車で能登もどうでしょ


暖かくなる日々に。。

エアコンが温い風になった車になり(^_^;)
・・・昨年からだけど。



見切りをつけて

5月末、
車の方を変えました。



・・・最近の車は、
こんなペダルもあるのかと思いながら。。

  01DSC04818


12年の月日を共にし、走行16万越えた車を引退させてもらいました。






ではでは、


納車記念日に能登半島を北上しましょ。

  

納車日も大切だが、



ともかく
半年ぶりにカミサン方のご先祖への参り向いました。





その参り後、

久しぶりに

輪島の朝市に散策へ。

  03DSC04822


昼近なのに朝市は盛況ですねぇ。



ブラブラとしながら散策。

・・・ほぼ、地元ですから求めることなくブラブラ^^;

この朝市の近所に「朝ドラ、”まれ”」の館ができた様で見学。

  04DSC04820



ブラブラしながら、

立ち止まった所は、食い物(^^)/



「えがら まんじゅう」

  05DSC04826

とても懐かしく、

そして

とても甘く、
一口だけ食べてかみさんに饅頭を移動したけど、

・・・血糖値も抑え中(^_^;)

おいしく

ごちそうでした。

懐かし。





ランチに
能登半島を北上しましょ。

能登「白米千枚田」にて休憩

  

相変わらず、
雄大な日本海に抱かれた小さな田んぼがイイ感じです。

  06DSC04829





雄大でも

やはり食べましょ。

  07DSC04835


ここで好評販売中の能登の大納言あずきソフト♪

これは、

完食





これからも食い倒れの旅の進行中。

・・・もともと車にまったく興味が無い二人が行くから食物旅ですか。







だから喰っても
ランチへ一目散に移動。



能登曽々木海岸の「曽々木食堂」へ

  08DSC04837




ワタシは、恒例になった「日本海丼」

  09DSC04839


サザエといしるが絡むビロビロ玉子とじで、ご満悦になります。


おいしく


ごちそうさま。







ここから旬なデザートへ移動しなくてわ。

  10DSC04847



珠洲市「どんぐり」で好物の苺氷

  11DSC04842





緑豊かな場所で、
頭の上でホトトギスが情緒豊かに奏でるところ。

  12DSC04846





カミサンは、

地元産の手作り
ビロビロ「いちごだいふく」に邁進中

  13DSC04845





久しくRSという車に乗り換え

  14DSC04848





・・・ハイブリットのエンブレムはとっとと外しましたが。。。

車のことなど忘れて喰い倒れの旅の一部始終のこと。





北陸は、
順調に麦の実りと共に刈り取りが始りまりました。

  15DSC04853



  16DSC04861


車は快適、便利に移動



バイクを恋しくなる日でもあったりのこと。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

納車いいですね〜
私も車は動けばいい派。
ですが10月で車検ヾ(=д= ;)古いし悩む。
曽々木食堂何十年行ってないだろう(^_^;)
久しぶりに行ってみたいが最近能登と言
えば、みずばかり。どんぐりも又行きたい。
相方の母連れて近々行って来たいと思います。
namaさんご夫婦いつも仲良し(´∀`*)👍

●チョロさんへ

コチラ、の夫婦は、
茶飲み友達って感じ。

(^_^)/

茶飲み友達は大切にしなくては。。
と思いながら。

新車のお披露目は?

16万キロとはよく走りましたね。
今度は何に乗ったのかな。
車も結構早く走りますから燃費のいいのがいいですね。
能登はどこでも楽しいところですね。
バイクでも車でも楽しめます。
暑いときはクーラーの聞いた車がいいかもね。
こんなこと言ってたらバイク乗りから怒られそう。

No title

納車おめでとう ございます。

イチゴの氷、毎年食べに行こうと思い
未だ実行できません。

ペダル・・・懐かしい感じがします
で・・・クラッチが写って無いようですが(笑)

No title

バイクは、
夏にどっぷり汗をかきながらの加速が好きです^^;

車選びに田舎では、
車が必需品という制約があり適当の選択です。

バイクしながらの財布の事情からですが(笑

●nan さんへ

>クラッチが写って無いようですが

最近の車はクラッチの代わりに
ハンドル周りににイロイロなスイッチがありますよ。

。。。使えない^^;

パドルシフト使ってたのは、十数年と前だったょ。
現在、エンジンブレーキのみ(笑
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR