青森からPresent

大きな隕石がロシアに落下したと、大きなニュース中



オッチャンの小さな、小さな報告。

昨年度末、思いつきで『本州最北端』のネーミングに惹かれ
季節外れの青森は大間にお出かけしました。
一度、報告した物件です。

「津軽海峡、ふゆげ~~しき」の寒いヤツ




決して、自分探しではありません。
嫌になるほど、自分を知ってます。

ほどほど適当でワガママな自分を!






  DSC00916.jpg


道中、本州のテッペンの『下北半島』に来たよって証拠写真を撮りながら南下しました。

本来、歳と共に特に
冬季は、体を冷やすことは決して良くないことは、知っております。

  DSC00915.jpg







青森『不老不死温泉』で泊り

  S0099072.jpg

「ぶりこ」ってなんやったけ?













  S0249090.jpg

秋田まで、南下して『道の駅』で

秋田美人の産地と認識する。

よく見ると『あきたビジョン』でしたか。
道理で・・・・
機会が無かった。。











  S0279059.jpg

冬の日本海を見ながら、仙台へ













  securedownload.jpg

『不老不死温泉』でスクラッチくじをして、宿泊料2千円引き

Wチャンスで土産をゲット!って・・・

宿泊料が、外れた人かと思っていましたが、プレゼントが届きました。



本当に、そこの、地元産

オッチャンの小さな幸せ。
一粒で2度美味しい・・・・・フル!か
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁーーーww おめでとうございます♪

嬉しいですねぇ(^O^)
最北端まで行ったかいがありましたね。
地元の美味しさを堪能してください!

●meme さんへ

青森もお客さんを
呼び込もうと、初冬から、いろいろとイベントが
あるようです。
こうして頂きモノで
遠くて、身近になった様です。
ナンカ、夏に行か無ければと思う
義理・人情が・・・・
今度は、バイクで(^_-)-☆行きすよ。

No title

こんばんは~

秋田空港から飛行機に乗ったのですけど、
見ましたそのポスター~~

空港もそれ一色だったのですけど・・・

セクハラにならないんですかね~。

「あんべいいな」は気持ちいいなということなんです!
じとんのあいだに小さく「よ」ですよ!

私はセクハラポスターでないかと思いました!

人のことは言えませんけど・・・

● R1000 さんへ

こんばんわ
 >あんべいいな。
とは、そんな意味もありましたか。

セクハラ?って
気をつけながら、常にしている様な?

イイじゃないですか
このポスターは、ナイスですよ。

こんばんは

運が来てるんじゃないですか・・・
買わないと・・・宝くじ・・・今でしょ!

「ぶりこ」

ハタハタの卵ですよ
昆布とかにくっついてます
ゴルフボール大のかたまり
昔はそれを醤油で煮て食べたんです
ゴムみたいに固いんだけど、噛むと「プチッ」って
中から旨い汁が出てきて・・・

そしたら、はたはた いなくなっちゃっいました

●福太郎 さんへ 

そーでした。
「ぶりこ」は、ハタハタの卵でしたね。

「ハタこ」にして欲しい様な。。
仙台は、ハタハタも食べる習慣が無い様で

食べたいな~~。
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR