スポンサーサイト


越前海岸で幸

とある親睦会の夏の陣へ出発。

いわゆるランチ飲み会

越前ガニのシーズンは、お高いけど

夏なら、たらふくにしてお求めリーズナブル。

マクロバスに乗ったら、朝から宴会に突入し



すでに酔っぱらって『くりや海水浴場』へ

  01DSC_0145






ここの目と鼻の先
越前くりや温泉 『旅館金龍』から

  02DSC_0137



この日は、到着する頃には35℃に達しながら

益々気温が上昇中の日のこと


  03DSC_0139





海水浴はもちろん遠慮して、
屋内で冷房とビールと温泉を楽しむ日(ー_ー)!!

久しぶりの船盛り

  04DSC_0152





これが4人分とか。。。

  05DSC_0149



小食なワタシは見るだけで満腹状態でした。

・・・コレ喰ったらアルコールのスペースが無くなる(^_^;)



サザエがワンセット3個とか

次々と罰ゲームの様に料理がでるんだけど。。。

  06DSC_0156



なんとか、腹におさめながら飲む。



海を見ながらの海の幸がおいしく

ごちそうさま




外は全国的に一番の暑さを記録した福井で
気温37℃に達した頃に



重い腹を抱えて越前の道の駅で散歩

  07DSC_0160


天井からミストが出ているのだけど

バイカーは、汗だくにして瞳孔が開いていたような。。
・・・確かに開いていた。。。





「今日は、エアコンの日ですよ。」

・・・と言いながらも

昨年は、こんな日にバイクで火傷してたっケ(笑

昨年の夏http://snamas.blog.fc2.com/blog-entry-283.html



夏はバイクより

エアコンとアルコールが一番に健康的と

思った猛暑日のこと。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

くりや海水浴?とても綺麗な海ですね。
潜りたい(笑)温泉もあるんですね(メモ)

罰ゲームって(^_^;)
少食の人にとってはそんな気持ち
なんでしょうか?(笑)羨ましい〜
(お刺身は食べれませんが)

台風大した影響もなく去りましたね。
暦の上では秋…少し日が短くなったような。

No title

内陸人は、お刺身、サザエ焼き、お魚・・・・・・
お酒・・・・・・憧れます!! 最高のぜいたくッス!!

夏真っ盛りの高温時期は、ミートテック着用者は
バイクに跨る気にはなかなかなれません!!

涼しい所でビールを飲んで、昼寝が最高!!

●チョロさんへ

いつか一緒に温泉で潜りましょ。
ナンノオトヤラ(笑

チョロさんは、
やはり刺身が喰えんの肉食系でいきましょうよ(笑

●hosubeeさんへ

そうそう
バイク人としては正装が正解もクソ暑いのですよ。

日頃は、
目に見える県外ナンバーの
バイクツーが羨ましいけど

35℃を越えるとね(^_-)-☆

No title

海の幸、やっぱり北陸は美味しいんでしょうねぇ。
美味しいお刺身が食べたいデス^^
露天風呂もいいですね~♪

最近、ようやくわかりました。
北陸は関東よりも暑いトコロなのですね。

お体に気をつけて過ごして下さい。

●memeさんへ

北陸は、
リーズナブルな店でも美味しいって感じでしょうか。
機会がありましたら、時間に余裕をもって北陸に来てくださいな。

北陸って豪雪地帯のイメージでしょうが
夏は、関東と同じぐらい暑いのですよ。
・・・湿度90%とあわせて蒸し暑い(-"-)

まあ、
この暑さが、美味しいお米の産地に。
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
