スポンサーサイト


SAM白山『一里野温泉スキー場』へ

石川の平野部は、今のところ降雪も少なく、

街中の積雪は、ゼロ状態。

01suitirino


平穏な冬を迎えてる。





そろそろゴーグルしましょ。

  01suDSC04130





そんなスキー場だけ降ってあげてと願ってた週末に、

仕事帰りに立ち寄った日本海側に初出店

『金沢PABLO』へ

  02suDSC04105





日々、
偵察していたら開店当時の長蛇の列が

。。。ナラブのは、嫌いですが。。。

「今日はいける」の判断にてオッサンガンバって並ぶ



ブツを入手し、
嫁いだ娘と我家へ配達する。

かたくなな『ノルマ』というか『ミッション』を無事に果せた。


  03suDSC04112



ホ。



生粋の辛党だから
自らは2cm程度のカケラだけ喰いました(^_^;)


。。純粋のチーズ風味だからワインとかバーボンに合いそうの発想。





この『ミッション』と

引き換えにて、ブーツを手に入れよう♪


  04raidingubutu


財務担当カミの了承を得てパソコンの画面をクリック。





速攻な宅配にて
我家で出迎えできました(^^)/

ライディングシューズ「GAERNE VOYAGER GORE-TEX」

  05suDSC04114







では、では

このシューズを履いて、
我家から小一時間のスキー場に行きましょ。

・・・バイクシューズでも冬の日頃ブーツとしてますょ。。



  06suDSC04116

リフト券は、無謀なことは避け体力と相談して4時間券です(^_^;)



さっそくゴンドラに乗り頂上へ向かう。

  07suDSC04119





ゴンドラにてmusuko No,2とほほ笑む二人

柄だけは、ゆうにtitiを越え足サイズが27cm

大きくなったmusuko No,2

  08suDSC04125


・・・顔の大きさは、勝ったか(^_^;)




  09suDSC04126





リフトとゴンドラ2本を滑り

早くも飯にゲレンデから向かいの「雪国荘」へ





牛スジとかノンアルコール

  10suDSC04129


オッサンスキーに付きあわせる時間となりました。

キンと冷えた場から、
暖かな間で牛スジと冷えたビールのオッサンスキー。



おいしく
ごちそうさま。







十二分に休憩している間に、雪が深々と降ってきました。

musukoにしては珍しく、
雪景色なんぞをスマホで撮りたいとのこと。

  11suDSC04136

大人になってきたかな。







・・ちなみに。
私のピンクのストックは25年前のカミサンのお下がり(^_^;)

  12suDSC04140





ほどほどの4時間を目いっぱい滑り帰路にしました。





道の駅『瀬女』に立ち寄り


ものすごく喰いたいという瀬女の焼き芋を与える。

  13suDSC04143


喰い終わるなり眠り出す。

久しぶりに息子の寝顔を見ながら運転。




  14suDSC04144

丸いサツマイモってあるんですねぇ。





北陸の冬に車の運転にてライディングブーツが

足に馴染んできたが、


明日には、
ほぼ確実になる筋肉ツー。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スキー

結婚してから一度も行っていません。
バイク同様、スキーもコーナリングが下手でした(T_T)。

●イズラーさんへ

毎年、
1、2回ですが地元のスキー場への連続記録を続けてます。

子供が小さいときは、ソリだけったかも(笑

スキーもバイクも直線番長です。

今のところ理想な冬。
今年は、まだ雪かきせずに過ごせています。
そぅそぅスキー場だけ降ればいいのです(^_^;)

PABLO行って来ましたか(o^^o)
まだ、列が出来てるんですね♬

ライディングシューズには見えないですね。
雪に濡れても問題ない?私のは重くて
普段は履きたくないな(苦笑)

No title

息子さんとスキー、楽しそうですね~~!!

我が家は、正月休みに、小5の息子と行きましたが・・・・・・
ビビる息子・・・・・・・う回路を下まで滑れたと喜んでいる・・・・・・
困難で良いのかと嘆くオヤジでした!!

●チョロさんへ

今、長距離の通勤なので
山雪で助かってますw。

PABLOは、列してる頃が花の話題性でかと。。
20分ぐらい待ちました。

ライディングシューズでも履いて
春からのバイクのイメージトレーニングかな(笑

●hosubeeさんへ

コチラの愚息は、小学校まで
新雪のコース外とか、ボードのコースと暴走してました。
このほど高校になり初めてスキーを制御する方向へ向かった様で(';')

hosubeeさんの息子さんは、
これから暴走する方向カモ(笑

No title

スキーの季節ですね。
北陸の山はどっかりと雪が降ったようですね。

私は二十年も板に乗ってませんが、namaさんはお若い(*^^)v
一緒に行く方がいるっていいですね~♪

●くう さんへ

あの~

>namaさんはお若い(*^^)v

次の日から筋肉ツーと併せて体調が下降気味(;一_一)

○○の冷や水になってきたようで(笑
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
