GWの前半はリハビリ

腰痛を発してからマトモに体を動かすこともなく、

鈍り切ったので、
GWの初めは、Walkingで体づくりからにしましょ。

カミサン車から途中下車し久しぶりに二ケタ距離Walking
金沢の郊外のR8から中心部を通り山側環状線までのルート

  03sDSC04652





金沢駅の西側の花壇に能登キリシマツツジを見つける。

その真赤に目を奪われ。

  01sDSC04647



  02sDSC04651



昨年は、キリシマツツジの本場、
能登まで走ったっけ。

http://snamas.blog.fc2.com/blog-entry-271.html

今年は、リハビリ^^;





Walkingのゴールで孫が笑顔で迎えてくれる。

  04sDSC04654

この笑顔で体調が上向くでしょ。







GW中盤からリハビリの段階を一つ上げよう。

バイクで100km程度のゆっくり旅へ

  18sDSC04656


旅というがショッパナからまずランチへ^^;
小松市『よっしー製作所』

  06sDSC04657



溜まったスタンプで無料で食う(^^)/

『猪・塩ラーメン』

  07sDSC04658



猪のチャーシューは、素晴しい出来栄えと思う。

  08sDSC04659



自家製のどちらかというと、ちじれ細麺をズルズル

  09sDSC04660


こうして、メニューにジビエ猪などいろいろと工夫し飽きさせません。
また、スタンプを集めよう。


猪も麺おいしく


ごちそうさま







では、食後のコーヒーへ

『大日川ダム』まで

  10sDSC04663

山々の芽吹く新緑が快いw。



ここの
近くの知人宅におじゃましてコーヒーをすする。


飲んだらすぐに

この大日川から谷を変え手取川を遡上するコースへ。

『道の駅 瀬女』でいっぷくタイム♪

  11sDSC04664



ここでキッチリ手が入れられたカタナを発見。

  12sDSC04665

このバイクは、多分マサコ♀さんかな。

バイクの持ち主も確認したかったが時間も無いのでUターン。





雪解け水の川筋の新緑がとても爽快で

停まってみました。

  13sDSC04669


何気ない場所だが橋から眺めると山々のライムグリーンがイイ。

  14sDSC04666





では、では
バイクのリハビリの方も

  15sDSC04671


今年初めてのオイル交換を済ませ帰路。



石川で田んぼに水が張られ田植えが始まる頃、

花粉症の時期が終了しました(^^)/

  16sDSC04674


見える山並みからの雪解けが田を潤しています。

まだまだ白い白山を眺めながら屈伸運動。

  17DSC04678


腰は全快とはいえないがマズマズで

参加手続きした5月末の

『サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー(SSTR)2017』
http://sstr.jp/


なんとかなりそうか。。。


コメントの投稿

非公開コメント

このラーメン屋さんOpen時から
気になってたんですが、まだ行ってません。
スタンプ溜まる程通ってるんですね(°▽°)
ならば次回…

GW晴れ続きで沢山のbike走ってますね。
私は飛び飛びに仕事が入ってるため
いつもと変わらぬ日々。
遠くへ行きたかった〜。

ぉ孫ちゃん大きくなりましたね( ´ ▽ ` )

No title

そうそう
県外ナンバーの大きな荷物を抱えたバイクを
羨ましく見てました(笑
車の方が楽だがバイクがスキなんだな(笑
と思いながら(大笑

おかげ様で孫もカミサ〇もスクスクと大きくなりました^^;
あと
この歳ででから、
もう少ししたら孫がも一人増えるんですよ(^_^)/
楽しみ。

プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR