スポンサーサイト


ninja1000北陸支部in有峰林道

6月10日(日)

有峰林道に行こう!
20数年ぶり
  最近、○○年ぶりだとか、4半世紀以上の間隔になるw
  歳喰ったんやな。



北陸のninja1000乗りブローガーが集合しました。

ワタシは生粋のZ1000sxだが、
『カワサキ』と『kawasaki』の違いみたいなもので、同じですね。




朝、6時過ぎた頃に北陸道を北上する。

な・ん・か忘れてきた様な気がする。
徳光PAで、チェックする。

  DSC00001.jpg





あれれ~、 「カメラにSDカードが入っておらん」

では、今日は、画素数を落として乗り切るか。

あれれれ~、「もう電源も風前の灯」

『備え無くて、憂いあり』の発覚や



まあ、いいか、今日は走りに専念しましょ。
  「まあ、いいか」は口癖で自分への慰め・・・





『雅』さんと合流、
はじめまして、だけど2、3度会ったことが有る様な気分。

  DSC00002.jpg

カメラの電源を入れると、1秒以内で撮影する。






富山・立山町・道の駅アルペン村で、富山から合流の3台、
『SANA』さん、『ゆう』さん、『トロッコ』さん
合計5台

1秒ルールで撮影。とにかく写ればヨシとしよう。

  DSC00003.jpg


 一台づつ撮影する余力はありません。






有峰林道を進む。

気持ちイイ林道です。

走行中の撮影はこの電力では無理と判断して


ばびゅ~ン先行して撮影。

  DSC00004.jpg





彼らが、来る前に1秒ルールは過ぎて
ボケボケ、

すまね~

  DSC00005.jpg


ほぼ、カメラは合流後30分で終了しました。





展望台まで走行で記念撮影

カメラを振ってから、1秒ルールで撮影
  そんな・・・振っても・・意味ないでしょ。
  せっかくの爽やかな風景も・・・慌ただしい。


  DSC00006.jpg


まだ、諦めません。
  やっぱ、ケッコウくどいタイプ・・・






林道を降りて、休憩。


まだいけるヤロか。
  写真は気合だ~~

  DSC00008.jpg


ほら、有峰らしい風景です。


ここで、カメラは力尽きてしまいました。
  世の中、気合では、到底に乗り越えれないことがある。
  イヤ、そんな事は学習ズミであるハズ。
  これからは、備えて地道に生きよう。



後の画像は、他力本願でいきましょ。

それと今日の走るコースも他人任せ。


なかなか、Runコースが決まらない。

では、
「その、何とかいう、ライダーが集まるところに、メシ喰いに行きましょ。」
「それから、またコースを考えましょ。」



って、
メシの喰う所に行ったら、もう片道200kmになるんやけど。
 今日も500km近くなるな~
  




飛騨卯の花街道~せせらぎ街道と走る。
 こっち廻りは、初めてです。

目的地が決まると、もう、イノシシの様に突進

いい感じだわ。

この、感覚。



その何とかは、道の駅パスカル清見より8kmぐらい南下したところ
『カフェ・アグスタ』

そーだ、携帯のカメラにチェンジするか


  DCF00016.jpg





  DCF00011.jpg


撮影の気合が抜けて、写真はボケボケ、、、

注文したブッラクカレーの画像は、変!

  DCF00014.jpg

本当に、美味しいのですよ。

でも、この画像では、伝わらんやろな。
  スミマセン、お店の方・・






福井・九頭竜湖で記念撮影して

  msIMG_0016.jpg





道の駅で水分を補給して
出す方もした。失礼!

  DCF00022.jpg







走行の雰囲気でも

雅さん撮影の動画からスナップショットさせて頂きました。

有峰林道登り
下界は暑いでしょ。天気も絶好調で、涼しげな有峰に来てよかったね。

  1スナップショット r (2013-06-12 15-10)



  2スナップショット 2 (2013-06-12 15-11)







飛騨卯の花街道あたりカナ
このあと、ワタシは、ゆうさんに、後ろからロックオンされた。

  3スナップショット 1 (2013-06-12 15-00)



  5スナップショット 2 (2013-06-12 15-02)







せせらぎ街道の入口あたりカナ
ここは、意図的に雅さんが近づくのを待ってから、ばびゅ~~ン
  燃費を気にする雅さんへのアドバイスは、カーブでブレーキしないで、
  アクセルを上げるんや。

なんちゅう、アドバイスや。
 でも、ほら、燃費上がったでしょ!(^^)!

  4スナップショット 1 (2013-06-12 15-10)







福井・大野へ
こうやって、橋を見ると面白いですね。

  6スナップショット 2 (2013-06-12 15-07)



  7スナップショット 1 (2013-06-12 15-06)







家路となりました。

  DSC02914.jpg


走行475km

あらためて、皆さん、お付き合いをありがとうございました。





タイヤの隅は、2cm残すことにしていましたが

満点に復活して、おっちゃん喜んで・・・
1cmも残っておらん。

  DSC02931.jpg



なんとか、つなぎ合わせて、レポできたw

フ~~!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

記事アップお疲れです^^

namaさんほとんどノーブレーキやからな~f^_^;;;
でも燃費確かに上がりました。
19km行ったのは初めてです^^

ぼちぼちオド3000、エンジンのアタリが付いてきたのと
namaさんのアドバイスのおかげかと 笑

あ、淡路はとりあえず宿は押さえました(西明石)。
天気わるかったらソッコーパスしますけど 笑

No title

おつかれさまで~すe-343

ロックオンしたかったのは山々だったんですが
namaさん速すぎて・・(ノ∀`)

のろのろとろとろなわたしには追いつけません凹○コテッ

でもまたロックオンした~い(*´ω`*)

No title

楽しそうなツーリンヅですね。
羨ましいです。

僕はタイヤ、そんなに使ったことないです。

一度、和歌山の龍神スカイラインで頑張ったことありますが。

namaさんの本気の走り見てみたいです。
たぶんついて行けないと思いますww

● 雅 さんへ

雅さんのおかげで、レポできました。
ありがとうサンです。

又、初めて自分の動画を見ることもできました。
自分の走りより、最近の機器はスゴイと感心したw

次は、ブレーキ編でいきましょ。

淡路は、東北の旅から帰って考えます。
東北が晴れたら、淡路は雨でも行く???
保留中。

●ゆう さんへ

おつかれさまでした。
ほどよい天候で気持ち良く、楽しかったw

ブレーキをかけない編で走りました。
ブレーキを効かすまで、スピード出したら大変なことになりそうで・・・

次は、旨いモノ喰うぞ~編あたりで、どうでしょ。

● みっくそ さんへ

Newバイクは、ぼちぼちと慣れてきましたか?

ワタシは、満点に慣れて満喫し始めましたが
また、自戒して、ゆっくり走りますよ。

2cmあらため、1cmは残すぞ~にして、ゆっくりと。

携帯から書き込んだのに?

ありゃ?コメント?見当たらないね༼´◓ɷ◔`༽?

有峰行って来たんですね。
おっ!女性ライダーだ!
紹介して〜。
一緒に楽しく走れる女子いないかな〜(笑)

●チョロ さんへ

ここFC2は、無料で不安定みたいで
コメが時間と共に流れる??

女性ライダー、ゆうさんを
機会があったら是非とも紹介しときます。

そんなに、親しくありませんが、推薦します。
結構に適当な女子会として(笑

No title

お疲れ様でした~。

同じ車種が揃うとなぜか無敵感がでません?
ワタシのバイクが同車種に出会うことが年に2・3度しかないからかな(A´∀`)

九頭竜の辺りは、道も楽しいし気温も低くて夏にはいいですよね。
そろそろ、狙うかなΨ(`∀´)Ψ

●yosh.axe さんへ

そろそろ、来ますか。

そろそろなら、カッパの季節でしょうか。
狙っているのは、バイクRunですよね。
ワタシ?

近江あたりで、近江牛食べて、ぐるっとその辺
で、九頭竜湖で、解散ってコースでしょうか
おじちゃんですが待っております。

No title

そんなに親しくないなんて
namaさんったらみずくさい~♪

・・・って、今回でお会いしたのは2度目でしたね(笑

わたしも女性ライダーさんとお友だちになりたいので
ぜひぜひチョロさん紹介してくださ~い(*´ω`*)

●ゆう さんへ

水臭いと言われても、
うら若き女性と、おっさんがベロベロの仲良し
って
書けないでしょ。表現が汚くてスイマセン。

キット、女子Runは楽しくなると思いますよ。
チョロさんのブログにアクセスしてみてくださいな。

http://chilyoro.blog.fc2.com/

namaから来たと言わん方がイイかも。






プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
