スポンサーサイト


北陸に春の足音@越前


少しづつ春めいて来たような頃。
仕事場でカミサンから支給される弁当を広げると、

アンパンマン現る(^_^;)

  01dsDSC04326

春がきたのか。
とか
子供帰りの歳になったか。  。。。

・・・喰う方も笑いながら喰らいましたけど。





そんな週末には、たっぷりWalking

家から一歩出ると周囲が田んぼ。

先週に小白鳥もカモも帰ってしまい田んぼ道も
ちょうど淋しい時期。

Walkingをもう少し遠出し偵察してみる。

  02dsDSC_0035



あらあら
北陸の河津桜が開花し始めたようです。

  03dsDSC_0036
 


10kmほど歩けば、汗ばむ陽気の日になりました。


ワタシのバイク走行気温の分岐点は11℃

この日の昼前に、そろそろ12℃相成ったころを見計らい

車庫冬眠から目覚めましょ。

  04dsDSC04327





目指すは、
とりあえず県外に出ればツーリング気分になれるとのことで、

ホイホイと福井の
「ヨーロッパ軒 丸岡店」へ

・・・県外だけど、我家から30km少々ですけど(^_^;)

    05dsDSC04330





御一人様でもヤカンにお茶がどっさり入っている。

  06dsDSC04331





ミックス丼のご飯小盛りにしましたw

  07dsDSC04332


いつものとおり
おいしくソース味ご飯でした(笑


ごちそうさま。







ここから九頭竜川沿いを下る。

  08dsDSC04337



道の駅「みくに」到着

おいしく、
たらふく飲んだお茶が速攻で刺激し休憩へ(^_^;)

  09dsDSC04339


ここで、

石川ナンバーのkawasaki3台並ぶとは、





日があるうちに帰路へ

せっかく越前海岸なので撮影。

数日前には荒れ狂う日本海が嘘の様にベタなぎ

ステキな藍

  10dsDSC04343





いちお自撮り、

すでにクシャミ多発のブルーなところを

セピアにして表わす(ー_ー)!!

  11dsDSC04345


春。。

今年も辛いスギ花粉に反応し始めたました。


クシャミでヘルメットの中は。。。濃厚。。。


春の足音が聞こえたょ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

お元気でしたか!

●bell さんへ

ボチボチ元気です。

さて、仕事に行きます。

春らしくなってきたと思いきや
またまた冬に逆戻りの石川:(;゙゚'ω゚'):寒ぃ
周りでタイヤ交換した人もいて(。-∀-)イヒヒ

奥様の手作り弁当可愛い〜。
段々、赤ちゃん返りしてる旦那様へ?(笑)
ヨーロッパ軒も久しぶりに食べたくなった〜。
桜が満開になる頃、行ってみようかな…

●チョロさんへ

三寒四温になりつつありますね。
カミサンは、たまに弁当で遊んでいます。

最近は、遠くの名物より近くの旨いものを求める方向ですw
ヨーロッパ軒でも丸岡分店が一番に肉のボリュームが大きいそーです。
一度、試してください。

No title

シーズンインおめでとうございます(*^^)v

今年はド派手なシートで大いに盛り上がるんでしょうね♪

●くう さんへ

北陸は、バイクシーズンと共に
スギ花粉のシーズンに入りました(-"-)
つらい。。。

シートは、乗っていれば見えないのでけど
一反モメンは、笑われたことがありますょ(笑
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
