骨くっついた様でZ1000sxで復活

我が家の周りで飛び交うツバメたちも、

どれが親か子か分からないぐらいスクスク成長しています。

  S0020206.jpg




一方、
尾てい骨がひび割れてから、
安静にして、食って、そしてバイクできなくて食って・・・お盆で食って・・・・

夏なのに、ツバメの子達と一緒にワタシも成長しました。
 ・・・お腹だけ成長なのに、ツバメに失礼ダワ!




そのひび割れから1カ月経ちました。
まだ、少々違和感がありますが、
  ・・・通常、内側に少々曲がるらしい。



証拠にもなく復活させます。
  
  ・・・歳だから完治は遅いなど。。。皆に言われた。
   ・・・その通りですが。。。



    <今日の久しぶりのRun白山方面で撮影>
  IMG_0500.jpg





8月17日(土)
気温は36℃を超える予報。。

朝。気温26℃で5時30分スタート




朝露で稲穂の香りが一段と強くなってきた北陸。

そろそろ稲刈りが始まる田園を抜け
  
 ・・・我家の廻りはすべて田んぼやし。。
   ・・・どこに行くにも田園を抜けるしかなし。。。


  IMG_0488.jpg



  IMG_0487.jpg








石川は、手取川沿いを遡り、標高を上げる。



道中、道の駅『瀬女』には、気合の入った数台のバイク。

  IMG_0490.jpg


朝っぱらやから、みんな、おっちゃんやったw

ワタシは、気合が入っていないオッチャンなので

トットト失礼します。

  
  
さらに、クネクネを求めて奥地へ
バビュ~ン。



気温20℃

オオ!朝飯の弁当を持ってくればよかった。
  ・・・やっぱり喰う方に思考が行くな。単純に。


  IMG_0491.jpg



同じ県内でもワタシの住み家の平地では、夜でも26℃で、
気温20℃に感激しました。


山間を進みましょ。

  IMG_0492.jpg



上流に行くに従って手取川の水は、青く青く

  IMG_0496.jpg



涼しイイゾ~!

  IMG_0499.jpg





白山スーパー林道の入口

中宮温泉に到着

『どうも、シリは大丈夫そう』
  ・・・三桁しなければ・・・・
   ・・・小さなギャップでも疼くが・・・


  IMG_0501.jpg

  
  
  IMG_0504.jpg
 




やっぱり、おにぎりでも喰いながら、
貸切足湯すればよかったカナ。

  IMG_0503.jpg



  IMG_0502.jpg





  

谷を変えて『谷のはしご』でもしましょ。

大日川沿いを登ることにした。



途中
なんか、極太の飛行機雲が見えてきた。

  IMG_0507.jpg






大日川ダムに到着

  IMG_0513.jpg


では、では、お尻の調子も良好で、暑くなる前に帰還しましょ。


来た道は、戻らないで
林道みたいなアブノーマルな県道をチョイス。





次は梯川水系の谷へ

このトンネルは、いつ通っても怖い。

  IMG_0515.jpg


途中、むき出しの岩がゴツゴツとあり、マフラー音が悲鳴の様に共振する。

ボボボ、ギギャ~~
何回来ても、後ろから誰かが付いて来るような・・・
  ・・・決して、バックミラーを見てはいけません。





そろそろ、暑くなってきた。

信号の無い抜け道ばかりを通って帰還しましょ。

ひまわりが見えるところをチョイスして

  IMG_0477.jpg





AM8時頃到着、距離120km


たぶん、ケツは、ほぼくっついていると思われる。

来週あたりから、涼しくなったら、みんなさんバイクで遊んでください。



しかし、、、

今日は、この辺で14時ごろ気温37.5℃を記録。。。

これだけ暑いとシーズンオフにしなくては?



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

復活おめでとうございます♪
私も明日は乗れるかな?

No title

バイクに乗れるようになってよかったですねw
namaさんにとっては長いなが~い日々だったことでしょう。
無理せず、少しずつ体を慣らして下さいね。

こう暑い日が続くと求めるのはやはり山の涼しさですね!
思いきり深呼吸したくなります。

田んぼの稲穂、私も先日いい香りを感じました。

一面に咲くひまわり♪行ってみたいw
ヒマワリ大好き!パワーをもらえそうな気がしますね^^

No title

ついに復活ですね!おめでとうございます。

でも、ムリは禁物。お大事にo(`▽´)o


気持ち良さげな北陸の朝。。
20℃なんて・・・・イイネ(o^-')b

●チョロ さんへ

ありがとうございます。

概ね、復活で・・・
まだチョット違和感があります。
なんか、ちびっている様な・・

相方さんには、出会いましたよ。
バビュ~ンと山に飛んで行きましたw

●meme さんへ

80%の復活です。
久しぶりのバイクから1日が経ち、
ケツがちょい痛オヤジになってます。

多分、退化した尻尾が少し、めり込んでいる様な感覚。

こんなオヤジの感覚は、知りたくないわな。。。。

爽やかさが微塵にも無いコメントでした~。

●yosh.axe さんへ

距離を抑え、気温も涼しい時を選択し、
慎重に復活させましたが、

ある一定以上の速度+ギャップは、ボディブローの様に
鈍感な痛みが・・・・

速度を抑える事は、乗った途端に忘れとった。。。
これは、どうしようもない。

骨がくっついた瞬間
乗りまくりですね(笑)

●チョロ さんへ

ああ
ばれた?


少し、ずれてくっ付いた。
それより
その辺に落とした、頭の方のネジ探してください。

No title

namaさん、手取川、仁淀川よりブルーですね~♪
北陸、いいトコいっぱいでいいなw

●meme さんへ

北陸もイイでしょ。
バイクできますか?

現在、4日連続35℃越えの日々
暑いよ~。

No title

おお!祝復活!!!

自撮りのポーズから復活のヨロコビがあふれてくるようです 笑

●雅 さんへ

おかげ様で何とか
ビーナスラインあたりにツイン・ライムで出撃したいのですけど

こちらも、タイヤが~~~
替えないと長距離は、無理の状態です。

秋にはnewタイヤでデビュウします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●管理人のみ閲覧さんへ

管理人のみ閲覧さんへ

来週、遊んでくださいと書きましたが、
そのまま、直球で
遊びに来るんですね。。

あの~。突然過ぎません?(笑

プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR