スポンサーサイト


バイクミーティングin南郷・会津で前泊

6月15日(土)

カラ梅雨の様相。
この日に限って、西から天気が崩れて来た。


雨に追いかけられる様に、早めの出発にしました。
AM6:30シュッパ~ツ!
  スゴイ、早いシュパツだわ。。

  DSC02935.jpg


時々、細かな小雨混じり






雨から、逃げ切ることができました。
富山でカッパを脱ぐ。

ことができたw。
  
  DSC02936.jpg







北陸道、こんな日は、全くバイクを見かけません。

富山で三重ナンバーの二人
この後、青森の八戸でフェリーして、北海道に上陸だそうです。

この日は、1000kmか・・・

  来月行くかな・・・  DSC02937.jpg



では、では、お互いに「気をつけて。。」と、御挨拶の失礼で・・・








磐越道は、会津坂下ICを降りる。
道は、完全ドライ。



そろそろ、旅の記録でも、しなくては。
ストップ!!!
  こんな、旅の記録でええかな?

  DSC02939.jpg


おっさんのブローガーらしい撮影。
  もっと、美しい風景とかは?


スマン!
  ・・・・・・・





宿場に選択した場所は、柳津温泉
アカべこの発祥地です。

  DSC02942.jpg


山形へ寄り道のコースも考えましたが、天候が読み切れません。





とりあえず今日の宿まで、450km 13:30には、到着しました。

天候は、曇りですが、道は完全ドライ
その辺をバビュ~ンしてきましょ。



・・・



昨年は、3度この辺を走ってるので、地図は必要なし。
  って、地図を持ってこなかった。


R252~R400 信号がない。







只見川、沼沢湖
『妖精の里』


夕日が落ちる頃、そろそろと妖精が現れました。

  DSC02943.jpg


川は、上流から少しずつ、湯けむりに覆われる様に
白に包まれてきます。

沼沢湖の妖精が、川を下っている所に遭遇したよう。






宿へ

『nama』さま御一行
  って、一人ですが

  DSC02945.jpg


静かな温泉地でした。

  DSC02947.jpg




宿の向かいは、日本三所の「虚空蔵菩薩」霊厳山 員蔵寺

  DSC02948.jpg



今日は、つれずれに530km 夕方4時には宿に入りました。

  DSC02949.jpg







周辺を散策

雨が激しくなってきました。

  DSC02953.jpg

 




明日は、大丈夫かな・・・

  DSC02955.jpg





夜、また、罰ゲーム、失敗した。
東北は、黙っていると料理が多すぎる!

小食のワタシの場合は、2品で十分ですが


  DSC02957.jpg








  DSC02958.jpg



  DSC02962.jpg


海の幸、山の幸、川の幸・・・・

重い腹を揺らせて、再度、源泉かけ流しの温泉へ







若い頃は、一人で温泉宿泊なぞ、考えも及びませんでした。
今は、のんびり、いい気持ちだ。









夜、豪雨。








翌朝

妖精が下流まで、来ている様です。

  DSC02974.jpg




朝の、おじちゃんの散策。
アカべこは、名前があったんや



  DSC02989.jpg






  DSC02977.jpg











  DSC02981.jpg










そして・・・・



朝から、また、罰ゲーム、失敗した。


多すぎる。カンベンしてほしい。
 すいません。半分しか喰えません。
 おかみにあやりましました。
宿のおかみとおしゃべりしながら、









お喋りしんながら・・・

お子さんもバイク好きが高じて、白馬隊になったそうです。

大会で2位だった時の写真を見せて頂きました。

  DSC02995.jpg


ワタシ、「息子さんに、石川ナンバーで緑のバイクは見過ごす様に伝えてくれませんか」

おかみ、「ダメです」キッパリ!

アハハハハっとお互いに笑ってこの話を終わらせる。

  こんなん、イイ感じ







  DSC02950.jpg





朝、でき立てホヤホヤの「あわ饅頭」を土産に購入。上の2個は、オマケ。
朝の罰ゲームで?

もう腹に入らんし。

  DSC02997.jpg








箱の中の饅頭は、バイク便なので帰ったら四角形や三角形になっていました。




そろそろ
南郷に向かってシュッパ~ツ!


妖精と下る川面を見ながら道を登る。








おお!朝から目いっぱい、気持ちイイ。。






  DSC02998.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

柳津でのんびり前泊したんですね^^
宿の料理と温泉、いいですね~~w
沼沢湖はまだ行ったことがありません。すっごくステキですね♪
絶対行きたい!!

赤べこの満子、カワイイ(*^^*)

あ~R400走りたいな~w
のんびりと♪

No title

namaさん、あまり降られずに済んだんですね~

あの天気だったので、雨走行たいへんだろうな・・と思っていました。何よりでした。

東北はあまり縁がなく、電車通過しかしたことない県がほとんどです。
写真見てると綺麗なところもたくさんありそだし、ロングも考えてみようかなw

●meme さんへ

柳津温泉~R400と昭和村
そ~ですね。イイところです。

2泊ぐらいで、世俗がスッキリと落ちそう。

只見川は、この時期?だけかな。
毎日、川面が上流から白くなるそうです。
これだけを目的でも一見の価値ありでしょうか。

前泊は、全く撮影無しにしようと思っておりましたが
景色に釣られましたw

では、次回はご一緒できますように

●雅 さんへ

おかげさまで、
ほとんど、雨は掻い潜りできました。

ninja1000になったので、東北あたりに一緒に行きましょう。

朝、一番から信号なしの道路を走る
そんなコースをセッティングします。

カッパ着ても楽しいよ。

No title

いいツーリングですね。東北は人生で一度も行ったことがありません・・・

僕はまだ22歳ですが温泉ツーリングよくやります。

おっさん趣味なんでしょうかね。やめられませんwww

一人温泉宿泊!今度やってみようと思います。

No title

温泉だからnamaさんの入浴シーンがあるかと思っていました。

よかった~、なくて。


川面の妖精、幻想的ですね。

ひめさゆりでの再会、とても嬉しかったですよ。

レポも楽しみにしてます。

いいな〜いいな〜何度も東北いっかる
namaさんが羨ましい。

しかし、namaご一行はウッケますね(^◇^;)
これだけ沢山のぉ料理付いて一泊ぉいくらなんですか?
今後の参考に教えて下さい。

あ〜東北が私を呼んいる〜

●みっくそ さんへ

若いころは、金が無いので
民宿ばかりでした。

趣味で、一軒宿シリーズと名を打って
地図無しでは行けない、ひなびた所に宿してました。

たとえば、風呂の湯が出ないところなど・・・
こんな所は、忘れることがありません。

●bell さんへ

入浴シーンは、次に出しますw

もちろんモザイクなし
ワタシの妖精も・・・・

この辺でこの話題は、止めときます(笑

こちらも、お会い出来て、嬉しかったよ。
次は、北陸で?

●チョロ さんへ

バイクで泊りは、家の上司から制限を受けております。

よって、今回は、料理民宿みたいな宿をチョイスして見ました。
制限は1諭吉です。

腹パンパンで、酒が飲めんかった。
料理は残したケド。。。

朝立、どうして県外のnama さんが知ってるんですかぁ~(。´Д⊂)
私はこの翌日撮影してきました♪

●和屋 さんへ

こんばんは

>朝立、どうして県外のnama さんが知ってるんですかぁ

って、会津は、昨年は、うろちょろして見た覚えがありました。
こんな記憶だけは残る性格。。

ちょっと、遊び心を合わせ、綺麗な風景と共に
会津坂下もイイところだよ~~って紹介しました。

プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
