天空のひめさゆり@福島・南郷編

車中泊した新潟県・魚沼から
R252で峠を越えて福島県・南郷へGO

  01ssDSC04942



バイクだと爽快感が絶大なクネクネ曲がったR252道

初めての車で走行し車だと苦痛になることを知る^^;

  02ssDSC04901



福島県側に入れば「田子倉湖」の顔が覗きだしました。

今年の山々の雪は少ないようですが、
一年に一度に対面するこの風景が好きだ。

  03ssDSC04902





時間とともに快晴の天気の下で進む。

  04ssDSC04904



会津高原南郷スキー場に到着したら、

さそくさと

大型バイクでは行きたくない細い林道を駆け上がる。

これまで「ひめさゆりミーティング」に何度か参加していながら

まだ、

一度も見たことが無い「ひめさゆり」に対面したい(@_@)。

・・・今日は車だから。。いくべ。


  05ssDSC04917



  06ssDSC04910


・・・


・・・なんと
 今年に限ってつぼみとのこと。。


とても残念


  07ssDSC04915



かろうじて、
ポツポツ咲くひめさゆりを捕らえる。

  08ssDSC04908


この可憐な姿に
気持ち半分だけ納得してミーティング会場へ移動。

  09ssDSC04936



会場でなんと言っても
存在感が半端ないhoshizouさん

急なリクエストでも、
いとも簡単にポーズしてもらう。

  10ssDSC04921

いちお、
イイ方ですねぇ。



1年ぶりや2年ぶりに逢う面々と歓談

  11ssDSC04925





そろそろ
ここで地物で朝飯にしよう。


南郷のアスパラガス揚げ

撮影してる間に萎えてしまう。


  12ssDSC04923

太くて柔らかいアスパラ





腹減ってきた。
この辺では名物とのこと「マトンケバブ」

  13ssDSC04928


マトンをパンで包んだもの

  14ssDSC04929


ことのほかアスパラもこれも香ばしいく


おいしく



ごちそうさま



会場の様子、続々とバイクが集結してました。

  15ssDSC04924
  


やはりバイクで来てナンボか、


何度も思うが、



石川からだと
今回は、車が正解カナと自らに納得させながら(^^)/



会場では、トークショーなど続き、
バイカーのバーカーによる復興フラグの話も。

  16ssDSC04932





さきほど朝飯が終り、
我が道をまっとうすれば、昼食へ進む。

南郷のオバチャンたちのそば

  17ssDSC04934


これも

おいしく



ごちそうさま




オッサン同士だが1年ぶりとか2年ぶりに逢い
元気な姿を見ることができまして納得しました。

お互いに、また一つづつ歳喰ったけど。。
ともかく元気(^^)/





ではでは、

ここに来て一番の男前

「しずさん」のバイクを登場さましょ。

  18ssDSC04937



毎年、
関西から太平洋まわりでここに来て、

日本海側で帰路の日帰り。

さすがに、
寒さで今回は疲れたそうーですが(笑

日走行1200km超え?

女性だけどワタシの数十倍、男前でしょ。
・・・なにせコチラ車ですから。。。





帰りもR252

  19ssDSC04940



気持ち良い天気に伴って一段と青い田子倉湖を眺めながら

ほぼ休憩なしで夕飯までには我が家に到着。

寄り道しながら走行1000kmのドライブ


来年は、バイクにしましょ。

・・namaの老化が

バイクで来るか来ないか賭けの対象にはならない様に(笑

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年もお目にかかれて光栄です。
まさか到着直後にバッタリ会えるとは(笑)。
腰の調子が良くなったら、またバイクでお会いしましょう^^

この日の朝晩とても寒かったので
車で正解でしたよnamaさん。
あ!ここだけの話、しずさん
namaさんの事nanaさんだと思ってたらしく
これを機に大文字にして貰えませぬか?(笑)
NAMA←それでも怪しい(^_^;)
日帰り1200キロ変態ですねー。

ひめさゆりって花があるんですね。
相方とどんな意味あるイベントなんだろう?
って話してました。ひめさゆり一面咲いてたら
見応えありそうですね。来年は私も落ちついてるかな?

●ANIKI さんへ

こちこそ。

びっくりするぐらい、二人のオッサンは
赤い糸で結ばれいるのかもしれません(笑

なにげに何か機会がごとに逢いたいですね。
なにげに。

●チョロ さんへ

その、かの方
日帰り1200kmは、まともに〇ンタイと思うのだけど。
少しわが身に似ていて、
素直に〇ンタイと言えない弱みがあります(笑

namaは、大文字でもnanaとか錯誤がおこるなら
生粋に漢字で『生』にしようか。

『生』でどうでしょう。



わかりやすぅ〜○

1回目は雨で車。
南郷は☀️〜。その時ヒメサユリハイキングに参加。
初めてスキー場のピンク色の可愛い花を見ました。地元の方々に南郷のトマト🍅は食べなさいとも。その年秋トマトラーメン食べに走ったっけ👏😋

かっこいいバイク✨👏✌️❤
m(__)m

福島、
近いなぁ〜と、今回は。ぅ?

おくさんのブログ
何度しても認証されず😭


遊んでくださいな🙏

新潟から福島へ抜ける道、いい感じで私も好きです。
バイクミーティングへ行かれたのですね^_^
ひめさゆりはつぼみでしたか…残念でしたね。
派手さはないけれど、ホントに可憐な花ですよね。

バイクがたくさん写っている写真の後方に写ってる左側の高台に建つ建物は旅館で、私がほぼ毎日通っていたお風呂です♨️
南会津の温泉は鉄分たっぷりのちょっとショッパイいい温泉です❤️
南郷でnamaさんと会いたいですね♪
日本酒も美味しいですよ。

今ワタシ、南房総に向かう途中でコメントしてます。とっても曇り空ですが、海で遊んできます(^。^)

●しず さんへ

しずさんでも車のときがあるのか。
だったら
ドヘン〇イではなくて、普通のヘン〇イですね(笑

数年前におくさんのブログでしずさんが登場してましたよ。
あと
南郷のトマトは、すでに何度も食べています(^_^)/

>遊んでくださいな🙏
スピードを日頃の半分してもらえるなら喜んで。

memeさんへ

毎日、温泉に浸かってた贅沢なときがあったのか。

南郷に親近感が湧くのは、
ワガ村もトマトの産地で同じ田舎だから(笑
・・・ちなみに温泉もありますよ。

海で戯れ、リフレッシュしてくださいな(^_^)/

こんにちは。

先日は暖かいコメントいただきありがとうございました。
R252、気持ちよさそうな道路ですね。
ホント、クルマだと苦痛になるのは何故なんでしょう(笑)

No title

今年は残念ながら・・・・・・・お会いできませんでした( ノД`)シクシク…
ってか、参加出来ませんでした( ノД`)シクシク…
来年は・・・・是非正式前夜祭か福太郎祭から
参加しましょう(笑)

●維水志萌一さんへ

ninja1000の納車を祝いコメントしたのですが、
少々タイミングが悪い記事のところですいませんでした<(_ _)>
行動力が抜群のは、判明してるので
機会がありましたら、

そのR252から日本海に抜けて能登まで来てくださいナ。
ご案内しますよ。

●hosubeeさんへ

絶対とは思わないが、
hosubeeさんとも、お会いしたかったな~。
なんだろね(笑

来年の話は、速すぎると思うが、
2日前から東北にいきましょ(笑

相手してください。

No title

namaさ~ん、hoshizouトークショーの撮影位置からすると、
私はnamaさんの右5mくらいにいましたぜい!!!

こんなに近くにいるのに会えなくって残念(>_<)

●くう さんへ

近くに居ながら
そしてコチラもくうさんを探してましたが、
残念。
救われるところは、オッサン同士(^-^;

次期のnewバイクで慣らしがてらに
能登までどうでしょうか。
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR