2013 始動しましょ。

   始動・・・。。と言っても仕事から






バイクは冬眠中(-"-)



まずは、石川から仙台に行くことから。
楽しかった正月モードから仕事モードにGO!








●1月6日(日)北陸道からスタート

  sDSC01038.jpg

北陸新幹線が完成しつつあることを感ながら北陸道を北上する









  sDSC01041.jpg

車では腹膨れると眠くなるので
ちょっと食べながら北上



バイクでは大丈夫ですが、車は眠くなるなー。
つまらない。




  sDSC01044.jpg

振り返る
東北用スキーは積んである。OK!


最近忘れ物多くなった・・靴もOK!
ストックは、カミサンの15年前の代物。


これは、忘れてもヨカッタ。。。のに。。。
忘れたら、新しいブツ買えたのに・・・


  sDSC01048.jpg



寄り道しながら、仙台に北上をしようか。

今回は雪の山形県へ





初詣、
東北で初めての初詣


『總宮神社』に行きましょ。
  
 sDSC01051.jpg

謹賀新年
無事に到着


北陸道~磐越道~東北道≒600km
北陸道~国道~山形道~東北道≒570km
高速のみのチョイスより、山形経由の方が近い寄り道だったんだ。




  sDSC01052.jpg



お忙しい中、お邪魔しました。
お仕事中のキリットした『ぐうじ』さんを見ることができました!

って言うか、
ホントに!お忙しい中で、お邪魔でスイマセン。


このマジぐうじさんのキリット画像をゲットしながら
元気も頂いて・・・・






  sDSC01053.jpg


予定どおり
新しいお守りも購入して、仙台に向かいましょ。




ぐうじさんには、お忙しい中、オッサンが突然にお邪魔でした。
初、山形の詣でとなりました。。。







●始動した1月7日の朝

単身寮の窓から

朝焼けは、力を注いでくれますな。

  sDSC01054.jpg








そして、翌日から現場へ







  sDSC01056.jpg


さっそく
現場にいきましょ。







比較的、幸運にも8日は、暖か(^_^)/
しかし!事件は、大げさですが、現場で起きている!

  sDSC01065.jpg



冬にエメラルドグリーンの海
こんな景色があり、これを守りたいと思います。






現場から帰り
暖かい、花柄に飾ったチャーシューを食べて体を温めて
フー

  sDSC01071.jpg







その事件は、試験を後日行う事になった。。。
後日は、絶対に寒いだろうな。。。。。。。。。









●1月10日
 ・・・・・・
 
  『極寒』を体験

  sDSC01083.jpg




軍手では限界と知る。




  sDSC01111.jpg

現場、
すでに、手はかじかんで



コレ、
自分が見ても、シマッテる?緊張感?、

仕事中ですから



  sDSC01119.jpg









島の猫は、元気で、人なつっこい。
こちらに興味があるが、無さそうなそぶり

フフフ、
一時、猫を見ながら寒さを忘れる。
ウサギさんみたいね。

  sDSC01103.jpg










仙台に戻り、遅い昼食
冷え切った体にには、暖かいモノを

  山形蕎麦をチョイス


  sDSC01120.jpg


  『萬乃介』へ

  sDSC01123.jpg



今回は、げそ天蕎麦にしましたw
ジュルジュル

  sDSC01124.jpg















          守りたいものがある。
              理屈はいらない。
                   
                   って感じで
                     2013スタートしましょ。。

  
  sDSC01066.jpg







  sDSC01093.jpg








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お仕事ご苦労様です。

冬の北陸道ってこんなに雪があるのですか・・・

北陸新幹線の橋脚ってとても高いですよね。
いつも金沢に向かうとき眺めて感心します!

石川に僕がお世話になるうちは大阪までは
開通しませんが開通したら必ず乗ります!

冬の海もエメラルドグリーンになるんですね(笑)

No title

始動されましたかー。

今年はまだ2日しか休んでません。
ちょい休んでまた復帰です!

海を守る奥の深い仕事なのですか。
namaさんかっこいー!



地元の神社と東北の神社と三社参りにはならなかったんですか?
三社周るとぃぃって聞いた事ありますが。

さすがに雪、多いですね。
でも、そのエメラルドグリーンの海、めっちゃ綺麗☆
夏の季節を感じます。

休みが長いと、気持ちの切り替えに時間かかりませんでした?
2013年が始まり早13日目…
ずーっと、切り替えに出来ずにいます_| ̄|○

美味しいモノでも、食べに行こうかな(⌒-⌒; )

● みっくそ さんへ

日本海側から太平洋側へ
一気に、雪が無くなります。

トンネルを越えると、雪は無かった。
あまりにも急激な変化は、戸惑いさえ感じましたw

そして太平洋は、冬の海の方がキレイと知る。
日本三大景勝地、冬に松島へどうぞ。

●R1000 さんへ

バイクしたり、スキーしたり
楽しむためには、始動して働かないと
せっせと。

 >namaさんかっこいー!
って、写真ではカッコ悪い所をアップせんしね(笑
いつも、かぶりものしてるし・・・フフ



●チョロ さんへ

そーいえば、言われて気づきましたw
三社参りになった。

海は、キレイでしょ。
誰も知らない海岸ですよ。
夏に訪れてスッポンポンで泳ごうかと思っています。

気持ちの切り替えは、
現場は、生き物で、どうしても仕事モードにするしかないンヨ。

No title

北陸からの帰り道、タダでは帰らないnamaさんですね^^
でも~高速って以外と距離あるんですね(汗)

海のキレイさにビックリ~ww
画像だと寒さがわからずうっとり眺めてしまいます。

今年もスタートしましたね。
寒い中でのお仕事は大変そうですが、頑張って下さい!

私も仕事で疲れ果て、会津までチョイ滑りに行きました。疲れた~
車でもバイクでも~睡魔と戦うワタシ。。。

今年もよろしくお願いします

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
宮城は雪は少ないけど、風が冷たいので
お仕事お気をつけてください。
今年もご一緒できることを願っております。

●meme さんへ

実w!
寒かった。どうしよう。
寒さに弱い・・・・・・
トホホホ

今年はmemeさんとは、いつかバイクしようね。
チョロさんを交えながら
多分、濃いツーにしよ。
決定!

●bell  さんへ

こちらこそ。遅くなりました。

明けましておめでとう。
冷たい風をもろともセズ。
なんて無理!

歳をキッパリ重ねていますよ。
バイクはお休み
って言うか・・・
仕事でイッパイイッパイ。。。

おう、本音を言ってしまったー=。

No title

ぐうじさんのとこ行かれましたか~。おつかれさまでした。
なるほど山形経由だと若干近いのですね。。

萬乃介
鳥中華が食べたいので、今度行ってきます。。

●ANIKI さんへ

『鳥中華』ときましたか。
蕎麦屋で中華

ワタイの順番では、次は本流の板蕎麦で
その次に、ソレをチョイスしようかと

バイクのブログから離れて食のマニアックに・・・。
ここだけの話ですが
『萬乃介』旨いよね。
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR