スポンサーサイト


天空をめざして@魚沼編

出かけるとき、
いつものタバコと財布と携帯、老化とともに必須の薬が加わり
お泊りセットとする。

  01sDSC04869



今回は、長靴、カッパ、草刈り機も乗せる。

草刈のお助け要請があれば出ます。

その第1弾に出動。

  02sDSC04870

給油時に混合油が溢れてテラテラな草刈り機を

納入して2週間目の車に乗せたくないが(笑



現場は、どんよりとした空模様ながら
午前中は、なんとか天気が持ちまして草刈が終了。


ここで車の外で着替えて再出発
・・・見えた方スイマセン<(_ _)>





金沢市内でいろいろ野暮用を済まし
・・・孫に遊んでもらったり(^_^)/


土砂降りの17:00~再々出発!

今回は、草刈りや野暮用&雨天と低気温&体調により車での夜中走りとしました。

車ならあたたかい(^^)/



●一つ目の確認に、
柏崎~魚沼間の道路確認

  04sR252tizu


北上し新潟県の魚沼方面だと、北陸道から関越道と遠回りしながら
乗り継いでいたが、
バイク走り用にもう少し良いルートがなにかと試走

R252の偵察を織り交ぜてみること。


その前に
晩飯に小矢部川PAで「氷見うどん」

  05sDSC04873



このツルツルが大好物

  06sDSC04874



その後
R252は、バイクで使える一手と確認して

夜走り

21時、魚沼の「道の駅 越後川口」が偶然に見えたので

ここで車中泊と決め込む。
コンビニが道向いにあり
・・・ここ、車中泊やテント泊など沢山いた



眠れるのか心配したが、朝6時までぐっすり。

着替えは、
道の駅ですから通報されたくないので
いちお^^;コンビニの一室を借りた。


翌朝

●二つ目の偵察は、魚沼スカイラインってバイクで楽しい?

  07suonumamap





細い林道のような道を駆け上がり

「八箇峠見晴台」

  08sDSC04880



雲海が少しづつ晴れていく様が幻想的。

  09sDSC04877



この展望台までで魚沼スカイラインは、

やっぱり、

大型バイクでは、楽しめないというより

苦しむ道と知る。

  08sDSC04883


カーブの深さもあるが、写真で見える2車線ってごく一部
1車線もしくは、1.5車線でした。

中高年オカアサン車が対向車なら危機的と思われる。





それしても景色は、素晴らしい。
山の名は知らないが稜線が力強い。

  11sDSC04889



「魚沼展望台」に到着

  12sDSC04894



人の営みを感じるジオラマの様な景色でした。

  13sDSC04893


人々は、雄大な山河の恩恵を受けていると感じる。


この日
午前8時で気温10℃と肌寒い。

そろそろ、天空のひめさゆり@福島・南郷へと

ここを後に。

車ですが、遠回りばかりですが

バイクミーティングヘ向かおう^^;



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あははははー。
そりゃ〜見つからないワケだ。

イベントの日 しずさんから着信。
気づかず3時間後連絡ついた時には
帰り道(^_^;)なんでも他の人と話し
てる内にnamaさんを見失い緑のバイク
をずーっと探してたんだと(笑)で…
私に連絡先を知らないかとの連絡
だったのです(笑)私も知らないんですーっ。

って。私も腰痛大丈夫なのか心配しましたょ(^◇^;)

No title

namaさん、お元気でなによりです。
でも、薬持参なんですね。大丈夫ですか?
私もずーっとココロの薬持参です^^;

新車も快適そう^^
新潟を経由して、南郷へ?w
いいルートですね。

南郷、しばらく行ってないなァ。
あの空気を吸いに行きたいな。

また、よろしくおねがいします。

車…

まずは
私の勝手な間違いをば。

ななさんと。

だから、あの時、
《 なま 》ですと。はて?
それと、2回目やけど
毎回変身?

しかし
よく見つけてくれはったなぁ〜

帰り緑のバイク探してましたわ
あぁ
もうかえらはったと。

今から思うと、
バイク乗りの格好? 違うやん。

なまさん
なんで、なまさんなん?
もぅ!
なまさん、覚えましたですm(__)m

今回は朝めちゃ寒かった。

●チョロさんへ

会場では、
皆さんに車で来たことを正直にゲロしましたが、

しず様には、言わず<(_ _)>申し訳なく思います。
・・・チョット恥ずかしく言えなかった(笑

腰は、まだ感覚がないけど動きます(笑

●memeさんへ

また、
ぜひとも北陸にきてくださいな。

あと
南郷のトマトツーでもしましょ。
バイクはしんどいから、車でですが(笑

チョット弱音ぎみ(笑

●しず さんへ

こちらこそ
マズは、
車で南郷に行きながら、バイク風でゴメンナサイ。

仲間というか、仙台のバイク乗りの皆で
山手から会場に来るしずさんの男気溢れたバイク姿を
カッコイイとマジ見してましたよ。

それに釣られて見つけました(笑

寒い中、”男気が溢れる”は、褒め言葉ですが
褒め言葉になるかな。。
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
