おかげさまで、満点に復活

北陸は、大麦の刈り取りが始まりました。
梅雨らしい、雨も少なく晴れの天気がつづいています。


近所の麦畑で

  DSC02704.jpg









6月5日(火)

久しぶりに山代温泉の『菖蒲湯祭り』を家族で見学に行きました。


人の多い所は、あまり好きではありませんが、
こんな祭りの日は、賑わっておった方がイイですね。

  DSC02833.jpg



  DSC02805.jpg







男衆が菖蒲を詰めた俵を担ぎ、引き回し

『無病息災』、『五穀豊穣』を祈ります。


  DSC02807.jpg




ちょっと、大人しくなりましたね。
以前は、骨折などけが人も出ました。



見物人にも容赦なくぶつかり
夜店が粉々に壊れたりして、おりましたが、


以前、ワタシも担ぎ手が飛び込んで来て、転んだことがありました。
その場所は、毎年、飛び込む場所だった様です。

  道理で、なんか人がおらんで、見物しやすかったw



今は警備も厳しく、それなりの勇壮になりました。







  DSC02820.jpg



  
  DSC02828.jpg




  DSC02835.jpg




  DSC02857.jpg




  




  
夜店を覗きながら、そぞろ歩く


  DSC02860.jpg










そして、
『復活!、満点』・・・・

 翼を得た様な・・・・・


  DSC02862.jpg

ちょっぴり、ヨッパライ。。 
 


当面、ご厄介にならない様にします。




次は、またゴールドに復活を目指して無事故、無違反へ進みましょ。



  DSC02863.jpg


 県警マスコットとは、疎遠にさせてください。






(連絡事項)

・・・・TAKE様へ、車庫で立ちごけの画像を送付してください。
できれば、ミラーがぽっきり折れた、センセーションなアングルのものでお願いします。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~。お久しぶりですね。
威勢のいいお祭りです。大サービスの夜店なら
僕ならハシゴしてしまうでしょう(笑)

前回の記事でレークライン、スカイラインと僕と逆回り
で走られたんですね~
1000キロ走行、なるほど休憩をとらない方法か。。。
お疲れ様でした。

いっすね!

祭り、夜店、最高っすね!

少し早い夏を感じました。
僕も今年は大好きな郡上踊りに行くつもりです。

PS.こないだ会ったばかりで失礼かもしれませんが、おっちゃんのその馬力(パワー)はどこから湧いてくるのですか?







No title

本当に雨が少ないですね。
農作物への影響はどうでしょうか?

麦畑の写真はなんだかヨーロッパの風景のようですね。
とってもきれいです。

山代温泉は去年まりもと行きました。
こんなお祭りがあるのですねー

おめでとうございます!

祝!満点復活^^

パンダと白馬は疎遠が一番です 笑

日曜はお手柔らかにお願いします~

No title

麦畑の写真、すごくイイですね~!
気持ちいいです。

お祭りの季節ですねw
活気あふれる光景は元気をもらえますよね。
お酒も美味しいでしょうね~きっと(*´∀`)

そんなブログを読みながら缶ビール飲んでるmemeであります。

●ANIKI さんへ

祭りは、久しぶりに男臭い
かおりも楽しみました。
昔より、酒臭く無かったw

スクリーンを着装したと聞きます。
長距離にトライしてみては、

●kona さんへ

郡上踊りで、一晩中、踊り明かすのも楽しそうですね。

ワタシャ、最近は、就寝が早くて無理ですが・・・
その代り、朝が早くなってきた~~老?・・・

あと、馬力は、痩せてから全くありません。
長距離用の乗り方は、得とくした様です。

●みっくそ さんへ

今は、雨が極端に少ない様だが、
帳尻を合わせる様に、何時かガンガン降るんでしょうね。
ヤダヤダ。
7月からいくつもの能登の祭りが始まります。

石川で祭りと言えば、やはり能登の祭りやわ。
出かけてみてはどうでしょ。                  

●雅さんへ

ヤッター!
満点復活、
これで後ろばかり見る運転から解放される。

でも、前を睨みつける運転も自重せんとな~

と、思う今日この頃でした~。ちょっと。。思う。

●memeさんへ

麦畑の丘は、分かりづらい横道から入る
ワタシの大好きな場所ですw

こんど、ウォーキングで来て
昼からビール飲もうかな。
↑おっさんなので不審者に見られる可能性が大!

つまみで無くて、オヤツをリュックに背負って。
アルコールは何でもウエルカムのnama

No title

菖蒲湯祭りって、そんな立派なお祭りだったんですね。
来年は行ってみよっかなぁ~。00〇

これから、お祭りシ-ズン!
酔っ払ってあっちこっち出没しないで下さいょ(笑)

●チョロ さんへ

今年は、能登の祭りに一つは行きたいと思っています。

どれにしようか、
って言うより誰の家にお邪魔するか。

久しぶりに「あばれ祭り」かな。
ワタシは、暴れる前に酔って寝ますが。

No title

金への昇格を目指して日々安全運転に勤しんでおります(→o←)ゞ

まぁ、今日のアクセル開度についてはナイショと言うコトで(笑)


山代温泉、もう10年くらい前に娘を連れて行ったように思います。
こんなお祭りに重なると楽しいんだけど、なかなか上手くスケジュールが合いません(^o^;)

おはようございます

お祭りは遠目で見るのが好きかな。
昨日まで「よさこい」で盛り上がってた所ですが見に行かず。
近くまで見に行った事がありますが、見ているお客さんまで興奮してるので
肩がぶつかった位で目が炎に!怒鳴られた事ありますよ。
私も熱くなって言い返したものです(変な所で負けず嫌い)
これがあってからお祭りはテレビでおとなしく見てるのが体にイイと思ってます(笑)

●yosh.axeさんへ

最近は、温泉の祭りも
宿泊者に合せて、夕食後に神輿の時間設定があったりしてます。
祭りが平日も、平日のお客の増がねらいかな?

また、来年でも娘さんと来てください。

金から、雪崩の様に落ちました。
また、復活をめざします。ブンブン。
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR