スポンサーサイト


地吹雪を600km南下の旅

とある日

何時もの様に、海岸で仕事
風が無くて、ほどよい寒さ。

と言っても
上半身にホカロン2個
足先用ホカロン2個

DSC01323.jpg







週末

東北道を南下開始 AM9:20~

磐越道と北陸道で、吹雪のため一部通行止めがある。
何時間で到着できるやら・・・


福島県 国見SA
多分、これから雪が厳しい道

AM10:30
ここで、早くも昼メシで、乗り切るか。


DSC01330.jpg

牛タン定食







挟んで、パグパグ。
満足。

DSC01333.jpg









磐越道で、さっそく通行止めに遭遇。

R49号線へ

地吹雪に会いました。
前方の車、
ライトを点灯してほしい!

気が付くと目の前だったり・・・・
車間を十分に取って・・・・・・・。

DSC01341.jpg







横、白と白に白

DSC01342.jpg









猪苗代湖も灰色
怒る様に、うねっておりました。

DSC01348.jpg









スキー場に行くような道。
スキーの時は、パウダーで喜びますが・・

ラジオから、磐梯山の周辺のスキー場は、強風のため
リフトが動いていない。とのこと。

DSC01354.jpg









会津から再び高速へ

DSC01360.jpg









なんとか、北陸道まで来ました。
これからの、通行止めに備えて、おやつを購入。

DSC01363.jpg









幸いと言うか
想定どおり、北陸道の通行止めは、15時頃に解除。
セーフ、ホ、ホ




到着。19:10
約10時間の旅

今シーズン初めての『地吹雪』を体験。

車は雨のバイクより比にならない極楽
「食える」「吸える」「暖かい」









25年以上、この部屋に飾れた「長女と長男」の写真を眺めながら

DSC01365.jpg



我家の夜メシは、肉だった。
昼とかぶったか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おやおや?
三連休なんで帰って来てるのかな?
それにしても雪、半端ないね~(;゚Д゚)!

牛タン定食美味しそう~♥
めっちゃお腹空いてきました。

●チョロ さんへ

石川に帰っております。
避寒地の北陸に

でも北陸も雪降ってます。
こたつにみかん。してます。

では、所要も済ませてスキーでも
せわしなく。

No title

わたくしも石川におりますよ。

今回は米原まで普通電車で
運賃をうかせました(笑)

いつも食事がとてもおいしそうですね!!
羨ましい!!!

●みっくそ  さんへ

ワタシより
石川に何時もいる居る、奈良のみっくそさんへ

運賃を浮かせて、せっせと石川に来てください。
いつか、石川の旨いモノ喰わせられる時を待つよ。

二人分かな

プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
