スポンサーサイト


夏はじまりに鮎




メッシュのブーツとフルメッシュにウェアーを着込み。

  01sssDSC05003


外に出てみたら

クラクラする暑さと湿度

午前9時前に、そうそうに30℃越えている。


ヘタレは、サッサと部屋に戻り


。。。。


タイヤがバイクの2倍、

屋根付き

エアコン付きにチェンジ^^;





やはり車はイイ。


道連れに

孫No1と息子No2を連れて

金沢の「福の来」でランチにしました。

  02sssDSC05001



もともとスシ握り職人だけど

ビロビロのオムレツとか不思議なお店。

  03sssDSC04992





こんな小さな和洋の店でジィジィは、和風の道へ

  04sssDSC04997



今年初!好物の『鮎』

  05sssDSC04996


苦味が
おいしく夏を感じながら


ごちそうさま



いちお、

気温が落ち着いた夕方にライドしてみる。

柴山潟からスタートし

  07sssDSC05008





北陸の田んぼは、ちょうどライムグリーン状態

  08sssDSC05010





体のアチコチを点検しながら走る。

  09sssDSC05009





案外に節々の銚子も良く。

石川の『県民の森』へのカーブを楽しみ駆け上がる。

  10sssDSC05013



夕方でも
股間にはさむエンジンあたりからフレームが焼け付き始める^^;


足の内モモが焼け付く暑さになりましたょ。。


暑くても
一旦、
バイクに乗れば、それはそれで楽しく(^^)/

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

北陸も暑そうですね(;^_^A

最近の暑さ、バイクにはヤバイ日が多いですょね。
危険度を見極めて乗らないとですね。

美味しそうな豪華ランチで、車にして正解でしたね^^
鮎はnamaさんの好物ですかw
Ayuちゃんは!?(笑)

ワタシも道端で売ってる串焼きをガブリするのが好きですw
田んぼ、いい色ですねー。茅葺にも癒されます。

今日も関東はヤバイ暑さでしたよv-356

No title

ライムグリーンと田んぼがいい感じですネ!
体調はまだ今一つなのかな???

苦手だった鮎がいつからか好きになったかなー。
今シーズン10匹は頂いております(^_^;)
しかし、ここに写る鮎は身がプリプリ…
大きくて食べ応えありそーっ!

孫っち息子っちとおぃしぃ時間を過ごしつつ
bikeも…羨ましい。暑さに負けて私はドンドン
退化していきます(^_^;)

No title

歳を考えて暑さに抵抗せず車に乗り換えました(笑

ヘタレながらも(@_@;)

田んぼ道をゆるく乗るのが一番だったり^^;

バイクでは経験値ゼロの関東方面に
いつか行くぜよ。

相手してもらえるかな(笑

●赤い11月さんへ

体調は、十分です。
腰の蝶番が無意味にズレテル感じですが。

バイクより、
暑い夏に金沢おでんを一緒に喰いたくなるけど(-"-)

誘ってくださいナ。

もちろんバイクよりおでんの方で(笑
ぜひ。

●チョロ さんへ

チョロさんは、流せるぐらいでも十分に早く(笑

三桁行かないスピードでご一緒にどうでしょ。

チョロさんの老化を嘆くには、
コチラからすると十年早いw(笑

プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
