いくど~!蔵王!樹氷!


冬の蔵王に行こう!
バイクのカテゴリーから外れて

  s01DSC01702.jpg







到着!

真っ赤なスキー板がワタシです。

冬に燃える、おっさん

どうしたもんだか

  s02DSC01633.jpg





真面目にレポート












【Subtitle】おっさんをスキーにつれてってPart II










前日、全国的に春
温か~~い。

この温かさで
蔵王にすくすく育った樹氷は、ドテドテと落下の情報があり。

へ?そ~!汗!・・
こんなに、今年の仙台が寒いのに。。

そして、週末は雨の予報・・・
日本の南の地方では春一番も来るそうだ・・・・・・・








 ※2013・3・1(金)樹氷に会に行くど~
おっさんとおじちゃんも、ちょっとぐらい休み取ってイイ?

では、オッサンの我がままで、平日に蔵王にいきましょ。
樹氷が痩せる前に・・・・




おっさんとおじちゃんとオッサン・・で、ワタシの我がままで行きました。
なんだか、沢山のメンバーの様ですが、2人です。

この後、おっちゃんやオッサンが人物が現れます。
でも2人なんだな。


ランダムに突っ込みおっさん2人で


仙台から西蔵王ラインを通り
到着、ちょっと道迷いましたが・・、

あんな一本道で(笑
でも到着しました。








リフト券を買いましょ。
4時間券、5時間券、一日券、どうしようか会議。


唐突に
シニア券もイイですよね。
・・・・ホ!ジュニア券では無い。

あれシニア券が一番お安いですし。

二人で、どうしようもない会話。
「シニア券、やっぱり証明がいるんですよね?」
「免許証でしょうか。」・・・あたりまえ!


「へ?無理かも」・・・何が?
この辺から正当な論から外れる。(後から思った・・・
一応、二人で100歳ちょっと、110歳でシニア券です。


この凍結した会話から脱出しなければ。。。
「帽子を脱いで、頭見せましょう。」






急展開(@_@;)






「へ?」
「ではどうぞ。インパクトのある方から。」
「そんな無茶な」


石川では、帽子を脱いで、そーしてます。正統な主張です」

「アハハハ、石川は面白いね」
・・・話を変えようしている。「どうです?帽子脱ぎ?」

「成功しますよ。」「してますし。」

二人で、どうしようもない会話を雪の上で砂漠の話を続ける。。。
リフト券売り場の前で続ける。。。。
問題外の外って言うヤツやね~~~

「この作戦は、結構イケますよ。」
「本当に。」

「石川は面白い方が・・素敵ですよ。」

「分かって頂き恐縮です。」

「褒めてもらった。」
論理がメチャクチャやし。

では
では・・・
「とりあえず、1日券でガンガン滑りましょ。」
「とりあえずです。」

とっととリフト券買えば?

会話の内容と決断は途方もなく違っていた。。。


「では、行きますか」
何の合意と結論が当然ありません。不毛会議。

二人は、
それぞれに窓口を変えて、
「大人1枚」
っと、

「シニアの方お二人ですよね」(相手:笑顔

「はー」

たぶん、2人おっさんで、
片方がシニア料金で他方が通常料金で、
二人で、どうするか考えていたと思われていた。

たぶん、帽子を脱いで証明しようと言った・・
無謀な作戦を窓口の彼女達は、避けたかったのでは・・・
早く、とっとと、リフトに行ってほしかったのでは?ないか・・・
不毛!

「なんか、シニアになりましたね」

「フフ、お互いお若いにね~」和解!

樹氷を見たい。樹氷熔解。

これでは樹氷溶けるw、

それぞれの二人旅だったりして。

出だしから、楽しい日になりそう。



つづく・・・




しかないでしょ。まだ樹氷に届いていない。





  s03DSC01684.jpg




やめて、リフトでのアップ
髭を剃ってくれば良かった。

だって、彼、ツルツルに剃ってきている。

オレか、シニアに見られたのは???

  s04DSC01693.jpg









楽しい彼、おっちゃんでオッサンで、ワタシと同じが、右隅です。
デビュウーしました。

  s05DSC01639.jpg




蔵王でオッサンがガンガン!!スベル
違う意味でも・・・




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お二人のやり取りが面白いですね。
ニヤニヤしてしまいました(笑)

ところで帽子を脱いで証明は本当ですか?(笑)

No title

いいなぁ~!蔵王行きたーーぃ!
あっ!もちバイクシ-ズンですっ!

今年は磐梯山・蔵王に行く事が
私の一番の目標だったりするワケで
色んな季節を満喫しているnamaさんが
羨ましい~。0〇レポ続き楽しみにしてま~す。

●みっくそ さんへ

おはようさん。

 >帽子を脱いで証明は本当ですか?
本当です。
開いた口がふさがりません。
その方、今年からバイクリターンします。

やっぱり、そんな人に限って、バイク乗り
周りは、似たり寄ったりおっさん。

●チョロ さんへ

昨年は、磐梯山、蔵王、八幡平(岩手山)、鳥海山・・・・
と東北の山々を制覇できました。へへへ

天気次第でしょうが、記憶に残ります。

東北でなければ、2輪車通行止めって感じの道ばかりですな。
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR