スポンサーサイト


2013初バイクかな

2月2日(土)

仙台は、天気予報どおり、春が来たような温かさ。
南風がやさしく気持ち良い日




ポカポカ日和でした。

   s1250203.jpg







2か月ぶりにバイクを引っ張り出しました。
今年初めて、バイクとご対面。


ワタシの好みに、ゴチャゴチャとしたバイク
ライムグリーンの領域も増やした。


これからは、ライムグリーンでは無い箇所は、カーボンにしようか。。

   s2250103.jpg


「随分、ほったらかしにしたな!」と、
少々機嫌が悪そう。。








エンジン始動も2か月ぶり
「ボ・ボ・ボ・ボ~」


速やかに、始動したエンジンから
白い煙を吐く、ヨシヨシ。


   s3250203.jpg






青空に映えるチタンブルー


   s4250203.jpg



カッチョエエナ~お前。
ドップリと自己満足にしばし浸る。









では、乗るか
オイ!オイ!

   s5250203.jpg



スリッパかよ~。
しかもノーヘル

初、走行は、駐車場30m・・公道は走っておりません。
しかも、オーバーパンツの下は、パジャマでした~。








おっさん、だから許される?


だって
路肩は、まだ濡れていて、凍結防止剤が舞い散っておるし。
シオシオになっても、この寮では洗車が出来なくて・・・


昨年のグリップが無い頃、Uターンでスライディングしたし・・・・
これで、夏になってもUターンが大回りの下手糞なへっぴり腰になったし・・







と、諸事情により・・・
下手糞の言い訳も混ぜながら。
また、駐車場へ

   s6250203.jpg








では、まだ外はチョイと明るいが、燃料を入れよう。
大好きな「チーズ柿種」を久しぶりに見つけて購入。
ピリ辛柿の種にチーズ へへ大好き。

   s7250203.jpg


これに合うビールは「GRAND KIRIN」
バイクに乗ったり、触ったりの後のビールは最高やね。







   s8250203.jpg


と、家飲みが始まり・・・・
適当に寝てしまう。












翌日、腹減ったー
歩いて3分の朝ラーへ

「伊藤商店」朝7時30分
すでに、行列かよ。

   s9250203.jpg




   s10250203.jpg




気取らないお値段の設定も好きです。
「金のエビワンターン」を注文


   s11250203.jpg








喜多方ラーメン系
ちじりの太麺に、金の透明なあっさりでコクスープで全体を組み立た完璧。

 *喜多方ラーメンは、これだという定義が無く、店舗によって結構、異なる。
  と、ウンチクでも

   s12250203.jpg






これに、エビワンタン

   s13250203.jpg


もちろん、完食、一滴も残してたまるか。








好き勝手な生活の単身中
行動範囲が急激に小さな休日でした。

で、やはりバイクの鼓動イイw
ボ・ボ・ボ、ド・ド・ド、

すきやね。。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は柿の種のチョココーティングが大好きだったりします(^◇^;)
ワインと合うんですよ♡

いよいよ、ライムグリーンにも火が入りましたか♪
私は、もぅしばらき、冬眠だな〜。
で?一発でかかった?
ヤマハ調子悪かよ(−_−;)

●チョロ  さんへ

落ち着きがないオッチャンも
今週は、ゆっくりと体を休めました。

節分に、季節のスタートとして
ライムグリーンに火をいれましたよ。

もちろん、一発始動です。
クラッチが少々滑り気味が、気になりますが

そろそろ、本当の初走しようかな。


No title

二ヶ月眠っていてもピッカピカ☆さすが!
暖かいと走りたくてウズウズしちゃいますね。でももう少し我慢ですね^^;

チーズの柿の種、初めて知りました!
いろんな種類ありますね(汗)
ビール美味しそう。。。

で、ラーメン美味しそう。。縮れ麺にワンタン…あ~食べたいw

No title

2ヶ月ぶり?っでそんなにキレイなんですか?
素晴らしい(o^-')b

ウチの子は、ソロソロ洗ってあげないと機嫌を損ねそうです(^o^;)


のんびり、昼酒もいいですね~。
モチロン、朝ラーも・・・・  腹減った(-"-;)

●meme さんへ

バイクは、ちょうど良かった太陽の光と写真だから
ピカピカに見えるだけですよ。

昔から、バイクの掃除に時間をかけません。
チェーンメンテナスさえ、お店任せ。

このビールは旨かったよ。
ラーメンは自分で画像見て、味を思い出す。ジュルジュル。

●yosh.axe さんへ

バイクは、寮の建物の中の様な所に
置いています。
プラスカバーも
カバーがパタパタしない様に、4か所止めで

バイクは盗難できない様な場所ですが、部品ならいくらでも
盗られる環境で、正月は帰省しても気になりました。

春は、まだ先、35年もバイクを乗っているので
慌てないで、ゆっくりいきますヨ。

No title

namaさんのバイクはインパクトありますねー。
ライムグリーンのスクリーンが、何処ですれ違ってもnamaさんとわかります!

刀のときからUターンはしてないです。
忘れました・・・

●R1000 さんへ

おはよう

 >何処ですれ違ってもnamaさんとわかります

悪い事できませんな(笑
悪い事はしてないので、大丈夫。
だって、あと1点を半年間、保守しなければ

プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
