

梅雨は休憩でしょ。

日記
7月6日(土)金沢で飲会

何んとか、金沢駅に到着

  IMG_0005.jpg





電車で、40分ですが、

バスも無い我が町からは、まづ最寄の駅までが遠かったw

駅まで、自転車で行こうと思いましたが、帰りは、自転車であっても飲酒運転。

よって、自転車のチョイスはあきらめて
最寄駅まで5kmの道のりを歩いて、電車に乗って、

ようやく金沢駅に到着した。


  IMG_0006.jpg



北陸らしい、新鮮な魚介を堪能して・・・
酔って・・・・

  IMG_0008.jpg

帰りの徒歩の事を考えて。。、
ほどほどに。




やはり・・・・

バイクで日帰り600kmとか1000kmとか、1200kmとか
バイクに乗かっての話だw

徒歩の歩みは遅かった・・・・・

身に染みる距離でした。








日記のつづき
7月13日(土)

今日は里山の(谷合の集落で草刈部隊を必要とするところ)で草刈のお手伝いの予定日でした。
雨で延期になりました。


予定の変更で我が家の草むしり

田舎で蚊も多く携帯の蚊取り線香、携帯の灰皿・・・・

そう!携帯電話もポキと折れるものから、折れないモノに変えました。


これだけ、持つと・・・・

当然、草むしりはできません・・・・。

   とりあえず、タバコを吸ってから・・・・

  IMG_0009.jpg




吸ってから、その辺に居た小金虫と遊ぶ。

  IMG_0015.jpg



ライムグリーンだけど、ちょっと気色悪い。。と思う。

  IMG_0016.jpg

我が家の草むしりは適当に終了させて。






草刈部隊は延期ですが、来る時に備えて

2ストエンジンの調整。
エアクリの掃除、
プラグの掃除

  IMG_0018.jpg




バイクのメンテは、チェーン補油もしませんが
草刈り機は丹念にします。

   おっちゃんのこだわり?か?

  IMG_0019.jpg


エンジン始動で、
2ストの程よい排気音とオイルの匂いがたまりません。

ぶ・ぶぶぶ・bubu~。

焦げ臭く無く、生々しくなく、メデイアムな排気・・・・




来週も、草刈だ~。
そして、再来週も草刈だ~。





暑いだろうな~~。
でも、行くしかないでしょう。

いろんな所で、マンパワーを必要としているところがあります。





  IMG_0021.jpg


我が家の井戸水で、サラリとバイクを掃除。

年間12℃、気持ちイイ。

  子供の様に水遊びだったり・・・






コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
地元を満喫されてますね。
自宅に井戸がある・・・
どれだけ自然がいっぱいなところに住んでいるのですか!

●R1000 さんへ

自然がイッパイのところか?
って
家の窓からは、田んぼと畑と山しか見えません。
あと、カエルとかトンボとか・・・

バスも無ければ、当然にコンビニも無し。
昔は、都会にあこがれましたな~。

No title

井戸水いいですね!
金沢市内も昔はよく見たのですが、最近は
飲用がやばいとかやばくないとか・・・

井戸水で冷やしたトマトやスイカが食いたい!
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
