

典型的な適当ツー

10月27日(土)

全国的に晴れの予報

気ままに起きる・・・単身者・・
 


S0147157.jpg

寮から、朝の眺め

秋晴れ!『秋は朝がこんなに綺麗なることがあるんだ』

そして、もう一度寝る・・・・・



福島スカイパークでバイクイベントがある。

行きましょう。
東北道を南下して・・・・

AM9:36発







仙台インターで 『北上した』 

そ・そ・そんな ^^; 簡単に・ カ・ン・タ・ン・ニ・・南が北?

自分も信じられない・・・・



天気イイから、青森の大間にしよか。
パンツも何一つ着替え持って無いよ・・・
何処かで買えばイイ。

北上!
『行けるとこまで・・・』



でも・・・・

S0157158.jpg


明日は、前線を伴い西から天気が崩れることは明白、雨が確実。


最強『グリーンテル&テル』も今日は居るから、大丈夫?



東北道を北へ盛岡ICからR106で、北上山地を横断で太平洋へ向かう








あら   ^^;

S0227175.jpg








この道は
なんて大きな秋でしょう。

sS0218037.jpg














S0247177.jpg









S0317191.jpg









S0587225.jpg








S0297188.jpg






立ち止まりスギ!で もう13時

『大間』中止!!!!
ここで、大きな、とうほくの秋とツーリング


あとは、仙台に帰る?or その辺で宿するか?



福島『スカイパーク』が・・ 青森『大間』が・・ 岩手『宮古』に今、決定。

で、適当ツー!





では、R106沿いの『昭和の学校』も見学。
なんかヨウ分からんけど。こんな所もあった。

S0417202.jpg










でも・・・宿を見つけに行かなきゃ・・・

適当に、宮古の駅前へ進む

宿を取れました.14時30分頃


復興のお仕事で、このホテルは平日満杯らしい。

ホントに空きは偶然らしいです。^^; 良かった~~

S0967277.jpg









宿も決まり

宮古『浄土ヶ浜』へ観光に

福島の『浄土平』が一転、岩手『浄土ヶ浜』へ

適当スギル (@_@;)

S0577223.jpg






S0747246.jpg






S0797252.jpg






S0637230.jpg






今日の走行距離 289km 現地PM3:00着 
秋の紅葉狩り

『ゆっくりツー』






S0907267.jpg





のんびり

S0917268.jpg

岩手県宮古でおとまり・・・おやすみ・・・








翌朝

何とか、雨を避けたく、

珍しく、朝早く宿を「AM7:30発」


『三陸海岸』を南下。

S0977279.jpg







釜石から、遠野方面へ

やはり、雲が迫っています。

S0058011.jpg




ここの紅葉も、もうキャンパス絵具状態。

S0218037.jpg







R283『仙人峠道路』

sS0178031.jpg










では、遠野の河童を一匹、捕獲しよう。GO!

雨、落ちそうだけど

カッパ捕まえるには、ちょうど良いコンディションでは?

ANIKIさんも見つけた県道の標識、偶然見つけました。

岩手の方、ウエットでイイすね。

S0248052.jpg






sS0258056.jpg







笑っているが、真剣に釣っています。

・・・・周りに、観光客がいるから、、笑うしかない・・・

何とか一匹

S0408085.jpg






カッパ捕獲の許可書も、イキオイで買ってしまってる。
真剣よ。
S0448096.jpg






エサのきゅうりだけ、とられました。

本当よ。(笑

・・・・・周り、

観光客・・・拍手するヤツがいた・・・いい大人だからか・・・

S0428088.jpg






AM10時半ごろから、雨

シトシト、秋の雨

S0478099.jpg





10月28日(日)15時頃仙台の寮に到着

2日トータル 走行距離611km



適当なおっちゃんバイカーで良かった。


一人ツー 全て自己責任。

適当だけど、無事到着





コメントの投稿

非公開コメント

イイ!

イー旅してますね~!
スカイパーク、お会いしたかったですよww
でも、namaさんが到着されるはずの頃には、もうラーメン食ってましたけどw

namaさんに釣られるほど河伯も衰えてなかったということでwww

グリーンテルかわいいですっ!
ワタシのテルは色あせて、モモテルは顔がとれちゃったですよw

No title

ようこそね
 >イー旅してますね~!
イイカゲンの略でしょうかね(笑

 >スカイパーク、お会いしたかったですよ
お愛想でも嬉しくイタダキマス。
しかし、会いたかったのは、多分グリーンバイクかと。

 >モモテルは顔がとれちゃったですよw
 雨女だし・・・結構、負担が・・・
では

No title

適当≒自由ってことでいいっちゃね。
高田純次みたいに生きたいbellでした。

No title

こんにちわ

 >適当≒自由ってことでいいっちゃね
三陸海岸、東北の20年前のツーリングの最後のピースが無事に埋まりました。
気の向くまま自由に。≒わがまま

そして皆さんのおかげで、新しいピースも沢山できましたよ(^_^)/

宮古でお泊りでは、久しぶりに回らない寿司を食いながら
刺身を口に入れて、後から醤油を飲んだ「高田純次」を思い出したよ。
・・・・思い出しただけですよ。







お邪魔します(⌒-⌒; )
グリーンテルテルって(笑)
走ってますね~
今年、何キロ走りましたか?
紅葉綺麗ですね~☆
シーズンオフまで、もぅチョィ。
お休みの日は晴れて欲しいですよね。

No title

いらっしゃいませ。

グリーンテルは、見事に予想より早く雨を降らせ、
バックカバーをする時に邪魔になっていました(ー_ー)!!

今年は、多分9千km程度、走りました。
年間では、若い時の1万7千kmが最長ですよ。

来週は、宮城のとあるクラブにお邪魔してツー
最年長で参加です。(笑

No title

鮮やかな山が見事ですね!
東北の道やはりいいですね~。

昔の校舎、見降ろしたバイク。いい光景^^
遠野、行ってみたいなぁww

No title

まいどさん。

 >東北の道やはりいいですね~。

そーなんですよ。1日目のR106は、70km信号なし
の紅葉連続!

遠野は、あの大きな紅葉の山々からの豊かな水の流れで
透き通っていました。
河童伝説が生まれる事、納得してきましたw

岩手の道路は・・・

岩手は、田舎の道路がいいです。政治力?

大規模林道に行ってみて欲しかった。

舗装路で見事なワインディングが長距離にわたって続いているそうです。

No title

おばんです。

 >大規模林道に行ってみて欲しかった。
その林道も、来年の大間の寄り道にいきますよ。
キット、
今回は欲張らずに天気と相談しながらのツーでした。
季節に合わせて、季節を楽しみながら
チョット落ち着きあるツーもするんですよ(笑
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
