富山の氷見に行こう

年寄の朝は、早い。

庭の草むしりから始まる。



しょっぱなから地味やし。

  00DSC02281.jpg






では、日本庭園
やっぱり地味。。

  00DSC02283.jpg


我家の庭でした(汗








少し華やかにしましょ。

ほくりくは、桜から次の花へとバトンが渡っています。


シュッパツ前に、その辺散歩もしとこ。

『小松市中海・道の駅」
  00DSC02261.jpg



  00DSC02265.jpg



スエさんのバイクも満開。

  00DSC02290.jpg






『小松市木場潟・南公園』

  00DSC02278.jpg


オオ!マルさんのバイクは、チューリップ色か

  00DSC02291.jpg


華やかになったけど

目がチカチカしてきた。




ワタシのバイクが参加すると、こんな感じか。。。
  
      130401GMcalpis1.jpg

注1)歳を喰うと、バイクは華やかになります。
注2)衰えはバイクでカバーだ!!!







4月20日(土)

前日に術後検診

・担当医から
「ふだんの生活をしてもよろしいですよ」

普段の生活=バイク乗り




今日は、今シーズンのワタシの正式デビュー
お祝いツー。&ハレーのならし運転


ならし。。。
ならと言えば

奈良。。。。


そして、奈良からの参戦者を迎えて
『みっくそ』さんのいしかわデビュー



namaの歳を2で割っても余るし
可愛い。

  00DSC02296.jpg

ハレーのおっちゃん、前を向くか、
もしくは、どいて欲しいのだが。。。






気温は一桁で、寒び~~。


コースは、金沢~のと里山海道~富山氷見~新港
って
当日に決めただけ・・・




なぜ、氷見に行くのか、誰もわかりません。



千里浜なぎさドライブウエイで全員そろったところ、
だれも、砂浜を走る気なし。




「このバイク、リアショックがライムグリーンでおかしいな」
・・・そんな事より、、どこに行くか考えんのか・・・・

  00DSC02292.jpg






誰もコースも決めていないので、
まず、昼食

  00DSC02295.jpg

メシを喰いながら、誰かがコースを考えてくれるだろ~。




喰っただけやし、
誰も今日のコースを考えんし・・・


コレ、いつものとおり??



奈良からの参戦者もおるのに、どこに行くかもわからんでイイのか。


取りあえづ、富山の氷見へ
なぜ??







着いた。。。

船頭車・・・「氷見に着いたけど、これからどうするん?」
・・・・
・・・・・・
・・・・・・・
誰も考えとらん・・・・



ワタシ・・・顔少しヒキツリながら・・・「海王丸を見に行こう♪」

・・・・・・誰も考えない・・・・・・

そんじゃ。







着いた。。。

  00DSC02297.jpg





  00DSC02307.jpg





  00DSC02302.jpg







そして
おっちゃん達は、駐車場~トイレ~ベンチと無駄な動きは一切しない。

『貴婦人・海王丸』を歩いて見に行く気はサラサラありましぇん。

  !どっしり!

00DSC02309.jpg






ここから高速組と峠組に分かれて、解散。

おっちゃん達・・・
何か、、、楽しかったとか、ないんカイ!!






「寒かった」




途中、ワタシらの上だけ雨があった。

黙っていた。。。。。。。。。
ワタシが雨男カモ。


今シーズンの初カッパもさっそく出動!

走行240km

少しづつ、遠征し始めた。

  
  00DSC02312.jpg





水曜日にどうでしょう。

って水曜日に抜糸です。

順調。




バイクは、年齢関係なし!!!

で、『みっくそ』さん参戦ありがとう。





エイの煮つけをつまみに、体を温めよ。


最近、かみさんは、料理が大成功すると撮影しろ、と、うるさい。
アップしとかんと、バイクに乗れんよ~になるし。。

  00DSC02314.jpg


【お詫びと訂正】
人の名前をパンチミスしていました。要するに間違っておりました。
訂正しました。
スイマセン。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れーしたっ!

超久々に3人以上で走りました。
超さぶかったけど、終盤雨降ったけど、楽しいツーでした。

下道派のボキらは、高岡ナン○イでショッピングを楽しみました。
ボキはデイ○ナ赤パッドを入手したので、今度交換です。

帰り道、富山ではショボショボと降られましたが、石川に入ると路面も乾いていたので、チョイと寄り道をすることに・・・

津幡から角間、さらにワインディングに・・・と思って途中まで行きましたが、どうもタイヤのグリップ低下が著しく、おとなしく山環で帰りました。タイヤも交換です。

あのアンちゃん『みっそく』さんって言うんやね。イントネーションはどう言うんやろ。
知らぬまま別れる一期一会。これもまた良しか・・・

では、またのご一緒を!!

No title

昨日はとても楽しかったです。

ブログを始めて最初に出会った人々は
予想を裏切らないあたたかい人たちでした。

非常にいい経験ができました。そして充実していました。

このツーリングは今年初めての複数人でのツーリングでした。

namaさんをはじめとする石川のみなさんありがとうございました!

●イケセン さんへ

お付き合い、ありがとうサン。
コチコチの体が少しづつほぐれてきました。
あと
あんちゃんの名前間違っており、訂正しました(汗

タイヤ交換したら、皮むきは、早々に終わらせといて。。
ワタシは、もう一つ二つ体を修正して
連休過ぎくらいに全快で全開できる様しますw。
全損は避けて(笑

●みっくそ さんへ

大変に申し訳ありません。
お名前、間違っておりました(どっと汗

そして、この日集まりの皆さんは、超忙しい中で
休息にきたバイクおっさん達でした。

こんど、余裕が出て、濃厚なコースで再トライしましょ。
もちろん、ご一緒に。

次は、近江あたりでに近江牛喰うぞ~ツーはどうでしょ。
リーズナブルなお店を探して。。。
って、また、また他力本願

適当ってばれたかな。。。

No title

石川のバイカーはカラフル!
帰られてからの記事、もう活き活きしてますね(^^b
海王丸はそこにいるのですか?
横浜あたりに停泊しているものとばかり思ってました。
もしかして(^^;)namaさんが呼んだのですか?

おはようございます

お庭は地味じゃなくて結構手入れの行き届いた素晴らしい庭に見えますよ!
うちは酷いものです!とてもブログに載せられないぐらいですから。
手入れのする暇がないといつも言ってますが単なるやる気の問題ですよね。

緑と赤でガチャピンとムックに笑ってしまいました!
可愛いぃぃ~!(笑)
花見ツーは華やかで好きですわ。早くそんな時期にならないかな。
こちらは1ヶ月先になります。

ん?抜糸って!?
namaさんも入院してたんですか?
お大事にして下さいね!

●R1000さんへ

類は類を呼ぶ?
朱に交われば朱になる?

 >石川のバイカーはカラフル!
って、
このメンバーが、色物好きでしょうか。

海王丸は、連休に富山で帆を張りますよ。

No title

あけみさん。水分取ってますか。

東北に住み、季節の違いを知りました。
やはり、日本は列島なんやな
と、
北海道は、色々な草花が一斉に芽吹くだろうな。
おお、そそられる。。。
デキモノを取っただけで、元気ですよ。

写真を拝見するに・・・

寒そ~~(((゜д゜;)))

名古屋では、日によってソロソロメッシュJKの出番かも!?と思っているのに・・・

氷見漁港、土地勘の無い身にはウロウロするばかりで飯も食えずに退散した覚えがあります。
今回の記事で穴場をCHECKできるかと思ったのに・・・・ざんねん(笑)

●yosh.axeさんへ

土地勘の無いところで、
メシも食えなかったりしますね。

今回は寒いことも折り込み済みで
皆さん、何時でも帰れる様に腰が引けていました。

腰が引けるツーも経験(笑
たまには、良いでしょ。
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR