冬の蔵王

じわじわとガソリンの値段の上昇、今日この頃。
切実な世俗も忘れ、



ゲレンデで頭の中を真っ白にしましょ。






遠くに見える白は、中央が朝日岳、右が月山だ・と・思う。

ここ蔵王と同じ様に夏にバイクで走り抜けた山々が雪化粧で飾っている。

   DSC01637.jpg










ここ蔵王は例年より雪が少ないらしい。
今日は、温かく朝から2℃~~


  DSC01640.jpg









ゴンドラから見えてきました。
前日の木曜日は、温かい日で樹氷は痩せてしまったそーです。


  DSC01643.jpg













・・頂上に到着

もちろん、おっちゃんチーム?コンビはコーヒーブレーク。
ドーナツも買ってしまった。


  DSC01644.jpg









ゆっくり。
ふ~。



・・・ただ、ボーとしとるだけやし・・・
夏にバイクで会った蔵王のお釜は、この向こうだw


  DSC01647.jpg










真っ白

  DSC01652.jpg






  DSC01655.jpg








まだ、まだ滑らないで鑑賞会。

   DSC01657.jpg













もう一人のおっちゃんの案内で
ここのお地蔵さん参り。

赤い被り物してました。案内されるまで、存在すら分かりませんでした。

  DSC01659.jpg





賽銭箱が、ソリに乗っているんだ。フフ。。
夜と吹雪の日は撤収出来る様に。




物静かな顔

   DSC01660.jpg















ツンツン!


ほれほれ!


初対面のお地蔵さんと遊んぶ。ツンツン!

   DSC01661.jpg







   DSC01671.jpg


大変に失礼しました。
蔵王地蔵尊さまは、古来より由緒正しく私たちを
見守って下さる方でした。(汗


ワタシは、見放されたカモ。。。


ちなみに高さ236cmだそーです。
雪に埋もれながら、私達を見守っていたのですね。













平日でゲレンデに淋しいぐらい誰もおりません。
リフト待ちは、ゼロ秒

雪だるが一番多かった。

ムンクの叫び系の雪ダルマか?


   DSC01666.jpg








ちょっと、滑って休憩!

   DSC01670.jpg


1346は、ここの標高だそ~です。

気温8℃まで上昇

今日の蔵王は南国やね。












もちろん、ガンガン滑り


再度、頂上へ
そして、到着後は、お決まりの、コーヒー時間

   DSC01675.jpg







   DSC01677.jpg











天気予報どおり午後3時頃から、雨が降り出しました。
暖かな樹氷の鑑賞日になりました。

   DSC01680.jpg








おっちゃん二人でガンガン滑りました。

昨年バイクで1日1200kmより、現在、筋肉痛。。。








Taka様、
お付き合いをありがとうございました。

最後の2、3本でメチャクチャ若い、飛び跳ね滑ってましたよ。
体力の温存してましたね。。フフ


目撃しました。へへ




   DSC01694.jpg


冬の合宿も終わり。。。







東北に

来年も再来年も来ることに成りそうです。

もちろん、バイクで(笑

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スキーいいですね!
私はまったく滑れないので羨ましいです!(笑)

お地蔵様とも大きいんですね。
最初の画像では普通のよく見るサイズだと感じましたが
ツンツン画像で驚きましたww

月山には月山筍という大変美味しい筍があるそうですよ。
よろしければ来年は雪を掘って一足先に
春の美味しいモノを見つけてはいかがでしょうか(笑)

蔵王地蔵様、私も肖りに行くぞー!
何月が一番良い時期なのかしらね?
クネクネ?高速コーナーが多い?
それによって、タイヤも相談♪

●まりも さんへ

でっかい、。。いい歳して、はしゃぎスギで
お地蔵さんに失礼しました。

ところで月山も神秘で魅力的な山です。
一風が首を洗うような。。ドド!風、、

一足先に行かなくても。。。夏も寒かったよ。

●チョロ さんへ

こんばんわ。

 >蔵王地蔵様、私も肖りに行くぞー!
って、
ツンツンとしたい?

こっちは終了!あ~~スッキリ。

高速コーナーは、ありませんよ。
ガードレールすらありません。失敗したら
下へ真直線。

No title

雪に埋もれた地蔵、凄い積雪ですね。
賽銭箱がいいですねー。
スキーを履いているなんて知らなかったです。

ここ何年も蔵王にいってないな~

今年は走りに行かねば!

No title

蔵王スキー、実現されたようですね。
気になってたんですが、ヨカッタです。
仙台勤務もカウントダウンですね
(いつまで?)

●R1000 さんへ

平日の蔵王は、年配の方が沢山でした。
その一人がワタシです(笑

歳と伴に、スキー場に行くのは億劫ですが
行くと、楽しいですよ。

●福太郎さんへ

蔵王スキーは、実現したと言うより
させ。ました。

予定通り。
雪の山々を見ていると、
夏にバイクで、また来たくなりました。

No title

蔵王だ!!
学生の頃に滑りに行って以来ご無沙汰なんです。。

毎シーズン、今年はスキーに出かけるゾ。と思いながら行けてません(*´Д`)=з
先の話になりますが来シーズンこそ・・・・


あ~、蔵王の玉こんにゃくを思い出しちゃった。
カラシたっぷり塗って食べたいなぁ~( ̄¬, ̄)

No title

暖かくてもなんとか樹氷が見れてよかったですね^^
蔵王~一度は行きたいと思いつつも千葉からでは遠くて…なかなか。
一人ではムリムリベイベーなのですぅ。

雪だるまさんの表情がたまりませんww

meme、仕事辞めることになりそうで…かなり凹んでます(´・ω・`)

●yosh.axeさんへ

先の早い決意で、来年のスキー構想ですか。

現在、ワタシは花粉症と戦っています。
1年で一番嫌な季節。。。

ヤクが切れると、クシャミ、ハナミズ、ナミダ・・・
頭がボーとなり・・・・これは何時もかナ・・

●memeさんへ

深い思慮も無く。
体力だけで、楽しんでいます。

memeさんは、どうも岐路のようですが、
ありきたりで、
「前向きに」です。
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR