内圧コントロールバルブって!なに?

4月13日(土)

シュッパ~~ツ!

『雪が~解けて♪川に~なって流れ~て行きます~♪
も~うすぐは~るですねぇ♪』


すでに北陸は春やし!
古い~~~。。。かな。。。




田舎の我家チョイと離れて、自撮りからスタートしましょ。
やはり、家の前での自撮りは当面避けましょ。



01DSC02215.jpg









今日は。

今日は。。。


何処に付けるかも知らない。
ナゼ着装するかも知らず。


『内圧コントロ~~ルバルブ』の着装日にしました。
着装後は、見えなくなるソーで今のうちにまじまじと見ましたw


02DSC02160.jpg


2諭吉のワリには、軽いw







やはり着装後は、見えないらしい。
スペースも無いらしい。


03DSC02161.jpg





着装の当日に知ったこと
エアークリナーとエンジンの間に入るそ~です。

フムフム!、エンジン内の圧力をい調整するから、その辺ですな(#^.^#)

04DSC02162.jpg






このバルブの実力の検証にいきましょ。
目指すは、今シーズン初の白山瀬女へ向けて


ここ!

これれれ!

は、イイw。


マフラーやところ、どころ変えるより、マズ、このバルブを着装すべきだ!
バイク運転が上手くなったみたい。







スイスイ
瀬女に到着!


05DSC02163.jpg





ここは、石川で色々なバイクが来るから面白い。
一昨年に頻繁に会ったメチャ遅いデイトナ675さんに会いたかったが・・

この3気筒2ストさんと、おっさん同士でデレデレとお話し。
このバイクのスゴイとこは、全て36年前のママ、再メッキも何もしてません。


この青も当時の色。。ええモノ見させて頂きました。
今度、namaビールをご一緒しましょうね。

もちろん、このバイクを見ながら。。へへ。。





06DSC02167.jpg





今日は、ここから手取川の堤防をのんびりと海までいくw

07DSC02175.jpg





08DSC02189.jpg






手取川を下り日本海に到着
ズット、堤防をゆっくり走りました。

09DSC02193.jpg






我家の近所に戻り
撮影

田舎ってイイw



麦畑
遠くに霊峰、白山・・・見えんかな?




10DSC02202.jpg






我家のトマト中継も

11DSC02219.jpg







トマトは、〇〇玉より大きくなりました。
まだ、青歳ですが

12DSC02220.jpg






トマトの可憐な花

13DSC02221.jpg





14S0090082.jpg




走行120km

明るい内に帰って草むしりでもスッカ。



明るい農村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

内圧コントロールバルブ、僕が想像していたより
ずっと大きがったです。なかなかおもしろいですね。

レスポンスがよくなるのですか?

やはり北陸の田園風景はいいですね!
行くのが楽しみです。

No title

まだまだ朝晩の寒さは油断できませんが、昼間はいい感じになってきましたね^^

思いっきり深呼吸したい景色に、テンパった気持ちが落ち着きます♪

●みっくそ さんへ

内圧コントロールバルブは、とりあえず、
過度なエンジンブレーキを開放して
スムーズな走行にしてくれます。仕組みはヨー分かりませんが。

どちらかと言うと、
ワタシは、日本海側の田園風景がすきですw。
なんとなく

●memeさんへ

北陸は、三寒四温から「二寒五温」ってところでしょうか

のんびりと、走っています。

バイク屋でも、麦畑に行っても知り合いがいました。
田舎のイイところ?カナ。

もう少し、のんびり過ごします。
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR