スポンサーサイト


秋雨と台風でバイク不動中

秋雨が雷をとどろかせ、気象台は週末に台風が近づくという。

ひと時の晴れ間を覗かせた8月28日の夕方。

あまりにも夕日が赤く、仕事帰りに海に寄りました。

 ・・・と言っても、500mの遠回りだけ。。

  IMG_0622.jpg







日が落ちるところをキッチリ見たのは、えらいことぶりです。

ウン十年ぶりでしょうか。



『日本海の陽』は、落ち着きます。

  IMG_0623.jpg








小学校の頃に天動説を信じた、自分に出会えました。

 ・・・だって。。。日が沈んだ。。
  ・・・本当です。

  IMG_0643.jpg










  IMG_0647.jpg

 






 

モニュメントがあることも十数年前から知っていましたが・・・

こんなカワイイ坊ややったんや。
 ・・・きっと、天動説を信じる仲間やし。。

  IMG_0650.jpg





ほら、

        IMG_0652.jpg


こんな、遊び心がある公園が近くにあることが嬉しかったりしています。
  













台風が温帯低気圧になったそうな。


9月1日(日)
猛暑と豪雨でワタシの行動範囲が小さくなってきた頃。


夏休みの最終日、
息子は、宿題が終わってない。


kamisanと避難。。。
・・・ホッタラカシ。。



ランチへ


  IMG_0674.jpg




  IMG_0664.jpg


でも、チョイ息子が気になるので、近場でランチ


佐野ラーメンに似た、美味しくコクがありました。







バイクのブログなので

バイクを無理やり登場させた。。

  ・・・・ですが。。



  IMG_0617.jpg


ハイキング中のオッサンやし・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~、きれいな夕日ですね。
思えば、随分日の沈む瞬間を目にしてません。。


どこの家のお子さんも今日は大変な一日だったんでしょう(^o^;)
我家の娘もまだ机にかじりついてます。

高校生になって自由研究とか絵とか工作がナイだけましでしょうか(笑)

No title

きゃ~オッチャンカッコいい!
一応いわないと♪

視界がいい夕暮れ時ですね、こういう時でないと海に沈む夕日は見れないんですよね。

次はぜひとも蜃気楼が見たいです。
あれ?富山でしたっけ。





No title

500mの遠回り、が大事ですね。
たったそれだけでいつもと違う気分になれたり、心が軽くなったり。
日本海に沈む夕日、素晴らしい♪

もう、9月ですねぇ~

あはははは…
バイクブログやし、無理矢理
登場させるところがnamaさんらしぃ。

夕陽綺麗ですね。
これは携帯から撮影ですか?

上海老、久しく行ってないなー。
美味しいラーメン食べたい。

No title

素晴らしい夕日ですね。

やっぱり近くに海があるっていいですね。

奈良にはありません(笑)

それにしても屋根のあるところにバイクを保管できるって素晴らしいことですね!

●yosh.axe  さんへ

夕日が落ちるまで
外で駆け回ったクソガキでしたw

宿題なんて、適当でいいすよね。
自分への言い訳の様な(笑

R1000 さんへ

はあ!

緊張感のカケラも無い、バイク映像でした。。。
今度から気をつけます。

北陸にまた、探検にきてください。
酔うと蜃気楼が沢山見えます。
酔える北陸の酒が待っていますよ。

●meme さんへ

その海が赤く染まってた日、

沢山の人が、写メしていたり、寄り添ったり
沢山の人がおりました。

9月の月に
気持ちよく出かけましょ。

●チョロ さんへ

撮影は、いつもの7千円デジカメですよ。

上海老は、やはり夜の方がよろしいカト。
昼間にあの、薄暗い照明は、
良かったり?
意味不明!

●みっくそ さんへ

お!
石川には、いつ来るんだい?

晴れて、秋に日本海の夕日が見れるとと、
願っています。

No title

こんにちは。

綺麗な夕日ですね。

こんな景色に出会えるなら、何キロだって遠回りしたいですね。

●James Wolfi さんへ

はじめまして、
たまに、こんな景色に出合えると
得した気分で、やはり・・

週末はバイクしたいな。と思う。

北陸方面にまた、遊びにきてくださいな。
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
