スポンサーサイト


白い蕎麦と碧い越前海岸

GW後半に入り雨の日

カミサンと白くて短い蕎麦を喰いに出かけた。

石川では目面しい御膳蕎麦というのか、さらしな蕎麦か

時折、雨が強まる日に駐車場から走り店へ滑り込む。

『そば処 加賀上杉』

  01stDSC04734





店内は、蕎麦屋らしく?民家風

  02stDSC04735



そうめんより白い

  03stDSC04739



のど越しを楽しむ蕎麦でした。

  04stDSC04742


ちょいと蕎麦の香りが少なく、

注文を受けてから丁寧に仕上げる天ぷらが旨かったw



おいしく

ごちそうさま





ここから、
この店の近くに住む姪っ子のところへ



GW最終日は、晴れそうなのでバイクのお誘い。

翌日

越前海岸をゆっくり流すことにした。

  05stDSC04745





姪っ子夫婦とワタシで3台

風が少し強く、黄砂が舞っていたが、マズマズのお天気



越前海岸は、相変わらずゴツゴツしてました。

  06stDSC04753




のんびりツーですが、たまに次の休憩予定地まで

先行しソロツーになります^^;

  07stDSC04751



しかし、
こんなゆっくりツーもイイものだ。



  08stDSC04746



道の駅「三国」にてランチ

大好きなラッキョラーメン。

  09stDSC04749


コリコリのらっきょが


おいしく


ごちそうさま







姪っ子のダンナは、同級生でして

昔のコトを知る者同士で初ツー^^;

他人より、なにげに気恥ずかしいところもあり

  10stDSC04754





今年のGWは、腰をいたわりながら

近場でゆっくりになりました。

福井勝山市の田園地帯でシバザクラでも

  11stDSC04709


近場でも、旅してるなってかんじで^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうめんみたいなお蕎麦(^◇^;)
食感はそうめん?

姪っ子夫婦もbike乗りなんですね。
他人より小恥ずかしい気持ちわかります(^_^;)
私の姪も(現在臨月)bikeの免許を取りたいと。
反対しましたけど(苦笑)

芝桜の上に緑のbike!
今回は発見できました(  ・ˇ∀ˇ・)アハ

●チョロさんへ

歯ごたえは、のびたソーメン?
個人意見で、そーめんの方が美味しいかと(笑

姪っ子は、息子が大学に行き
夫婦で二人暮らしになったことを機にリターンしたようで、
仲良くトコトコ走ってます。

チョロさんもそーですが、夫婦で同じ趣味があるとイイですw

コチラは、喰うことが同じ趣味(笑

No title

こんばんは。
やっとネットが自由に使える環境になりました。

親戚ツーすばらいいじゃないですか!

私の親戚なぞだ~れもバイク乗らないんですよ( ̄д ̄)
寂しいもんです。


●くう さんへ

名付けて”親戚ツー”ですか(笑

お互いにバイクしているのは知っていたが、
一緒に走ることになったのは、
ワタシも姪っ子もお互いに歳を喰ったからでしょう(笑

また、
季節が良い秋にでも一緒しますよ。
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
