石川の河津桜も

3月の3連休の最終日のこと。

バイクでご近所廻りしてみました。

・・・何とか時間を見つけバイク乗り ^^;。。





今年の北陸がいくら暖冬と言えども、
ソメイヨシノあたりは、硬いつぼみのまま。


北陸の早桜もいたる所で大きく咲き始めてるでしょ。


っと



知る中でどこにしようかと迷いながらも走った。



  ss01DSC04425





ここ石川の河津桜が満開になっておりました。

同じ経度でも太平洋側は、
すでに先月に河津桜の開花を知るが、



北陸は、ここから気温の上りと友に桜を楽しむことになるでしょ。

  ss02DSC04424




  



今年は、
例年より葉が無く一段と朱色が際立つ河津桜でした。

  ss03DSC04422



ご近所廻りの走行60kmにて

石川は、
いたるところから花の香りがする頃に。

春の香りを満喫したいが、

花粉症者は、すこぶる敏感にクシャミしながら

それもバイクで楽しんむ^^;


久しぶりに
8000rpm超えて回して見た日

直線ですが(^_^;)

春ですね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

見事に開花してますねー。
今日は、また寒さが戻ってしまぃましたが
北陸の桜事情…今年は早いとか…

●チョロさんへ

季節は確実にめぐり、やっぱり暖かな春が来ます。

十分に暖かくなってから
ひと時
バイクなんぞで楽しみましょうょ(笑

No title

そちらは春らしくなってきたようですね。

こっちはまだ寒いっす。今年は暖かくなるのがちとおそいなあ。。。

バイクは楽しんでますがいまだにウインターウエアです。

●くう さんへ

北陸は、一番好きな気温になってきましたw。
気温11℃で十分なバイカーですが、
花粉症さえなければ、
もう少し長距離したいところです(笑

東北からの桜だよりを楽しみにしてます。
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR