スポンサーサイト


風と緑の音楽祭2017とか


5月4日 晴天

車で金沢で開催中の楽都音楽祭へ

  01so17918955_n





石川県庁にてパークアンドライドを利用してバスに乗り換え。

・・・金沢駅と県庁間は、駐車もバス代も無料(^^)/

  02soDSC04702


・・県庁は、連休を利用して工事中でした。

・・・連休中にお仕事、おつかれさまです。





金沢駅に到着すれば、駅の中から音楽祭

  04soDSC04691





メイン会場の音楽堂は、金沢駅の前

  03soDSC04692





会場の入口でもミニ演奏会

それにしても人の波に波。

今年は、沢山のプログラムから

趣向を少し変えて邦楽ホールの『能舞とベートーヴェン』

  06soDSC04698



  15so puro





  07soDSC04699


・・・趣向を変えたといってもクラシックの知識はほぼ無。。

『べートーヴェンのハ短調』の曲と能舞との
コラボを聞き、見たかった。


久しぶりにゾクゾクと感激してビールが飲みたくなったょ。

・・・電車で来ればよかったか。。。。






では、では、

金沢といえば、孫の住む所!

いざ、

駅中の『ぶどうの木』店で ”くまさん”や ”うさぎさん”
を買い求めて、

  08soDSC04700


孫と 遊び 遊んでもらいに行きましたとさ。






またまた翌日、
やまびこロードあたりを目指しバイクの日としたけれど。


・・・・・


福井県勝山あたりでシバザクラで撮影会

  11soDSC04713



GWの真っ最中ですからどこも激混み

幹線道を外れて田植えとシバザクラでも眺めているのが
落ち着くようです^^;

  12soDSC04720


清々しいお天気ですが、




ノロノロ車にうんざりして引き返します^^;



とりあえず、
11時に駐車場も満杯な8番らーめん勝山店

ホイホイとバイクなら空きスペースに停める。

  09soDSC04725



長蛇の列ですが、
お一人は待つことなくカウンターへ


この日、福井は28℃を記録した日
『ざるラーメン』とした。

  10soDSC04723


なんだか、すこぶる美味しく



ごちそうさま


石川が発祥地の8番らーめんを
石川から福井に行って食べることになりました^^;



食べたら、



とっとと手取湖経由・・・トイレですが。。。

  13soDSC04726



帰路へ

  14soDSC04728



石川-福井 山側県境の谷峠でさえ22℃の

暑い日にノロノロで不完全燃焼


山菜採りの車は、前を見ないで横を見て運転しているんだから。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

未だ金沢駅に行けてないと言う。
GWも終わりそろそろ駅周辺も
落ち着く頃かなー。
私ものんびり探検してこよ(o^^o)

音楽祭もたまには良いものですね〜♬
孫にも会えバイクにも乗れ充実した
GWを過ごされたようですね。
それにしても芝桜が綺麗に撮れてる。
私とは大違い。たぶん同じ場所なのに(笑)

No title

シバザクラの上のカワサキグリーンが背景と同化し気がつきませんでした
シバザクラのシロは何か模様になっているのでしょうか・・・・・
手取川ダムは売店がやっていたときは食い気でよく立ち寄りましたが(笑)

●チョロさんへ

おかげ様で
ごくごく
こじんまりとGWを楽しんでいます。

たまに、生の音を聞くのも刺激になりますよ。

勝山の芝桜は、多分、同じ所でしょ。
道に迷い、
よそ様の庭でUターンして行きました(笑

●nanさんへ

>シバザクラの上のカワサキグリーンが背景と同化し気がつきませんでした

意地でバイクとの風景を撮りましたが、
気付いてくれましたか。
道があぜ道のように細く、Uターンに難儀しました(笑

たまに、
手取湖もいいですよ。

血気盛んな頃を思い出すから(笑

連休も終わって

ことしの連休は天気がよかったですね。
4日の金沢は以前ラフォルジュルネでしたが
権利が切れて名前が変わったんですよね。
それよりお孫さんがメインだったんですね。
いいおじちゃんですこと。
5日もバイクで楽しまれていい連休でしたね。
これからまた暖かく、いや暑くなる時期ですね。
でもバイク乗りはそれでも頑張て乗っちゃいますからね。
身体(腰)をいたわって楽しみましょう

●かきさんへ

かきさんの元気を分けて頂きたい(笑

腰はそこそこ完治に向かってますが
歳も歳だから
それなりに付き合うことになるでしょう。

メインは音楽祭ですよ(笑
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
