スポンサーサイト


バイク納め


朝のWalkingコースにて、

白くなった白山にちょうど山頂から朝日が登る。

  01skuDSC03922







同時に
田んぼにうっすらと逆白山が映し出される。

  02skuDSC03926





そんな年末に、物語仕立てで石川の伝統文化を発信する
県事業「いしかわ歴史遺産」の本年度の選定結果、

この「白山」と
今年5月にバイクでめぐった「のとキリシマツツジ」

  01skukirisima



これに「金沢金箔」の三件が認定されたとのこと。
・・・金箔にはご縁がありませんな。。。







ところで、

いちお、

我家にも大根の煮込みの後にクリスマスありました。

  03skuDSC03931



年々、ケーキが小さくなってるかな(^_^;)



チチは、生粋の辛党なので一切れ

  04skuDSC03933





そんなハハサンタのプレゼントは、
バイクカバーです。

  05skuDSC03935


エンジン下のヒモが無いタイプのYAMAHA

・・・年々、硬くなる体に合わせたか(笑



なぜかか、
カッパなどナイロン系はYAMAHA

  06skuDSC03936



バイクは、車庫に入ってるがカバーが必需品となっている。

・・・築50年の車庫がボロで雨漏り&壁から外がみえるから(^_^;)

   

若い頃は、
バッテリーを外したり、カウルの裏側までピカピカに
してましたが
今時のACジェネレーターやバッテリーは、性能が格段に上がり
そっとカバーを掛けるだけ。

・・・ホンマは、メンドウクサイが一番の理由ですが。。。



これにて、
2016の『バイク納め』にしました。


正月の準備も少しづつ進めながら

  07skuDSC03940


残るは、

田舎で大きいだけが取り柄の古い我家の
窓と神棚の掃除だが。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

残念

遂に来るべき時がきましたね^^;。
私は明日、今年の乗り納めの予定です。年明け直ぐ、初乗りの予定です。

merryChristmas

素敵な贈り物ですね♬
奥さんnamaさんの事よくぉわかりで。
もしかして催促した?(笑)
私は密かにblogで催促してたグローブ
は、貰えませんでしたm(__)m自分で買うか~(笑)

No title

乗り納めでしたか。いまどきのバイクで2-3ヶ月でバッテリーが上がるなんていったら不良品ですございますよ。

年が明けて天気が良かったらすぐに乗り初めでしょう。。。たぶん(^^)b

●イズラーさんへ

北陸ですから

歳ですからこの時期にオメオメと納めます(笑

雪が無くても日本は、どこも気温がさがり
タイヤのグリップも下がるでしょうから
お気をつけて走ってくださいな。

●チョロさんへ

バイクカバーは、もちろん催促してますょ(笑
意図的に孫へのプレゼントと同等の額するミッションにしました。
これ、
用意周到な最良の作戦だと思ったが。。
ふと、
2歳の孫と同等ってなんでしょネ(笑

今後のチョロさんのミッションが成功するよう祈ってます。

●くう さんへ

>年が明けて天気が良かったらすぐに乗り初めでしょう。

近年、暖冬ですから
そうなるカモしれませんネ(^_^)/

ただ暖冬でも、カウルが機能しても、気温が上がっても、
北陸の冬はリッターバイクでは寒いのですが。
ホラ、
加速を楽しむものですから(大笑
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
