とうほくの春に桜

一足先にバイクは帰還させました。
相棒の居ない仙台、後にも、先にも本当の単身かな。。





3月16日(土)
東北で3月中の桜は、無理として梅花でもと、車で南下して見ましょ。


福島県相馬。
馬も居ましたよ。

  DSC01854.jpg





赤や白が対になって咲いてました。

  DSC01833.jpg







白の方
梅の花は優しい顔をしてます。

  DSC01836.jpg















帰って仙台の寮からの眺め、

明日の日曜日は、とうほくもバイク日和になるでしょう。

太平洋側は、山々に夕日が落ちる。

  DSC01823.jpg








翌日
3月17日(日)


落ち着きが全く無い、おっちゃん。

山形県山寺へ






ウオーキングで、ここの千段の階段とその周辺を徘徊


  ○DSC01911








階段の段数は問題が無い。
景色もスバラシイ。
・・・



敵陣地のスギの拠点に来てしまった。
目の玉をちょっと取出してゴシゴシ洗いたい。。。

ウウウ。。

ス・ギ・カ・フ・ン





と言いながら、食い気・・ケケケ・・

  ○DSC01918

こんな時は、ハナミズを垂れながら、喰うに限る。
なんか、旨い。

本当に元気がでますよ。













R48の峠、
宮城県と山形県の間のドライブイン
「大滝」のところです。




見つけました。
とうほくの桜

  ○DSC01922







暖房で温めたものですが、見つけました。
執念?。。。

  ○DSC01925


ほら、梅と違って、薄紅色してます。
まるで、ワタシだ!

・・・意味不明・・・・






  DSC01718.jpg

その辺で見かけた猫
「意味不明」 見たいな顔を見せつけるので登場させました。



カメラを向けるまで、こちらに興味深々だったのに、気位の高い猫らしい。フフ










話はランダムに

これは、3月6日(水)の石川県の日本海の夕日

こちらは、海に夕日が落ちる。。
当たり前か。。。


出張&呼び出しで、隠密に行って来ました。

  ○DSC01814








そして夜は、

石川では、春の天ぷらも頂きました。
こごめ、ふきのとう。。。などの春を感じる天ぷら

初春の香いっぱいでした。

  DCF00036.jpg







話は、時系列もランダム、場所も福島だったり、山形だったり、石川だったり

バイクと離れて、虚ろだったり?

適当なだけです。


春やな~~って感じのおっちゃん。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かなりアクティブな週末ですね!

東北にも春がやってきたのですね。
最近は暑いほどの日もあって、いよいよバイクシーズン
到来ですね!!

今年は東北など東日本へ走りに行くのも
いいなーなんて思っています。
何しろ行ったことがないので。

No title

家にじっとしていられないのは一緒ですね~(笑)
でもいろんな風景や人と出会うことで自分の心も豊かになり、感性も磨かれるはずなのでいいことだと私は思っています。

石川に帰るのはもうすぐですか??
桜の開花が待ち遠しいですね^^

春になると、意味不明な事を言ったり
行動する人が増える傾向にあるので
運転は、特に気をつけなければなりません^^;

記事を読んでみると、namaさんそのものw
ランダムでも、なんでもなくて、ただ落ち着きないだけ?(笑)

●みっくそ  さんへ

毎度さんです。

>アクティブな週末ですね!
って、手抜きの3月前半の行動日記ですぁ。
こんなんアップするのがイッパイ、イッパイの、疲れ(汗

オッサンでも充電必要そう。

No title

石川に帰るのも、そろそろです。

たぶん、
ワタシは、とうほくを意識しながら、過ごすのでしょうネ。

意識しながら、北陸でも紹介しますよ。
ジュルジュルの美味しいモノでも。

●memeさんへ

↑がmeme さんへです。

● チョロ さんへ

春ですね。

 >特に気をつけなければなりません^^;
 
特にワタシの場合?でしょうか?
正解!、久しぶりに意見が合った。
意見が合ったのは初めてカモ。。

本当は、落ち着きがありますよ。
「マテ」が出来ます。



No title

お仕事ご苦労様です。
石川に帰られるんですね。
単身赴任おつかれさまでした。

でもまたあちこち走りに行かれるんでしょ(^^)b
石川といえば私には未知の土地、楽しみにしてます!

● R1000 さんへ

一区切りで、石川に帰ります。

今、全くバイクに乗りたいと、思わないんだな。
花粉症と相まって、お疲れモードでしょうか。

そちらから、石川に来るのを待ってます。
未知の世界にどうぞ(^_-)-☆「
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR