basketballとミスド

何時もの様に

働く船を見ながら、現場へ出航です。

01sDSC01570





港で沢山の働く船が行きかう。
震災の復旧に、いろいろな船と人が働く。

ここは、本来は漁港。。
漁船が集結する場所ですが、まだ、しばらく待ってくださいな。
マグロや、カツオが威勢よく水揚げされる日が来るでしょう。

02sDSC01571


寒いなんて、もう慣れてきた。
大したことないわ。。って言って置きましょ。

港の氷は、厚さ2cmありました。
大したことないわ。

それより、働く船の後ろ姿もイイでしょ。

03sDSC01572







陸に帰り
何時ものとおり、遅い昼飯にしよう。

腹減ったなんて、言ったら、もっと腹減るから
ぐっと、言葉を飲み込んで、だんまりで到着!


今日は、ここ

04sDSC01586








これ以上、盛れませんって主張するラーメンの上のモヤシ
麺にたどり着く前に腹が膨れる。
確かに、体が温まる。

05sDSC01594



ボリュームがあっても
「二人で、1品はお断り!!」です。

14sDSC01591.jpg











そして、そして急展開!

今日の夜は、仙台のバスケットチームの応援ダ~~。

チアガールの応援の応援?
想像どおり、おっちゃんは、目が・・・・・

06sDSC01603





目が・・・・
もちろん、バスケット、空中の攻防

07sDSC01606







少しづつ、前乗りになって


09sDSC01610







ライブは、テレビと違ってスピード感が溢れるな~~。

10sDSC01619





とうとう、コートサイドまで、来てしまった。
黒いコートを着て、堂々と、どこかのコーチか関係者の様にゆっくり眺める。

こうしていれば、おっちゃんは、係員に止められません。

時々、パンパンと手を叩き。
ヨシ!

11sDSC01621


仙台は、負けてしましましたが、終了後に選手一人一人と握手したり、ハイタッチしたり


内心は、負けてとても悔しかった。
ちょいと負けず嫌い。

バイクで直線のみの速い、どうでも、いいヤツに追い越しされ時の様な気分。。










帰宅で電車の待ち時間

アルコールを避けて、北仙台駅の前
ミスドへ


30数年前、石川の小松駅前店で1年間、夜バイトをしていました。
フサフサの頃。

夕方7時から朝7時までだったな。
良くも悪くも、いろいろな深夜の世界を知りました。


12sDSC01625






オールドファッションを一口食べて、懐かしい。

13sDSC01627

明日も仕事、とっとと帰りましょ。

おっさんだってドーナツ食べます。
甘く無いヤツ

ものすご~い昔の思い出と交錯した日



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

30年前のミスドアルバイトですか~。
当時は最先端のスイーツでした。
新商品が並びましたが、、変わらないものもありますよね。

ところでバイクといったん離れたようですけど、どこを走られるんですか?

No title

乗れないにしても相棒(Z1000SX)がいないと寂しいでしょΨ(`∀´)Ψ

暖かくなるまでの我慢ですね。


甘くないドーナッツってあるのですか?
奥さんに言わせると、ワタシは極端なほどの甘いモノ苦手のようです。
甘くないドーナッツがあれば奥さんと娘の甘いモノタイムの仲間はずれにされなくなるかも。。

No title

チアガールに目が行くのは男の本能のようなもの
でしょうか(笑)

僕はポンデリング好きです。
まりもは一度に5個ぐらい食べますが・・・

Z1000sx君に会える日を待っています。

どうでもいい奴に抜かれた気持ちって
わかる様な気がするー(笑
私もかなり、負けず嫌い?
年齢と共にだいぶ、薄れてきましたけど(^_^;)

らーめん、凄っ!

●R1000さんへ

ミスドのバイトでは、深夜は作る方も担当で
その頃は、ドーナツを見るのも嫌になっていました。

難し客商売、いろいろな経験が出来て、
今でも良かったと思っています。

深夜・・・小説みたいな出来事がたくさんありましたw

バイクは石川の実家に帰ってもらいました。
この歳、慌てないで暖かい春にまた、乗りますヨ。

●yosh.axeさんへ

ワタシも甘いモノは苦手です。
ケーキ1個で二日酔いの様に、頭がガンガンします。

世の中が、
ケーキとか甘いもので、忘年会とか送別会であったら・・・。
新年会が甘い物でカンパ~イだったら、憂鬱だった。

辛い物に。。酒にかんぱ~~い。

●みっくそ さんへ

へへ
  >チアガールに目が行くのは男の本能
って、
ところが、最近は、チアガールって言うより
選手でも、関係者でも、チアガールでも、頑張っている人が好きです。

知合いの知合いで、バスケのメンバーと飲むか
何て話もありましたが
大人しく帰りました。
週末だったらな~~

●チョロ  さんへ

まれに、若い大学生と見受ける奴に
それも、自分のテリトリーで・

排気量が大きさでカバーして・・
県境のトンネルの中で追い越されたりで・・
追い越す時にクリアーのシールドから変な顔が見えて。。
 
 >年齢と共にだいぶ、薄れてきましたけど(^_^;)

そーですね。
紳士と淑女の乗りモノにしましょ。

No title

寝る前にnamaさんのブログ見るとお腹が空いてくるぅ~(^_^;)

生のスポーツ観戦は迫力があっていいですね!
勝っても負けても爽やかで気持ちいいw

●memeさんへ

おかえり。。
お仕事ご苦労様です。

現在、カロリー制限の解除中・・ミスドも頂いて
っても、バクバク大量は禁止です。

バスケットは、コートサイドまで行くと、やっぱりデッカイ男たちだわ
でっかいけど、俊敏でした。
次?3月は野球でも行きます。
落ち着きが無いオッチャん。




プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR