スポンサーサイト


宮城・寒風沢の酒

6月22日(土)の夕方






宮城から酒届く

塩釜の浦霞

  DSC03071.jpg



寒風沢

さ・ぶ・さ・わ っと読む






なんか、

どうしても旨い











ちょっと、酔ったか、








目の汗でしょっぱい。
















  DSC03076.jpg






仙台の皆さん、

大変にお忙しい中

心づかいをありがとうございます。


  DSC03078.jpg











ササニシキが実り、酒になったんか

我が家のトマトをつまみに飲んでます。

  DSC03079.jpg






復旧した田んぼで育ち、実り、

こうやって

立派な酒になって石川まで来ましたか。。










お手紙と共に胸がイッパイで、なんも言えん。








そちらこそ、絶対に、絶対にお体に気をつけて

皆さんの活躍を祈ります。














  DSC03077.jpg





こうして、少しずつかもしれんけど、復旧は、確実に進むやね。


こんな日に、

こんなグラスで、

チョイ冷やして、これで最高に旨いw。










鼻水まで垂れてきた~~~。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はお世話様でした~
日本酒は詳しくないですが、寒風沢なんてあるんですね~
金魚のグラス可愛いです^^

今度お会いする際はニプレス貼ってまいります(笑)

No title

宮城(ひいては東北)のためにご尽力いただいたご褒美ですね。

お酒だけではなくこうしてお手紙もいただけるって、素敵です。


最近涙もろいnamaさん・・・
泣かせに石川行かなきゃ!って改めて妄想中っすw

トマトあるうちに。・・・

No title

浦霞で作ったんですね。
お手伝いいただいた御礼なのでしょうね。

バイクは長距離仕様となったので、1000Kmは大丈夫かな。
後は”腕”だけですね。

No title

旨そう、キーンと冷やしていただきたい( ̄¬, ̄)

遅々として進まぬ復興に苛立ちも覚える日々ですが、現地では確実に前に向かって進んでるんですよね。

金魚のグラスも夏らしい(o^-')b

●ANIKI さんへ

こちらこそ、お世話様でした。
楽しく過ごさせて頂きました。

ANIKIさんは、見るたびに成長していて
元気そーで良かった?デス。?

ニプレスときたか、
あの~、男性のニプレスは見たくないんやけど。

想像してしもた・・・

●びん さんへ

そうそう!
歳喰ううと、涙もろくなる時があるんやね。

『びん』さんと再会した時は、一滴も出んかったけど。フン!
こちらに来たら、そっち泣かせるw
 ↑子供のケンカ、か~。

肥えているんで、無理してこんでイイよ。
 ↑
失礼!



●bell さんへ

bellさん、
ホントウに1000kmツー?

お仕事がお忙しいと思う。
ワタシが出向きます。

しっとりした・・・
石川の湯で待ってます。
たった600kmですよ~。

●yosh.axe さんへ

・・・見方は多様でしょうが、

春から始まる農業は、一年に一度の収穫しか機会が無い。
秋に復旧しても、来春からしかない。

秋に嘆くより、春に向かうだけ、だよ。

No title

浦霞は以前よく飲んでいました。
このラベルは初めて見ましたが、地元の皆さんにも
namaさんにも感慨深い銘柄なんですね。

地酒というのは
その土地土地の思い出があるようで好きです。

旅が先か、地酒が先か、とか。

●yosh.axeさんへ No,2

●yosh.axeさんへNo,1は
自分で読んでも、何を言ってるのかわからん。
すいません。
多分、暑さでボ~~と

酔ってくると、金魚鉢の水を飲んでいる様な

飲み過ぎダワね。

●雅 さんへ

昨年は、寒風沢で津波で壊れた田んぼの復旧の手伝いもしていました。

早く、仮設住宅から出て、普通の生活できればな~。

と、ズット思っています。

No title

ホントに金魚が泳いでるみたいなかわいいグラスですねw
人を、復興を想い、飲む日本酒の味は格別ですね、きっと。

●meme さんへ

素直に、
この酒が飲めて嬉しかった。

どこかで、だれかが、なにがしか、
こうして、関わることが大事と思っています。

プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
