

バイクの無い風景

5月25日(土)

今日は、完全、休養日

天気が良くても、バイクしません。





しかし、朝の草むしりと、ウォーキングはします。



家の前から一歩進むと
こんな、わだちの田舎道・・・テクテクと・・・・

 S0210180.jpg





カメラをぶら下げて、春の実りを撮ることにしました。
我が家のハウスのトマト

 S0030158.jpg






色づき始めました。

 S0090165.jpg







我が家は、完熟させて収穫

 S0080164.jpg






一つ、朝にガブリするか

 S0100166.jpg











なんて、ミズミズシイくて、フルーティー
なんて、贅沢!

ほっぺが落ちそうに・・・・・
   本当にほっぺの肉、落ちて精悍なアゴにならんかしら

 S0110167.jpg







小松菜

 S0010156.jpg







馬鈴薯、

ワタシャ花も好きです。

 S0020157.jpg

ここまで、我が家の実り







露地もの苺

 S0120168.jpg







玉ねぎ
散髪したワタシの頭に似ている。

 S0130170.jpg







カボチャ、
今、花が咲き始めた。

 S0140171.jpg







スイカ、まだビニールトンネルの中
花が咲くころにデビューで、もうすぐ。

 S0150172.jpg








水田も
今は、分結期


 S0170175.jpg







春、キャベツ

 S0190177.jpg







アップで、分かる様に

 S0200179.jpg







春、大根

 S0220181.jpg







これも、分かる様にアップ

 S0230183.jpg







エンドウ豆
これは、カワサキライム色に一番似てます。

エンドウ豆色バイク?

 S0240184.jpg







春レタス

 S0250185.jpg










釣り人とあいさつ
「おはよう」

 S0270187.jpg








友人のブス可愛い?ともあいさつ
コイツ、ご機嫌ナナメで吠えるとヤカマシイ

 S0280188.jpg









家の前で、小判草


 S0290189.jpg

本物の小判が実らんかな・・・・


と、

おっちゃんなのに、まだ・・・・

子供の様な思いを馳せて



約1kmの散歩でした~~~~。
こんな田舎が嬉しい。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

久しぶりにコメントさせていただきます(笑)

この時期の散歩は気持ちがいいですよね。
僕も昨日夕方に散歩してきました。

どの野菜もよくできていますね。
農家の方の経験に裏付けられた知識には、
我々はかないません。

No title

砂利道、いいですね~。
田畑はどこも賑やかな季節ですね。こんな新鮮なモノばかり食べられるnamaさん、いいなw

普段通りすぎる近所も、ゆっくり歩けば新たな発見があったりしますよね。
もぎたてトマト、、あぁぁ…美味しそう♪

●みっくそ さんへ

ここは畑どころの田舎ですw、

ワタシの『原点』

この地も全て豊かであるために、
昨年は東北に行ったw。

だから、バイクで来月に行くことにしましょ。

●meme さんへ

もぎたて・・・
自分でも思い出すとジュルジュル。。

ああ!これから毎日か・・・(笑

今が石川、のこの辺あたり旬です。
苺に対抗した、幼いおっちゃんでした~。

ホントに、幼いw

No title

素晴らしいです!
それだけ石川県と行っていいんでしょうか。
家とセットに畑まで・・・
為替なんて関係ない~自給時速?

すばらすぃ~

●R1000さんへ

石川にぜひとも、来てくださいな。
ウチの、父、母は遠方の来客は喜ぶます。
何回も同じ事聴くけど・・・・

一晩、その相手してください。
年寄り、早く寝るから大丈夫(笑
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
