スポンサーサイト


あけてバイク

寒さで少々硬い革パンに足を入れ、

屈伸運動をヨイショとして、







ブーツのひもを普段より固く締めて
正月から飛び出ました。







正月から日常を取り戻そうか。。。







戻って年末のことからですが

仕事納めのあと

我家で恒例になった「能登牛A5等級」

・・・地物が一番(^^)/

  01sDSC03942


いろいろとあったけど
年の瀬にいつものとおりに能登牛で〆る。

恒例を出来たことを感謝しながら喰らう。



煌びやかな花びらのようにな能登牛を

今年は、
すき焼きにて楽しませてもらいました。

  02sDSC03947





そんな2016最後の日

愚息N0,1とチチは、いくつかの忘年会をこなしましたが、

パートハハと愚息N0,2は、忘年会がないので

近くの居酒屋で
いろいろと助けてもらった家族への労をねぎらいを込めて家族忘年会の開催(^^)/

  03sDSC03954





今年を静かに「献杯」でしめくくり。

  04sDSC03958





香箱てまりやのど黒のやはり地物をつつきます。

  05sDSC03971





チチ、
酒で顔がテカッテル。

  06sDSC03972

・・・いつもカナ。。(^_^;)




  07sDSC03974








では、では

平穏無事に正月へ突入すれば、

親戚が集まり、昼間からもっぱら怒号にSakeに突入中。

  08sDSC03984





ふと、


せめて正月ぐらい艶やかに
銚子を用意しようかと思いましたが、

どうせ、
3人集まれば30分で一升瓶が空くから。。


年末に恒例の地元産のコイに子付け刺身に舌づづみしながら。
歳とともに
いろんな思い出話ばかり。





ときおり
瓶で銘柄を確かめながら酌み交わした。







そんな銘柄より

孫を見ながらのSakeが格別だったりしてます(^^)/

  09sDSC03989








では、では、

1月2日

カミサンからの言葉。







「四十九日も終わったし、暖かいしバイクすれば」



ともすれば、
一見、

優しく理解ある相方と思うかと!(^^)!

・・・昼間からの怒号のSakeを切るための

「バイク勧め」でしょ(#^.^#)




幸いに北陸は、雪も無く穏やかな正月を迎えられました。






年末に亡き父の四十九日も無事に終え、
封印バイクを解き放ちましょか。

<加賀市 片野海岸でCB400のバイカーに撮影を頼む>

  10sDSC04068





ワタシの冬の長距離Walkingコースをチョイスした。

片道で15kmぐらい。


柴山潟一周と小白鳥の観察(^^)/

  11sDSC04053





北陸は碧く、暖かく小白鳥ものんびりムード。

  12sDSC04031




分散して佇む群れの一つ
小白鳥の300m手前でバイクを降りて歩く。


  13sDSC04012

・・そっと近づかづきましょ。。。



柴山潟を周遊続行中、

『中谷宇吉郎 雪の科学館』あたり

  14sDSC04065


ここでカフエしようかと思ってたが、激混みで中止し、


ポケットからタバコと缶コーヒーを出して

一息。


ホ。



昨年にインプレできなかった『SHOEI GT-Air』でもしましょ。

  15sDSC04066


風を切るというより、かるく空気を暖かく整流にて
綺麗に受け流す感じ(^^)/



<片野海岸にて>

  16sDSC04070


ここからUターン







風を受けて、

ふと、

感じる。



何かと厳しい亡き父だった。



あの厳しさあって

今も30数年バイクする
バイクを楽しめられ体力と気力かな。





あけてバイク。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2017年一番にコメントできたかな(◜௰◝)
昨年、お父様が他界したとの事で何も知らずにスミマセン。
本日、やはりbikeに乗ってましたか♬
きっと厳しかった父も自分らしく生きろ!
と目を細めライダーmamaさんを見てる気がします。
今年も宜しくお願いします。

あけましておめでとうございます

バイクに乗れて、よかったですね。
私も昨日、80kmほど乗りました。お正月にしては暖かい日でした。

No title

いっ、1月にバイクですか?!
 
北陸デスヨネ~ ?

今年も宜しくお願いいたします。

●ちょろさんへ

父との他界をココでは出さない様にしてました。
ので、
謝ることなくしてくださいな。

趣味で山登りなどの危険が隣り合わせの事を
そうとう毛嫌いしていましたが、

なぜだかかバイクだけは、好意的でしたw
また、
よろしく。

●イズラーさんへ

あけて
毎年思うのだけど、

体力が落ちることを嘆くより
今年も精一杯、
大好きなバイクを楽しむょ。

●nanさんへ

今年も北陸で
穏やかな正月を家族で迎えられました。

そして
昨年に続いて正月からバイクの記録ができました。

それだけで、
すべてイイのでは。。と思う正月でした(笑

2017年

長崎県平戸。福島県南郷。

あぁ
鳥海山見ながらぐるぐるも。

どこかで会えるかなぁ〜
m(_ _)m

●しず さんへ

>長崎県平戸、福島県南郷
どちらも行きたいですね。
ゆっくり走行なら、
どちらでも同走しますよ(笑

ところで、どうかした?
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
