スポンサーサイト


暑さ盛んな時の散歩コース

7月13日(土)

14時過ぎから時間が取れましたが。。。

暑くて、ボヨヨ~ンとしてました。





なんとなく、目的地が決まりシュッパーツ!しましょ。

テーマは日本海の『夏の海』と『いわ牡蠣喰らう』

   ・・・うまい事したらビキニに会えるかもしれん。。。
    ・・・・いわ牡蠣は、夜のビールの友にしようか。。。








暑いうえに、熱い!
走行10分で、エンジンからの熱風を受けて断念。



方向転換、海から山のコース変更。



とっとと涼しいコースに変えました。

    ・・・ビキニに釣られて出発したが・・
     ・・・・臨機応変と言えば、聞こえは良いが、要は適当・・








ホイホイと大日川ダムに到着。

日頃は、誰も訪れることも無いマイナーなところですが、
人が切れめなく、涼みに来てます。

  ssIMG_0095.jpg








目論見どおり、「気持ちイイぞ~」

  ssIMG_0097.jpg


    ・・・とうとう、ヘソ出とるし~~
     ・・・・モザイクかけた方が良いかしら。。。






ヨシ!
もっと涼しい所にいくぞ~!

大日川から手取川へ、谷を変える。







ホイホイと移動して到着

・・・前方のアベックが暑い

  ssIMG_0100.jpg







崖のような、階段を下りて

  ssIMG_0101.jpg
 




 

マイナスイオンがたっぷりの手取峡谷ジオサイト

  ssIMG_0104.jpg






  
まずまずの涼み場所。

 ssIMG_0107.jpg

  

だが・・
ここは・・・、



帰り道であの崖の様な階段を登ることになって、

汗だくになることを学びました。

暑い。。。







そこで、標高を上げましょ。

この辺は

  ssIMG_0112.jpg





熊が時々出没しますが、

恐竜は、日頃から普通にいます。






  ssIMG_0115.jpg








石川から山越えで福井へ

六呂師の奥越高原

  ssIMG_0116.jpg




  ssIMG_0117.jpg







ここには6月に、十数台で来て、この上が気になっていました。

1台なら迷惑にならずに行ける。

スイスイと

  ssIMG_0120.jpg








おお、ここも涼しくてエエw
余裕の自撮り
  
  ・・・短い脚を組む。

  ssIMG_0126.jpg





  ssIMG_0129.jpg









帰りは、来た道をとんぼ返り

涼しくなってきたので瀬女に寄ってみた。




チョロさんの相方、ZX14に出会う。
フロントとリアのオーリンズが眩しい。
   ・・・やはり値が張るようです。

  ssIMG_0130.jpg





途中まで、後方で追尾しましたが、峠で遥か彼方へ・・・






我が家近くに到着

  ssIMG_0133.jpg


幾分、この辺も涼しい時間となりました。










  ssIMG_0131.jpg



適当に涼みで、ご近所220km走行。4時間の旅






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

相方がnamaさんって凄っっっい
福耳だったって驚いてました。
(≧∇≦)ツッコミはそこかぃ(笑)

六呂師、3年前だったか、気にいって
よく一人で涼みに行ってましたよー。

夕陽とバイクの画像が何とも言えない良い感じ♡

大日川ダム

ダム湖わきの湧水、よく汲みにいきますよ~
あそこの水、夏場でもポリタンク入れっぱなしで数か月放置しても
腐らないんですよね

大日スキー場

なつかしい。

小学生の頃、伯父さんに連れられて行きました。
成人してからも、カート場へ行きました。

No title

最高気温が22~3度の仙台です。平地でも十分涼しいです。

ご近所ツーでも、走りどころ満載ですね。

早く行きたくなりました。

No title

いい滝ですねw 気持ちよさそう♪
夏の走りはやっぱり山が涼しくて気持ちいいですね。
ビキニのお姉さんには車で会いに行ったほうがいいかと思います(笑)

●チョロ さんへ

そこかい!
バイクでもなく、耳か・・・・

確かに、自分で自覚する耳たぶ大。
まだ、この福耳の恩恵に与かっておりません。
無用で、ただ大きいだけ。
役立たずの。。。

片方の耳でピアス30個ぐらいは軽く付けれそう(笑
ホ!
役に立った。

●雅 さんへ

ダム湖の湧水は、大日川ダムですよね。
ここの谷は、岩盤で安定していて、透明な水が出ていますよね。

天然のワサビも風味は、格別です。
ムム?
オッサンの会話(笑
バイクより、この水で水割りして、天然わさびで日本海の幸!

こんど、これにしましょ。

●um-iku39 さんへ

お!
大日でカートをしてましたか。
中部の第、何戦の場所で定着していた頃でしょうか。

同じIshikawaのKawasaki乗りでアラヒィフって、
だけで、十分に
ご一緒しましょ。
ぜひぜひ。

●bell さんへ

北陸に来ることは、ノルマではないので
来たい時に来ればイイと思うw

途中の新潟の糸魚川で落合って
山に向かってもイイでしょ。

かならず、また会いますから・・・

エ!
男と・・・
変と思われんヤロカ(笑

●meme さんへ

そうそう
やはり、夏はビキニのお姉さんやね。
・・・・
おっと!
memeにつられて、オッサンを全開するとこやった。

夏は、潮風を感じながら、バイクを走らせる。
若しくは、山々の涼を肌に受けてバイクする。

それに、ビキニのお姉さんをプラス。健康的?

No title

気持ち良さそう~♪
涼しげなトコロを走り回って、楽しそう~(o^-')b

ん?全行程220kmを4時間?
・・・・・・・・・・・・・い~けないんだぁ、いけないんだぁo(`▽´)o

●yosh.axe さんへ

片道100kmチョイのコースで、
・・・家の周りは田んぼ、からスタート
しかも、信号は10箇所程度しかありません。

全部、赤信号で止まることもないので
法定速度で片道は2時間ですよ。

ゴールドを目指しています(笑

おはようございます

namaさんの自撮はサイコーですね。
私も恥ずかしがらずに大胆にやってみたいなぁ…。
どうしても他人の冷たい視線に負けちゃいます(笑)

最後の夕陽とバイクはイイ写真ですね♪
この頃は暗くなる前に着こうと考えてしまうので、
この様な写真は撮れてないかな。

●あけみ さんへ

そうそう、
ワタシも最近は、無性に暗くなる前に帰りたくなります。

自撮りは、何回か経験すると、一線を越えて癖になります。
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
