富士山を眺めながら北上


『カトリック教会』で讃美歌を歌う。
神との誓い。




01k.jpg





02k.jpg







『カンパイ!』

04k.jpg





甥っ子は、上手に綺麗な嫁を見つけたな。
細いし・・・・
メデタシ!(^^)!






と思いながら、宴は進み、あっという間にお開き
楽しい時間は、早く過ぎるものです。




この日は静岡でお泊り

06k.jpg


息子は、まだまだ、オコチャマで、
必ずベットで飛び跳ねます。








そして、夜の街に親戚で次会へ
また、ワープしたように時間が過ぎ去り





翌朝・・・。
昨日の雪道走破と一転して温暖な静岡。。。

頭は、膨張していますが、晴天を少しは楽しみながら北上しましょ。






東北道の凍結を乗り越えて来た車、シオシオ。

07k.jpg










帰路は、晴天
 

チョイト、御殿場ICを降りて、富士山を眺める。
なんちゅうイイ天気だ。


08k.jpg







そして、この雄大な姿に感動し、
このドッシリとした山の様な包容力があり、
優美な姿を、歳とともに磨き、大きな心の人に進むのだ。





・・
と、心に微塵も無い思いを馳せながら何時ものとおり、


『軽くとっと行くか』・・・



SAを楽しみながら、適当に北上しましょ。
身内とは、静岡から南下組なのでお別れです。





やはり、
喰い物やな。
『初めてだよ』で行きましょ。

10k.jpg







11k.jpg



12k.jpg


なぜか、憧れの『佐野ラーメン』
アーメン。ではなくて


旨い!



ワタシの好みにジャストでした。
スープは薄口派で、麺がホンマに旨い。


スープが脇役で麺が主役の本流の旨さ。
麺のレシピが知りたい。


今では、SAで『手打ち麺』を頂けることになったんだ。










那須高原SAでは、これもゲットして

14k.jpg



13k.jpg







タバコのキャンペーンにもに出会い。
ライムグリーンのオネエチャンから、サンプルタバコも頂きながら

16k.jpg


ちらっと、相棒のバイクの事を思い出す。
kawasaki色、
タバコ変えるか?
単純。






ここ1年間の、自走地図。


15k.jpg


静岡を除き、バイクです。
やっぱし、気ままなおっさんバイカーしたw










楽しく旨かった高速のプチ旅。


道中、タバコする。
車中は、何か焦げ臭いと思ってる間に、

服のお腹あたりに焦げ穴を発見。。


18.jpg


これ以外は、無事に仙台に着きました。

無事に「富士山」を拝めました。
ホ、ホ










19.jpg






日々に感謝したくなる様な、良いお天気でした。

何時もに増して日記。



神とカミサンの二人に会ったらかな。。。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

結婚式ですか!なかなかいいものですね。
おめでとうございます。

富士山美しい!
せっかく石川に行ったのに白山見えませんでした。

三重や奈良にも来てください(笑)

No title

甥御さん、ご結婚おめでとうございます。
いいもんですね(o^-')b

先日我家は、祝20周年。
気がつけば「あっ」と言う間でした(゚∀゚)


富士山きれいですね~、最近見てませんよそんなきれいには・・・

ベッドで飛び跳ねたのnamaさんなんじゃない?(笑

富士山、最高に綺麗だね〜☆
歓迎してくれてる感じ〜☆
素敵な思い出深い一日になりましたね☆

一人で東北に戻る時は、かなり後ろ髪ひかれたんじゃ?
それとも、グリーンなお姉さんに会えたからそぅでもなかった?
タバコで穴空いた服は危なかったですねー(汗

冬眠中です。

甥っ子さん、おめでとうございます!
さすが、namaさん。冬でもアグレッシブに行動してますね~(^0^)
長距離ドライブ、スキーと・・

自分は、会社と自宅の往復に、たま~にスキーに行く位です。
じ~っと、春を待つ冬眠中のクマ状態です(T_T)

●みっくそ さんへ

 >富士山美しい!

そーなんですよ。
バイクで来てナンボのワタシ
暖かくなったら、
富士山とバイクの写真を撮りに行く束縛が生まれる。。

静岡は、バイクが沢山走っておりました。
クソー

●yosh.axe さんへ

 >先日我家は、祝20周年。

憶えている?スバラシイ!
それも祝!
仲良しですね(^_^)/

うちは、落ち着いた「茶飲み友達」の域に無事入りました。
なんだか

●チョロ さんへ

 >ベッドで飛び跳ねたのnamaさんなんじゃない?
随分しなくなりました。
若い頃、照れ隠しに・・・
何の話や。。

グリーンなオネエサンは、事務的でした。
特に、おっさんには、
何を期待したんか。。

と、とめどもなく。
暖かくなったら、バイクで「富士山」目指そうかな。

● hosubee  さんへ

 
 >冬でもアグレッシブに行動してますね
イエイエ、
年寄り、東京駅から静岡へ乗り換えるのが面倒な
ボケ老人的な思考で車で行っただけです。
それも、寝坊したし。
帰り、寄り道は、想定内ですけど(フフ

バイクの方、意気込みとは違い、冬眠中です。


No title

冬は空気が澄んでいて富士山がきれいに見えますね^^
東北までの長い道中もサービスエリアの食べ歩きで楽しむ。なるほどw
ご家族とも会えてよかったですね♪

meme さんへ

東北道のSAは、福島より南で
白河ラーメン、喜多方ラーメン、佐野ラーメンとそれぞれのSAで
チョイスできますね。

なんやかんやで、節分でこれから春に向かう
歳とともに、1年が早く来ますw
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR