スポンサーサイト


昨年の暑かった夏の出会い

3.11の日
忘れないために、東北に行こう!





昨年の晩秋
岩手は、宮古の道中で出会った親子バイカー。




ぜひとも
また会いたい。

S0217174.jpg

コヒー(突然のおやっさんから差し出されたコーヒー)を飲みながら
いろんな事をお喋りしました。



こんな感じの東北も好きです。

こんな風に出合った方、ご一緒に走った方、一言かけてもらった方

バイクに乗り・・・、出会い。昨年半年で有に300人は超えるでしょうか。
・・・どこでも、お邪魔した・・おっさにやから・・・もある。


山形弁と青森弁の地元の方は、異国の言葉にも聞こえましたが。。。
なんとか。。。。


へへ。
なぜか、先ほど出合って、おやっさんと息子さんとは
記念写真も撮ったね。

おやっさん「ほら、石川ナンバー」
これだから、バイク辞めれんw。
ワタシチョイ変・・と褒められた???



羨ましい親子との東北での出会いでした。






では、今年東北で復旧の仲間を

IMGP0685ss.jpg


1年間 ありがとう

可愛い~~のね。カメラを向けると咄嗟に、笑顔。

バイクより。。

何より。。。

お前ら紹介せんとな。。。。。




しっかし、この頃、暑かった。



感謝の日を感じながら


次に向かう東北の確信の日として日記。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

被災から二年が経ちましたね。
忘れては、いけない事…
忘れてしまいたい事…
何とも言い難い日でしたね。

namaさんも、お疲れ様でした。

No title

早いものですね。
とにかく時間がたつのが早いです。

震災のことを思い出しつつもこの記事にほっこりしました。

そしてお疲れ様です。

●チョロ さんへ

震災から、もう2年。。。
すでに2年経つのに。。。

人それぞれの思いは、様々でしょ。

それぞれの思いが、あれば、キット前進しますよ。
思いだけでも十分で、ありがとう。


●みっくそ さんへ

この震災は、津波は大き過ぎて、
現地を伝えるのことが難しいと思いました。

だから、東北に行こう!にしました。

様々な思いが、思うことが、次に繋がって行くのだろう。

No title

いろんな出会いがあったんですね^^

震災から2年。
早いようで…でも被災者の方々、復興に携わる人たちのこの2年は長く苦しいものであったろうと思います。
まだまだ続く復興への道。

東北のみんなが幸せになれるように。
応援し続けます!

●memeさんへ

社交的なおやっさんとシャイな息子の親子との出会いでしたw
親子でツーリングは、羨ましいですね。

今回は、少し素直に羨ましいとか、可愛いとかだせたかな。
きれいな東北の景色もイイですが、こんな人との出会いで
東北の復興をまた強く願う。

元気を与えるより、もらっちゃいました。

おはようございます

お久しぶりです。

昨年、北海道から東北へツーリングに行った知り合いは二人いました。
二人とも同じ言葉を洩らしてました。
「復興は進んでない」
テレビで見ていても元気を取り戻しつつあるとか、復興が進んでいるとかは
ほんの一部分なんですものね。
何かしてあげたいけれど何もできない自分が歯がゆいです。

● あけみ さんへ

おはようございます。

相変わらず、朝早くコメントを頂き。
雪に埋もれることなく、元気と察して喜んで?います。

 >何かしてあげたいけれど何もできない自分が歯がゆいです。

来年でも、再来年でも東北に行って自分で感じてくださいな。
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
