、油は浮いていません。
スープは、魚のダシが捕られた、しっかりした味、スープに腰があります。

麺は、看板どおり『手もみ、ちじれ』の丁寧な仕事。
”無駄な油”が浮いていない、しかし、『しっかりコク味』



出会いました。ウメー
S0038105.jpg


久しぶりにスープまで完食





6人でいっぱいになる「お父さん」一人でしているお店。




さっそく翌日の昼に、職場から走る様に行きました。
ダッシュ。席が埋まるゾー

カウンター6人程度しか入れない。


「お父さん」言ってました。
一人で、手もみ麺は限界があると・・・・

『味噌ラー』注文!
もう知っている。ここのウメーこと!
DCF00097.jpg


顔を憶えられて、サービスごはん「大盛り」・・・

幸せ、後味がずーっと気持ちよく続きますよ。

・・・値段もお安く、美味しく。

ココデ、紹介したくない気持ちですが・・・。

御馳走さまです。今年1番(^_^)/

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

横丁の風景がステキ~♪
仙台はラーメンも有名なんですかっ!
アタシ、ラーメンが好きでぶらっと食べに行きます。
あ~、食べたくなっちゃいましたよぉぉww

「北仙台駅」文字がステキ^^

No title

ブログのタイトルどおりで、適当と言うより
ふらりと探検しています。
北仙台駅には、昭和の匂いが沢山ありますよ。
めずらしく
memeさんは、食にコメント(^_^)/??
こらから寒くなれば、熱いラーメンが益々美味しくなりますね。
ちなみに、ここで紹介は、北は青森のおやじさんの作るラーメンでした。

No title

うっわぁ~!その、ラ-メン食べてみたい~(≧∇≦)
来年、連れて行って下さい~。
ってnamaさん、いつまでいるの?

No title

仙台は、「札幌ラーメン」、「どさんこラーメン」など北海道から
青森●○ラーメン、山形「喜多方ラーメン」、「米沢ラーメン」など
東北以北のラーメン店が沢山ありますよ。
案外にこってり系が少ないかな?

 >来年、連れて行って下さい~。

何時まで、仙台に居るのかは???
蔵王あたりのツーリングついでに、食いに行ってくださいな(^_^)/

No title

こんばんは~。
Z1000sxは石川に置かれてきたんです?ね。。
また機会がありましたら、ご一緒に走りましょう~。
北仙台周辺は学生の頃住んでました。最近は全く行かなく
なりましたが、やっぱり懐かしいです~。。

No title

こんばんわ
 >Z1000sxは石川に置かれてきたんです?ね。。
スマン、まだ仙台にいます。
いや、すいません。
適当ですから・・・
言い訳になっていませんね。
くどいタイプで、仙台で酒飲むまでお付き合いさせてくださいな。
今日、バイク寒かった。
お年寄り^^;

プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
