集中豪雨に気をつけてね。


北陸もゲリラ豪雨にさらされています。


  IMG_0253st.jpg





たまたま我が家は、大丈夫ですが・・・・




県内の至るところで、強烈な降雨にさらされ、

夜通し

不安な生活と、避難が続出してます。







夜通し、水をくみ上げて・・・

  IMG_0279st.jpg















  IMG_0282st.jpg


追いつかない雨もある。









コメントの投稿

非公開コメント

そぅそぅ、そちら加賀方面大変でしたね。
我が家は何の問題もなく…
石川県も色んな対応を出来る心構えが
必要になってきましたね。(汗

No title

こんばんは。。

どうも、最近の地球はおかしいですね。
異常気象が異常じゃなくなってきちゃって、毎年どこかで水害や水不足が起きてます(*´Д`)=з

namaさん宅方面、まだまだ雨も続きそう?
被害がでないようお祈りします。


名古屋は・・・・・暑すぎ(^o^;)
気を抜くと熱中症間違いなしです。。

●チョロ さんへ

梅雨もあけも無く、暑い日々と降雨が交錯しております。

雨の日に、
一晩中・・・、二晩中・・・

やっておりますが・・



●yosh.axe さんへ

不運で済まされない様に、

至る所で、災害が、それも生活や生命さえもを破壊するような
災害が発生しているようです。

治水と利水が日本の維持の根底
・・・・
と長くなりそうなので、歳と共に熱中症にも気を付けてください。
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR