岐阜せせらぎ街道で弾ける


【岐阜R257せせらぎ街道で弾ける】なんてヤツラが集まったのだ。



おっちゃんは、
フラフラとどこにでも徘徊するようにバイクしてます。







5月26日(日)

初夏を思わせる、全国的に晴れ~~
北陸の最高気温28℃ 暑い。

RUNプランを考えなくて他人任せにいこう~。

集団走行の練習もかねて
    オサンも練習する謙虚な気持ちありますw・・・・・ホント!







集団の中で『1車線の半分だけ使用で、ず~~~と400kmを走る』練習に行きますかょ。


集まったところは、地元のレッドさん。
ここのお客さんの企画に、その場限りのツーチームに急きょ参加。
   店員参加しません。ツー

  DSC02619.jpg



誰と走るのだろうか・・・・

4人ほど顔は見たことがある。





記念写真~~


13人スタート、皆さんとのRunは全員、初めてです。

よろしくお願いします。


自己紹介するかと言ってましたが、
そんなもん。なぜかせんことに。。。

やだね~~ワタシ、はにかんでおるw。

  DSC02621.jpg

参加者にワタシの歳の半分以下も2、3名 
かわいいw。

最近、男でも目を細めて見てしまいます。

可愛い!







コースは、下道で白山一周で、だいたいこんなもの。
詳細のそんなもん把握は、してません。

  キャプチャ

メインは、岐阜R257せせらぎ街道

石川~富山~岐阜~富山~金沢と白山を舐めるように一周です。





見知らぬ同士、まだ、堅いデス。

ワタシ?十分軽いデス。テレル

  DSC02622.jpg









スムーズに?スタートし第一休憩場所に到着。


福井県の六呂高原スキー場
見知らぬ同士のライドが少しほぐれてきました。



・・・・ここまでで・・・・
一人スライディング脱落・・・・

その写真カットして・・・・・



石川の瀬女でkatanaをひらって

13名スタート+瀬女1名-1名=やっぱり13名

  DSC02626.jpg

しかし、このkatanaしっかりしてますな
フレームとエンジン以外は、フルカスタムでしょうか。



  DSC02627.jpg





誰かが喰っていると欲しくなる。高原でソフト。

  DSC02630.jpg

やっぱり、甘い。。苦手だ。






走りながら撮る

      DSC02631.jpg




  DSC02634.jpg




福井県九頭竜湖あたりに到着

  DSC02637.jpg


では、休憩終了で行きましょ。









「後続、付いてこないよ。」

  DSC02641.jpg





先ほどまでの後続

  DSC02642.jpg



・・・・ここまで・・・・
またもや
ニコヤカな一人が追加スライディングで脱落・・・・



新緑は、爽やかです。

  DSC02644.jpg



スライディングの彼の体は、問題が無いようです。ホ!




・・・・ここから・・・・
一人追いつく
一番にスライディングの方、ステップを交換して、追いつきました。
気合。イ~~~~





行きましょか。

  DSC02647.jpg






  DSC02651.jpg


随分、皆さんほぐれてきました。






飯食いましょ。
適当に、それぞれに

  DSC02658.jpg



ワタシ、鶏ちゃん定食のごはん小!を

  DSC02659.jpg

ご当地名物って、ほどほど、それほどデシタ。








ワタシは、今日の第二目的のチェックもしてます。、
『パーニアケースの耐熱対策の試験』

ケースに
焼きそばと、肉と、卵を入れて、30分で料理が完成する。

せめて、半熟になるよう対策。。試験中



昨年の夏、燃えました、ツーストの様な白煙と共に・・・
  
  DSC02653.jpg

今の、ところOK!





先を進み





スタンドで
彼女から、「あちらに、ブローガーのネタあるよ」

  DSC02654.jpg






遠目には、そこそこでしたが

近づくとリアル過ぎて気持ちが悪い。

  DSC02655.jpg





ここから、せせらぎ街道へ
水を得た魚。

参加者・・
全員!火が噴く様に、
って
噴いていたいてた。

語れません。


しかし見てしもた。。し。。




見知らぬ方と400kmツー
根性が座った方ばかりでした。

本当は、サッキから変だと気が付いていた。
トンネルの中で、

どんチヤン騒ぎのマフラー音、だった。。。。






面白い方ばかりで、楽しいです!(^^)!

ワタシは、今日はノーマルな一般市民だ。




で。。



で。。。。






チェーン外れた方、1名

  DSC02661.jpg


急に姿が見えなくなって心配したよ。
今日の〇人目かと!







クラッチレバーのボルトが飛んでった方1名

  DSC02662.jpg

どうやって休憩場所のここまで、たどりついたん?

でも、にこやかですね。
へへって・・・・

お若いのに、気の毒にバイカーです。






燃料のコックがオンで止まり
オフでオン???の方

難しい方1名

  DSC02664.jpg


誰も、スライディングしても、トラブルあっても深刻な顔せんがいや。


・チェーンはスタンドで絞めました。


・クラッチは、結束バンドで留めました。
なんで、結束バンド持ってる~~~。


このツーはサバイバル?もしくは何かのイベントかしら・・・







これが、

最後、





先導者、さっきのスタンドで、ウエストバックの全財産忘れてきた。

取りに戻る。

  DSC02667.jpg




いってらっしゃ~~い。

  DSC02668.jpg




ずっと先導者待ってるよ。
中途半端な道沿いで。。



まったり。
小さな事には気にしないメンバー
チョット、帰りは遅くなりそうですね。










  DSC02682.jpg

夕暮れには、このとおり

このメンバーで
ずいぶんほぐれました。






金沢、角間キャンパスで、解散。

  DSC02684.jpg





10人以上+400km以上+下道ばかり=おっちゃんも初経験。

なにか、違う意味でも『忘れられないツー』

  DSC02685.jpg





無事??

皆さん帰ったので、

バイクの紹介でご一緒の感謝をこめて
ただ、このサバイバルで残った方だけですw

名前はハンドルネームも知らんし、






バイクが震える様なって、震えていたし・・・トルクしっかり見ました。
ステップからの火花が綺麗でした。。最初引いたけど・・・
楽しかったよ。
  DSC02678.jpg




ワタシの次に普通でしたよ。
スゴイ気迫でワタシを追い立てるから(笑
  DSC02677.jpg




本当にバイクを変える?
このツーが原因でしょ。(笑
  DSC02675.jpg




マフラ音がステキでした。本当。
常に先頭を行く気持ちでしたか。
  DSC02673.jpg




そろそろ、大型もどうでしょう。
もっと楽しいよ。
  某レッドのえいぎょうか・・・
  DSC02672.jpg




夕方になったよ。
そのローソクの様なライトでどうする。。。
  DSC02671.jpg




チョロさん早いよって、小さな声で言ってた。
また、瀬女で逢いましょ。
  DSC02670.jpg




途中、次はワタシのバックが火を噴けば、今日のツーは完璧と・・・
おっさんをいじめたらダメよ。
 DSC02676.jpg




ターさん、
知らんぷりして早い!、今度、ワタシが最後尾で、追い立てるw
 DSC02669.jpg


船頭車の紹介は省略





トラブルと休憩10回、

普通は帰宅は夜中やわ。


普通に変な方々にお会いしました。。。。。。。。。。

ノーマルnamaから

秋にもう一度、このメンバーで逢いたいね。

ノーマルになってクレ!

ならんわな・・・・・・






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同じ日に同じ場所に行ってる(≧∇≦)
私は6時40分には九頭竜に居ましたけど
一番のり、誰も居ない九頭竜は新鮮♪

鶏ちゃん食べたおぉぉぉ~。

お疲れ様でした

楽しげというかなんちゅーか 笑
白山一周でそれだけトラブルてんこもりって凄い。

スライディングって、コケたてことですよね・・・
namaさん3ケタで先導したんじゃないですか???

お疲れさまでした!

どもー
250SBライト真っ暗でーす(笑)

友達のCB子ちゃんにおっちゃんのBlog教えて貰い、楽しく拝見させてもらいました。
^ ^ ナルホドオモロイ

今回のツーはおっしゃる通り、僕にとっても印象に残る良い旅でした。

若いお兄さんから誰だろ最年長は?(笑)まで、同じ道を走ってきただけなのに不思議です。

途中リタイヤしてしまったCB男さんの復活も期待して、また走りたいっすね

おっちゃんのZ、まんで目立つからどっかで見かけたら手振りまーす(笑)

●チョロ さんへ

この日は、チョロさんも
多分、九頭竜湖あたりにいるかと、探しましたよ。

鶏ちゃんは、せせらぎ街道で、こみ上げてきました。。
北陸もステキなRUNコースありますね。

また行こうっと。

●雅 さんへ

やはり、隊列組んで走る練習も必要ですね。
何気ないところで、スライディングしてました。

メーターは、見ない様にしていたので、不明。

後ろからの白馬の有無ばかりきになりました。

●Konaちゃんへ

こちらも、どーもでした。

バイクで走る事がが大好きなメンバーが集まりましたね。
初対面で、撮影は遠慮してましたが、

しょっぱなから、出来事があり過ぎで
ウエストバックの頃には、ストリーになる様に撮影。。。

遠慮なく、ローソクの灯と紹介させて頂きました(笑

No title

memeも岐阜を走りたいですw

いいお天気の週末でしたネ。

そろそろ梅雨の気配ですね…^^;
仕事疲れました~~。。

●memeさんへ

岐阜も、ご一緒に走りましょ。
梅雨でも

晴れ間は、ありますよ。雨男と変な自信がありますが。

こちらも仕事は疲れて来ました。
モシモシ?
カッパ着て、イクド~~。

スライド・・・

一日にそう何人もスライドするって・・・


いったいどんな走りやねん
(ノ`Д)ノ彡┻━━┻∴ 


お疲れ様でした。
そちらもマスツーで400k以上も走って来たんですね!凄い!
トラブルは何かと付きまといますね。
でも無事に帰宅できた様で良かったです。これが一番!

前記事のトマト、赤々で美味しそうでした♪
我家の庭には雑草が生い茂ってて何も実ってません(笑)
ちょっとずつ雑草を抜く毎日です。

●びん さんへ

どんな走りか?
って
メインのせせらぎ街道では、撮影する余裕は全く無し。

チョと語ります。
・・・・・
火花が散ってました。
 ・・・・・・・

●あけみさんへ

たまには、色々な方と走るのも楽しいですね。

一番の心配は、隊列を組んでの亀走行でしたが、
このメンバーは、それなりにスピード感があって良かった。

ムム、あり過ぎた?
ともかく
250ccから1800ccまでとバラエティーで、楽しい時間を過ごせましたw

連コメ失礼

某林道は1日開通が決定したようです。

土曜は早い時間は晴れてるようで・・・

仕事がうまく金曜中でカタついたら早起きして偵察してきますね^^

●雅 さんへ

某林道へ一人で行ってしまうのか。。。。

一人でマズ新緑を楽しむのですか。
それから、おこぼれでしょうか。

連れってって~。
どの辺で待ち伏せすれば、良いのだろうか。

・・・・・・・

No title

まだ仕事片付くかどうかわからんのでお誘いしづらいのです・・・
行けるとなれば天気の良い早い時間に行きたいので
どこぞのSAあたりで6時半とか?

行けるかどうか明日の晩でも管理者表示コメしますね。

No title

楽しそうなツー、お疲れ様でした(o^-')b

車種もバラバラ・年齢もバラバラ、ただ同じコースを会話も無く走るだけでこんなに仲良くなれる。。
あなどれない触媒、バイク(≧▽≦)ゞ

いや~、トラブル満載で!?
大事にならず幸いでした、その代わり思い出も満載になりましたね。

下道400kmかぁ、ソロならいいけどマスだとちょっとシンドイかなぁ。。

●yosh.axeさんへ

確かにバラバラなメンバーでした(笑

で今回で一度きりカモしれませんが
忘れられないメンバーでしたw

なにがあっても、笑いながら、走る。

走る。。。ええね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●管理人のみ閲覧さんへ

お忙しい中、コメントありがとうございます。

いつか、どこかで、必ず
このおっちゃんと会う事を願いまして

明日は、飛ぶw
久しぶりに800kmぐらい。遠くへ
次の機会を首を長くお待ちしてます。

仕事片付いたので

明日早起きして行ってきます~^^
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR