おっさんをスキーに連れってって

唐突に


狭い玄関に鎮座するバイクブーツ陣。
鎮座。
ほら、ブーツのスタンドもライムグリーンでしょ。


カワサキの本道。
でも、寒いのでバイクしてません。



朝、仕事に行く時に、『嫌いなビジネス革靴』を履きながら
何時か、キット乗るから『準備しとき~』と
出かける毎日。
そ~~とう~~・・・・バイク乗らずのストレス?

sDSC01135.jpg





では、

『おっさんをスキーに連れってって』

『福太郎さん』に
東北デビューさせて頂きました。
初、東北スキーです(^_^)/




春の東北バイクについで、スキーの東北デビューも福太郎さんで果たせました。
東北は、寒い~と言うばかりのオッサンの引き籠り




の最悪パターンからお誘い頂き、ありがとサンです。



sDSC01136.jpg



あの、見えそうで見えない方が福太郎さんデス。
ゆっくり滑ろうってことで、

ワタシは、岩手県のその辺としか把握してません。


・・・今年は、バイクで2度ココを通過したことを、思い出す。
思い出すレスポンスが悪くなった・・・





ココ

sDSC01164.jpg



多分中高年二人は、このカップルだけか。
若い、ボードと若い子連れ夫婦で95%





バイクでは出来ないが、限界で走り
転んでもイイ場所。


『最近、限界がすぐそこで』、年相応?でしょ。






  sDSC01151.jpg


何時ものとおり、休日は無精ひげ
自分で見ても薄汚い。








  sDSC01147.jpg




今日は、比較的に暖かいです。

ウエアー設置の温度計で、

北海道で-20℃が最高?最低?気温です。

今日は、お昼で2℃ですか


  sDSC01157.jpg







おじさん同士で代わる代わる撮影会


  sDSC01154.jpg






おっちゃんは、ロッジで休憩、ニコチン補給。
福太郎さんは、真面目に滑っているだろうな。
ワタシ、常に休憩

正統派のおじちゃん。
ヨシ


  sDSC01158.jpg



だって、


寒い。


  sDSC01163.jpg


『東北スキーデビュー編』

足慣らしですよ。

最後まで、強がりおっちゃん。


こんなことで、『樹氷』見れるんか・・・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます。

スキーですかぁ。私もバブリー時代のスキー世代です。(苦笑)
もう10年以上やってないので、滑れなくなっていそうです。
ボードに押されてスキー人口もへってるんでしょうね。また雪山の写真みせてくださいね。

おはようございます

スキーデビューですか?
それにしてもスキー履いてる写真が一枚も無い様な…。^^;
2℃だったら冬では暖かい方ですね。
こちらも19日ぶりに氷点下から脱して昨日はプラス1℃だったのですよ!
解けるのはいいのだけど道路がグチャグチャで埋まるかと思いましたわ!@@;

スキー出来る人で良かったね。
雪国でスキー出来ないと暇で仕方がないかも(≧∇≦)

怪我しない様にねー♪

No title

デビューおめでとうございます。
わたしスキーは17年ご無沙汰です。
私の板はYAMAHAなんですけども、もう時代遅れになりました。
月山スキー場は6月頃まで滑れます。

ウイスキーもよさそうですね!
(オヤジギャグでした)


●ナランハさんへ

バイクでもなし、
草々なスキーブログでもない
ところに、ようこそ。
ゲレンデはボードばかりです。

 >また雪山の写真みせてくださいね。
休憩中のおっさんと併せて・・・へへ

● あけみ さんへ

スキーを履いてないって?
休憩は十分にとりました。

スキーを履いてないって?
娯楽ですから・・・・(汗

雪は、楽しむ手もありますよ。
寒いけど。

No title

滑ってきたんですね!
ホントにnamaさんはグリーン好きですね(^o^)
でも緑はいい色♪

ゲレンデでプラス温度は暖かいw
岩手の雪質はやっぱり最高なんでしょうね。
スキーの滑りはバイクの走りに似てるかもしれません。
この季節は~ゲレンデを攻めてストレス発散して下さい!

● R1000さんへ

そうそう。
スキーと言えば、ウイスキーなどアルコールがセット物でした。

ノンアルコールで、東北に、ささやかにデビュー出来ました。
忍アルコールで爽やかーに??

樹氷の経験無く、次にデビューしますわ。
へへ。

●memeさんへ

比較的、標高の低くて
ファミリーゲレンデみたいなところです。=寒くない。
午後券で1千円少々
で娯楽できましたヨ。

でも、休憩ばかりでした(汗

ボードの方を追い抜いても、燃えん。
やっと、へったっぴで暴走しなくなりました。
↑歳だからでしょ。

こんばんは

先日はどうも(^_^)/

月曜日は筋肉痛でした
今日はだいぶ回復したです
雪山の澄んだ空気が好きなので気持ちよく
滑ってました
物足りなさもありますが、自分のレベルにはちょうど良かった・・・

山形蔵王はたくさんゲレンデがあって
自分もよくわかりません
詳しい人に聞いておきます

多少寒くても走れたら走りましょうね

●チョロ さんへ

スキーはへったっぴです。

もちろんバイクもへったっぴです。
数度、救急車に乗りました。

 >怪我しない様にねー♪

枕詞に、『歳だから・・・』がキット入る。
怪我するほど、暴走しなくなりましたヨ。

●福太郎さんへ

こちらこそ、
ありがとうございました。

いろいろと、疲れ気味だったので
ゆっくりとしたゲレンデで良かった。

機会があれば、蔵王でも行きましょう。

バイクは??
多分、異常気象の様な暖かさが来なければ・・・

No title

いいなぁ、スキー。。

中部圏にもスキー場は多々あれど、子供が付き合ってくれないと近くて遠いスキー場(-"-;)

物置に仕舞いこまれた板もメンテしないとダメだよね。


しかし、雪山を見るとワクワクしちゃうのは遺伝子に含まれた東北人気質なのか(笑)

●yosh.axeさんへ

この歳になると、スキー場まで行くのが億劫になります。
が、
到着すると、楽しいものです。
もう、上手くなろうとナンテ、これっぽちも無く
楽しく滑る事に集中、何もかも忘れて。。

 >雪山を見るとワクワクしちゃうのは遺伝子に含まれた東北人気質なのか

こちらは、北陸の気質でしょうか。
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR