

ナルシストなバイク乗りinひるがの高原

バイク乗りの自分が好き!



バイクで旅する自分は強烈的に大好き。



バイクを綺麗にする、ワタシをモーレツに愛している。





バイク乗りの本道まっしぐら


    ハ~~・・・いつもの病気か・・・






5月11日(土)
全国的に雨

いい休養になります。




田舎の大きな納屋で雨の日に、そのモーレツから休日のスタート洗車
水は井戸水

外は雨

  DSC02485.jpg


カミさんから建設的な意見が、ありました。
「雨だから外にバイク置いて、カッパ着て洗ったら、アハハハ~」



さすがに、近所の人の目がありますから、そこまでできません。


   ・・近所の目の問題ではないでしょ!





  DSC02488.jpg















  DSC02489.jpg

フックボルトの穴が気になって、ボルトを着装。
全く機能はありませんw カスタム?500円



自己満足の洗車が終了。











5月12日(日)
晴天のポカポカ陽気


そろそろ体のウォームアップの段階に進めましょ。

どこにお出かけしようか。
先端とか、テッペンとかが好きだが、


日本一大きい琵琶湖を1週するか・・・・



いろいろと・・・・、


結局、
何も考え無かった末、

体のウォームアップを第一目的として500km超えの走行で、衰えのチェックをしましょ。



適当に決定!
一応、日本一に行くぞ!


日本一高い高速道へ『東海北陸道のひるがの高原へGO!」


高速と下道を半分づつ









当然、イカ食って、五平餅食って、・・・・

500kmで、急ぐ旅では、ありません。

  DSC02490.jpg



  DSC02509.jpg







フェラーリーの軍団に会って

  DSC02499.jpg





ハレーの軍団にも会って

  DSC02503.jpg



  DSC02502.jpg









今日の変!一番は、この車

これで、高速を走るってることがスバラシイ????

  DSC02506.jpg


おじちゃんは、カメラを構えて、ポーズを要求します。

ナイス反応です。滋賀ナンバー。

今日は、天気がイイから、ナルシスト日和なんだ。












高原に到着
普通に記念写真。普通が一番 ホ!

  DSC02517.jpg




そろそろ、
走行撮りも練習

日本一高いの看板を撮影するために・・



新緑が気持ちイイ。

  DSC02518.jpg










・・・・・あらららら・・・・・・・


目的地に到着した。。。。



あれ?
今年4月からSAが出来ていました。。。。





せっかく、走行撮りの素振りしてきたのに、

目的地を一瞬にて通りすぎる、

ストロングナルシストになろうと思ったのに




じっくり撮影できた。。嬉しい?悲しい?

  DSC02531.jpg




どこかで見ました。バイカーは、大なり小なりナルシストである方が良いとの事です。
服装に気をつけて、バイクを磨いてボルトのゆるみを感知する。。みたいに。








ぐるっと廻って、金沢あたりで420kmは予定より距離が足りません。
白山瀬女へ遠回りして帰ろう。

体がほぐれて、バビュ~~~ン


やっぱり、300km超えた当たりから調子が出てきました。
筋力、視力、聴力全て衰えを感じますが、

今年も、700kmまで我慢大会にならずに、大丈夫ソーです。





瀬女には、知っているバイクが見あたらないので、停車はスルーして
白山スーパー林道の入り口まで、



まだ開通していないので、車も居ないバイクでクネクネ

新緑の季節の楽しみの1つ。

  DSC02534.jpg

あれも、絶対におらんし・・・


  DSC02535.jpg


  DSC02546.jpg






距離も納得して、帰宅

  DSC02550.jpg





カミさんからの言いつけどおり、6時前には帰りました。
これもクリアー。

よい子でした。


誰も褒めてはくれませんが、

ナルおっちゃんを当然に自分で褒めたい。






  DSC02553.jpg










コメントの投稿

非公開コメント

最後の

夕日の写真、めっちゃいいです!

で、

一周コースなんですね 笑

さすが・・・

ナルおっちゃん、カッケ~ッス!
ほいほいと、軽~く500km超え、さすがnamaさん。

良い意味で、見習わせていただきます。

●雅 さんへ

ウン、1周の手前の手前の手前の・・・で。。。。
これも1年に1回の恒例行事ですw

夕日は、
ちょうど、帰ったと時の我家の前です。

いろいろと建物が入るので、適当に上を向けて

明日も走りたいな~って名残りながら。

●hosubee さんへ

6月までに少しづつ距離を伸ばす恒例のキャンプ中

いろいろ有りますよ。
バイクにまたぐのに、思ったより足上がってなかったり・・・・

ウオーミングアップも例年どおりのペースに
なんとか追いついたところです。

No title

バイク乗りはみんなナルシストですょね^^
人間はある程度ナルシストでいいとアタシは思います。
常に自分を意識して~磨きをかけることは大事だと思うから。
だからnamaさんも思いっきりナルシストでいて下さいネ。
自分が好きって言える人、ステキです!

高原もいい季節を迎えましたね。
体調と相談しながら走りを楽しんで下さい。

バイク、隅々までピッカピカですね☆見習わなくちゃ(汗)


※ついつい言い忘れて、、今さらですが…リンク貼らせて下さい♪

●memeさんへ

ゆっくり今年も新緑を満喫しましょ。
ワタシは、バイクで何時ものナルの方向へ・・

memeさんは、ワタイがバイクで行けない山麓や川辺の上の
先まで行ってクレ!(笑
勝手に任せたw

リンクは、歓迎です。
3ん個ぐらいしてもOK!です。

だから、そっちのバイクも準備してくれ。

No title

おほ~、タフネスですね(o^-')b

最近は、ダメです(*´Д`)=з適度にクネクネを交えたコースならOKですが高速オンリーのようなコースだと連続200kmも走ると持病による激痛が襲ってきます(-"-;)

雨の日に洗車・・・・・奥様ナイスアイディアです!!
拭き上げができないけど。

雨でもバイクいじりができるガレージ、うらやましいです(≧▽≦)ゞ

No title

病み上がり?の500kmって、すごすぎです。

フツーの300kmでもふうふう言っている自分は

まだまだ修行がたりません。

●yosh.axeさんへ

歳を考えて、今年は1日700kmまでを厳守します。

バイクいじりが出来る元農機具庫ですが
ここ2年は、チェンメンテもしたこがありません。
すべてバイクや任せですw

倉庫の掃除しただけで、疲れてます。
掃除はナルシストに向いて無いみたい・・・

●bell さんへ

体は、もうちょこっとってところですが
気持ちは全開へ調整中です。

bellさんの新ホニャララ号なら、500km越えも
スイスイでしょう。

数年前のデブの頃は、50kmでふうふうしてましたw
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
