ランチを福島で

      ●サブタイトル
     【日帰り磐梯吾妻スカイラインでランチ】



初夏、に一歩ずつ向かっている今日この頃。

  明日はどうしようかな~~

  DSC02730.jpg






6月1日(土)

春からのウオームアップは、終えた。

本番のシーズンに入りましょ。

RUNコースが定まらないので、ランチする場所を決めました。
最近、考えるのが面倒になった。歳喰ったんやろな・・・






福島の3ラインへ、ランチにちょこっとお出かけしましょ。
・・・・高いところが好きです。

    最強の高所恐怖用のクセに。




『磐梯吾妻スカイライン』、『磐梯吾妻レークライン』、『磐梯山ゴールドライン』の

3本を駆け抜ける。



多分、距離は900km位のコース。と思う。
もう、地図を持っていかんでも、あの辺はテリトリーやし


気温は20℃前後で最高のシーズン入りだw



朝、5時出発と思ってたが、いつもの様に寝坊で6時発になったが・・・






バイクのキーが見つからず、捜索後、6:20分発
早くも時間のロス

  DSC02731.jpg


ここに、あった。ホ!
出だしから疲労が・・・・・・








北陸道の有磯海SAで初休憩 ここまでの走行は、150kmぐらい
長距離の秘訣は、まず休憩しないこと。

しかし、体調7割

  DSC02733.jpg


ここで、個室でズボンを下げて済ませ、
  アレ
      こんな話はカットせんのか・・・

なんと言うことでしょう。
体調スッキリ全開!








磐越道、福島・下会津に入る。

昨年の春の磐越道は、まだ震災の影響を受けて、路面状態は悪かったが
ほぼ95%、回復しております。

スイスイ

  DSC02738.jpg





目的地に近づいて来たので、走行撮影

  DSC02739.jpg






こんな自撮りもしたり
おっちゃんは、一人でも遊びながら走ります。

  DSC02741.jpg







猪苗代磐梯高原ICを降りて、
「さあ!昼飯の場所にいくど~」

失礼!
「高原のランチに行きましましょ。」に訂正。

  DSC02744.jpg








  DSC02745.jpg





  DSC02746.jpg










下界と別世界の『浄土平』に到着PM12:40
ここまで距離495km

  DSC02751.jpg





  DSC02762.jpg





  DSC02754.jpg





少食で軽く蕎麦のチョイス。

  DSC02756.jpg


ご馳走さまです。
旨かった。蕎麦自身の味とツユがばっちり、景色も最高!



楊枝を取ってくれたウサギ
   まだ、こんなんで喜ぶおっちゃん。。。

  DSC02755.jpg

   



レストランでポスターを見つける。

ムム!

来・来週にまた福島に来るんだった。

  DSC02758.jpg


十分に、日帰りできるな~~・・・・でも、次回はゆっくり温泉にしましょ。







スカイラインを堪能

  DSC02764.jpg







スカイラインの最高峰

  DSC02769.jpg







では、
RUNでは一番好きなレークラインへ

交通量も極端に少なく、東北の新緑に包まれて

バビューン!

  DSC02770.jpg


  DSC02775.jpg








ゴールドラインも
バビューーーン!

  DSC02778.jpg


  DSC02781.jpg

さすがに、走行500km越えてバビューンもヘヤピンでヒョロヒョロ。ヘロヘロ。

だって、正真正銘のおっちゃんだもん。

 それって、いつものオヤジギャグのことか・・







飯も食ったし帰路にしましょ。


体力を温存して、自撮りは、自粛してましたが、何か大丈夫ソーやし

北陸道、富山、越中境Pにて。

  DSC02785.jpg







小腹に、鱒ずし

今日の相棒はZ1000sx、その相棒のミドリーやつに
「君も食べる?」

   ・・・食べるハズないけど・・・欲しそうな目は、なんじゃろ
  DSC02794.jpg







虫攻撃が始まる。
1時間ごとに綺麗にしますが、怒号の攻め

掃除でロスタイムが増えてきます。

  DSC02800.jpg


現在、白のウエアーは、黄色になって「漬け置き洗い中」










到着

  DSC02801.jpg


全 行 程:1,009km
所要時間:約14時間







   hukusimahe.jpg


850km位からシリが痛くなる。
900km位から足が怠くなる。


足で、支えたり、タンクを挟む力が落ちて、
シリに負担、950km位からシリは痺れ出す。




これも、全部楽しかったw




今年は、無理しないでこの距離までにしましょ。

我が家にお土産を買ってたら、どまで行ったかばれた。
        あたりまえでしょ。
          新潟あたりで買えばよかった。。








なんやかんやしながら

こうやって、ステキな東北に、福島に行くことができて感謝します。
ズット、忘れずに応援します。nama




コメントの投稿

非公開コメント

な~にやってるんすか~

な~にやってるんすか~、この変態ぶっ飛びオヤジは!!

昼飯食いに福島まで行って来るとは・・・・・・

それも14時間で行って来るとは・・・・・相当ぶっ飛ばしてたな、逮捕~!!!

No title

福島まで走りに行ってたんですか~!

今年もまた福島の観光道路無料だし
また行きたいと思ってるんですよ~v-237

この時期、気温的に走りやすいですけど
虫攻撃が半端じゃないですよねぇ・・v-356

それでもやっぱり走りに行きたいです(*´ω`*)

16日、バイクミーティングあるんですねe-77
どんな感じのイベントなんでしょ?

No title

ヘルメットの虫、すごいですね・・・・
そんなの初めてみましたww

ちょっと驚きのあまり二度見しました。

それにしても超ロングツーリングですね。

ツーリングシーズンなのに僕はバイクがまだ来ません・・・

えー!すごい!

一緒に行きたかった〜(ノ_<)
でも、タイヤ四角くなるのややし
タイヤ終わりがけ狙いで行こうかな?
来週も行くの?泊まり?
因みに日帰りで費用はどのぐらぃかかる?

No title

namaさん、スゴイですね…(汗)
美味しいランチを堪能できてよかったよかったw

ヘルメットの虫が気になる季節ですよね。
それにしてもものすごい量だゎ~~

お疲れさまでした^^
ゆっくり休んで下さい。

まぢすか!

1000kmオーバー日帰り・・
俺にはマネできませんf^_^;;;;

でもレークラインは気持ちよさそですね~

●アラカン さんへ

飛ばしたなんて、滅相もありません。
フン!、
こっちは、点数がせとぎわナンダわ。

1000kmのうち高速900kmで9時間・・普通
下道100kmで2時間半・・普通
アレ、休憩、ランチ等で2時間半・・・合計14時間

計算のつじつまは、合う。。。。でしょ

● ゆう さんへ

虫は、北陸道の何時ものところでした。
毎年、同じところ

16日のバイクミーティングは、ゆりを見るだけ
って感じでしょうか。

東北の転校生のワタシの同窓会に行きます。
当然、変な方の集まりっと思う。

●みっくそ さんへ

虫は、メットも相当ですが、
スクリーンは・・・・壊滅的。

北陸道の富山と新潟の間に虫スポットがあります。
これも、季節の風物詩ですから、お付き合いしましょ。

バイクが納入で、ちょびと、慣れたらソチラにお邪魔するw
楽しみ、本人よりも・・・・

●チョロ さんへ

単刀直入で、経費は、
ハイオク9千円~~~、高速、休日で7.3千円
せめて、1万6千3百円でした。

コースのメシ喰えるな・・・・
イイではありませんか。

●meme さんへ

なんかしら
長距離すると、2週間ぐらいストレスが溜まらんのよ。

memeさんのおっしゃるとおり、
休むことも大事ですね。

虫とは、お付き合いしていきます。
虫ぐらいしか、近寄らんし・・・(笑

●雅 さんへ

レークラインは、確かに気持ちがイイです。
ああ!バイクで来て良かったって感じで走行が楽しめます。

ソーいえば、酒量を減らすと長距離が伸びますよ。
経験者。

思った程、かからないね。
あ〜行きたい。

No title

お疲れ様でした~。。

日帰りで1000kmオーバーのランチツーですか?
もうもう、ただただ脱帽でございます。。

あ~、でも福島行きてぇーーヽ(*`Д´)ノ


シートロックの鍵穴、ワタシも良く挿しっぱなしで忘れます(-"-;)

No title

経費を納得して頂いた様で、
晴れた日を、見てから行きますか。

朝、4時頃からスタートでしょ。
ランチする様に気軽にGO!

●yosh.axe さんへ

行きたいと思った時が吉日。
東北にご一緒しましょ。よ。

おっさん同士ですが。。
福島にいくど~~

確かに

距離と時間で、つじつま合いそうですが、
すごい体力ですね。

16日もお待ちしておりますね。

●bell さんへ

あ!
16日、雨が降りそうですね。
ワクワク。

ほんまに雨降りそうですね。
フフフ!
カッパ着て行くわ。
待ててね~~。

おはようございます

ぎゃ~~!む、虫・虫虫むしぃぃ~~!
1時間ごとにキレイにしてもそれだけ多い所を走って来たんですね。
ゾッとしましたわ。

自撮り、カッコ良く撮れてますよね。マネできるかな?
ミドリの相棒はなんですか? 本当に食べたそうに見えますよ(笑)
この時期はアッサリ系の蕎麦ランチがいいですね。
私も次週はその予定です。
お天気がイマイチなので神頼みでテルテル坊主作ります!(笑)

● あけみ さんへ

おはよう
って
あけみさんは、何時もワタシにとっては、真夜中です。

本当に主婦は大変ですね。
昨年の単身でよく思います。

主婦+ライダーって、すごいな。
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR