スポンサーサイト


能登半島 R249を駆ける

もう一度、
走りたくなる道がある。

そのもう一度で、3度目も走りたい道は、東北の八幡平アスピーテライン!

北陸からは、ほんの少し遠いか。。。







そして。。
何度でも、何度でも、走りたいは、石川の能登半島R249です~!




だから、
ほんの少し晴れ間で行きましょ。

  IMG_0752_20130911192933f18.jpg






スタートが、すでに13時を廻っています。

北陸道のここは、ETCのゲートを通ってから


・・・・・・・・


信号がありまして・・・・

止まってます。

こんなICはここだけ?









金沢からは、

春に完全無料になった『能登里山海道』を北上しましょ。

  IMG_0753.jpg











海道を途中下車して『R249』を突っ走る予定!
・・・オッサン目が血走る?


途中下車は、「猫の目IC」

これからも、信号がほとんど無い、日本海の半島外浦側から弾けましょ。

  

輪島方面へ向けて走る。

  IMG_0754.jpg















  IMG_0761.jpg
















  IMG_0762.jpg
















赤神を抜け

  IMG_0765.jpg














千畳敷を抜け

  IMG_0766.jpg
















輪島到着!


ここまで休憩なしで予定の記念撮影しながら休憩。。


ここ、本物の駅でしたが、廃線で今は道の駅になりました。
もう、線路は、20mにその面影が残っているだけです。

  IMG_0772.jpg
  









この先は『シベリア』なんて、こんなウエットな石川もエエよね。

  IMG_0767.jpg










そして、そして「ご自由に」と三脚もあります。

  IMG_0769.jpg












タイマ~~セット。

階段を滑って間に合わず失敗!

 ・・・向こうずね、打ったし・・・痛いし・・・

  IMG_0770.jpg














タイマ~~セット!
余裕の??


短い脚セット
撮影完成!!

 ・・・間に合ってホットしてるし・・・

  IMG_0771.jpg












みちの駅を走って、バイクに戻り

半島R249に戻り走るぞ!

  IMG_0774.jpg









ワタシも

お喋りしたいけど、時間が無いので・・・

  IMG_0778.jpg




輪島を後にして











R249号は千枚田の間を貫けるコース。

  IMG_0779.jpg











『恋人の聖地』は、ワタシに関係する??


  IMG_0782.jpg











するか、しないか?確かめた。

な~~んも関係せんこと確信。




  seppun1.jpg


『せっぷんとんねる』なんて中高年を惑わす表現やから、止まって見たけど・・・

この歳の、この位では平常心が保てる。。。ロマンが無い?

  ・・・喰えるものだったら良かったのに。。








 





少しずつ、陽が暮れる。

日本海の半島の外浦側から、峠を越えて穏やかな内浦側へ、249号を進む。







珠洲市の内浦へ

ここから、帰路の方向になります。

  IMG_0783.jpg









穏やかな海を眺めながらR249を進む

  IMG_0787.jpg











  IMG_0789.jpg






・・・進メ
     ・・・・・・・・














  IMG_0794.jpg


ボラ待ちやぐらと海に夕日が紅を付けはじめた。












  IMG_0797.jpg
 







我家から所要時間に約7時間、

    距離に約400kmちょい。







半日の駆け足でした。

やはり、能登半島はイイw。








海から登り、海に沈む陽と一緒に走れるR249。






今年は、もう2回ぐらい行くかな。









  IMG_0792.jpg







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

能登半島、いい(o^-')b
namaさんのレポを拝見するたびに出かけたくなるのに・・・・

そちらは、何月くらいまで走れるのでしょう?
まだまだ残暑でしょうけど、来月後半には終わりでしょうかねぇ。。

痛みが無くなった瞬間から、
よー走りますね。(笑)
まぁ怪我してても、ちんと
していませんでしたものね。

能登…あまり走りに行きませんが
景色は最高でしね。私も又行ってみるか♪

No title

249号は去年走りました。何も計画せずに一人で行ったのでただ走るだけでしたが、結構見て回る所があるんですね。

惜しいことをしました。

はやく石川に行きたいですねー・・・

全開

もう完治したのでしょうね。
スロットル全開で走れそうですね。
日本海見に行きたいですね。

●yosh.axe さんへ

秋晴れの日に、ばびゅ~んと来てくださいな。
そちらからでは1泊2日で800kmで、
輪島あたりで宿をとらんとね。

寒さを考えると、10月いっぱいでしょうかね。

●チョロ さんへ

落ち着きがなくて・・・
そして、石川を満喫しています。

能登は、走りを楽しむところ、のんびり景色を楽しむところ、
と、2つに分けると楽しいですよ。

日曜日の夕方近くは、能登に車がおらん事を知りました。
で、のんびりのところは、どこやたかな???

●みっくそ さんへ

金沢を拠点に能登を廻れば、300kmですね。

来週から、能登はいたる所でお祭りが始まりますよ。

● bell さんへ

シリは、違和感もなくなって
いつでもOK!です。
・・・なんの話や?

日本海+半島=エエよ。信号も少ないし。

車だとつまらんのですが、バイクだと楽しいですよ。

No title

広いな~能登半島って!
天気も抜群じゃないですか。

また行ってみたいですね。

●くう さんへ

能登半島は、広いけど、
信号がありません。

途中、写真でも撮らなければ、あっと言う間に
廻れますよ。
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
