まぼしのヨーロッパ軒in敦賀

6月30日(日)

昼飯に敦賀・「ヨーロッパ軒」をチョイスしました。

23年ぶり?25年ぶり?
に行きました。


突然なので、レイの赤いおっちゃんといったw。

    1130401GMcalpis1.jpg




食べたのは、『パリ丼』


その後、琵琶湖へ


・・・


その後、カメラを、走行中・・・・
とうとう、落としました・・・・・・・


ってか、飛んでった~~~。

  いつかやると思っていたわ!

  飛んでく、姿はさすがに、撮影できませんでした。。。
    
      こころ残り・・・・





いまごろ、ゴロゴロ転がって

琵琶湖の底に・・・・・、
    おっちゃん二人の思い出が・・・・・・・・



4半世紀ぶりヨーロッパ軒が~~~
  全て消えました




今日の石川から見える霊峰白山は、白化粧から逞しく夏に向っています。
少し、冷静になりました。


梅雨の間のひととき・・・・

ゆっくり時間が流れます。


  S0050194.jpg




そんでも時間の流れを無視して、

今年、もう一回行くし!

ついでに、琵琶湖の近江牛も2、3頭食べてやる。。。。




PS。赤色のおっちゃんがヨーロッパ軒をアップしたので、画像を拝借してきたわ。

http://blog.goo.ne.jp/akantora-tanuki-koneko




敦賀港で、昼メシまでの時間調整中

  f8d75f1e29fcd2d78cc7a3f608f7f4ab.jpg



ヨーロッパ軒に到着

  34d32ddcaaa9bbc6e88b9315187613c4.jpg



  7114bb2df55afcce66a8c754b8c65b2c.jpg




奥琵琶湖パークウエイにて

  f4506bb209f7223a62ea92759ba38038.jpg


ソー言えば、20数年前は、
このパークウエイも有料だったな~~~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら、、カメラ、飛んでいっちゃいましたかぁ…。
残念ですねぇ、、
気を落とさないで下さいね。

ヨーロッパ軒って有名なんですか?
名前がオシャレですね。ネットで調べてみようw

ププっ!食べに行ったんだ!
しかし、元気ですよねー(^◇^;)

カメラ、御愁傷様でした。
でも、後方車にあたったりせず良かったですね。
過去、高速道路で相方のタンクバックが飛んで来た時は
焦りました(・_・;しかも、私のお泊まりセットが…

No title

あああ・・・カメラ。。

ワタシの友人に走行中写真を撮る人が数人いますが
いつか、落とすんじゃないかな?って他人事ながら思ってます。

カメラ落下に動転してバランスを崩したりしたらもっと怖い(-"-;)


ヨーロッパ軒、有名ですね~。
去年のクリスマスイブに食べました(^o^;)

おはようございます

走行中カメラを落としてしまいましたか。ショックですね。
何とお慰めしていいのか。。。
私も以前、バッグが全開に開いてて気づいた時には中身が空っぽ!
財布とカメラが消えていた事がありました。
でも走行中に落とした訳ではなく、歩いてジャンプした時に落ちたらしく、
近くで落ちていたのを自分が気付いて拾って来れました。
最初は走行中に落としたと思った時は全て失くしたと思って愕然としました。
それからです!カメラに紐を付けて首から掛ける様になりました。
今もそれは継続中です。試してみてください。オススメです。

●meme さんへ

落としてもイイ様な値段のカメラで
飛んで行くのは、想定内でしたが、

SDカードが回収できないは、想定外でした。

作戦を練り直します。

●チョロ さんへ

ヨーロッパ軒は、それなりやったw

 >後方車にあたったりせず良かったですね。
そーですね。
無事、他人を巻き込むことなく、着地して転がっていきました。

次回は琵琶湖の周辺では、近江牛食べるぞーにします。

●yosh.axe さんへ

実は・・・、
走行撮影は、危険だと思い、ストラップや落下防止の紐などを
全て取り払って、落ちる時はあきらめる。。方針にしていました。

ただ、今回、後方車への配慮も足りないと感じまして。
次回からは、固定します。

スクリーンが緑やから、半分は緑の映像になるかな。

●あけみ さんへ

結構、いろいろとありますよね。
ポケットのファスナー閉め忘れで財布が飛んでいきそうになったり。
タバコが、ポケットから飛んでいったり・・・・

メガネをバイクの後方に置いたままスタートしたり・・・
慌て着て、ブーツでカッパズボンを破ったり・・・・

メガネもカメラも、財布もタバコも全部、首からさげようか(笑

記録喪失

>メガネもカメラも、財布もタバコも全部、首からさげようか(笑

 ボキは老眼鏡を首から下げています。(火野正平さんが使っているヤツ)
 必需品は首からが一番やね。


走行撮はフラついてどうも苦手やわ。
人の見て「チャレンジャーやー」と思っていましたが、リスクまで・・・

何か良いツールが有っても良さそうなものやけど・・・、動画ですかね。

●赤色のおっちゃんへ

お疲れ様です。

正式には、「赤色の・・」ではなくて
「赤いおっちゃん」に勝手にしたんやけど。

新しく、また7千円のカメラを買いました。
ストラップを着けますw。

あと、色んな物を下げれる様に、首を鍛えています。
コキコキ。

No title

namaさん頑張ってますね。

財産ばらまいてはしらないよーにー(笑にならない)
私は先日バイクバックの上に置いた財布を~~~~
レッツGO~!涙、涙、涙・・・

●R1000 さんへ

R1000さんでも、バイクでネタを作っていますか?

ここ1年で、飛んで行ったもの
バンダナ、帽子、ピンバッチ、タバコ。。。

いずれも、回収できませんでした。
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR