ちょこっと立ちゴケでも

11月末のこと

最高気温15℃の好天気にバイクすれば、

思わぬプレゼントがありました。




あまり使わないのだけど「手鏡」

  01qDSC03885.jpg







・・・それは・・・・
とあるバイク雑誌を眺めたときから始まっていたのかもしれない。


”疲れ”で立ちゴケが待っている。

  02qDSC03896.jpg





「ワタシには、関係無いかな」


それも、
サイドスタンドの中途半端にするなど。。

  03qDSC03894.jpg



・・・やはり疲れていたんだろう。。

これにて、サイドミラーで手鏡を作ることになりました(-_-;)





その日
多用の時こそ備えあれば憂い無しということで

車のタイヤをスノーに変えて、


時間を作り

バイクを冬眠させる前にガソリンを満タンにしようと考える。

・・・NEWヘルメットの感触も年内に知りたかった。。。

  04qDSC03876.jpg



遠回りしながらスタンドを目指す。


季節ごとに色々な表情を見せてくれる大好きな丘へ寄り道

  05qDSC03882.jpg



将来、小松うどんになる小麦畑にて

  06qDSC03881.jpg

なんとなく、
雰囲気が北海道的な風景を醸し出して気分が晴れる場所





その後も、

近所を周遊し、ガソリン満タンにし

30km程度のランを気持ちよく過ごしてにて車庫へ

ヘルメットのインプレでもするかな~と



”気持ちよく”

バイクから降りたら

ガシャーン

あれが根元からポッキ

  07qDSC03886.jpg


慌てて
火事場のバカ力でバイクは起こせました。





戦傷の確認

  15qDSC03888.jpg



・スライダーは、役目を果たしました。

・バーエンドも役目?を果たしました。



ステップは、固定式に変えてあるのでマフラーを守りました。

  09qDSC03889.jpg





一番の被害が、カミさんの車とは(-_-;)

車に傷4箇所。。。

車のバンパーなどがクッションになりバイクの後部を守って頂きました。

その代わり、
前方につんのめる形となり、ミラーがポッキリでした。





こんな時は、笑いでごまかしましょ。

「使いやすい手鏡ができたょ」

・・・苦笑のみ。。。





この際、
ミラーを社外品にしようか、
びっくりするぐらい大特価だった変なマウスにて捜索中。

  11qDSC03891.jpg





この際のこの際。。。

歳相応なバイクに乗り換えようか。。


『DUCATI-SCRAMBLER-CAFE-RACER』

  12qDUCATI-SCRAMBLER-CAFE-RACER.jpg

ゼッケンは、”57”にしなければ、などと妄想しながら







ご近所の「四季桜」が満開になってきました。

  13qDSC03897.jpg



  14qDSC03899.jpg




これが見られる頃に、

そろそろ

北陸に雪がちらつく季節です。



必然的にて
すごすごとミラーの方を注文しましたとさ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありゃ

これはこれは年末になって今年の総決算でしたね。
傷の方は思ったよりという感じですが
何といっても心の傷がとっても痛むものですね。
私も9月に何気ない直線道路で転倒したときは
もうバイクをやめようかとも思うくらいの傷心でしたね。
でもしばらく経ったら案外ケロッと忘れるものです。
特に新しいぶひんと交換したときには
もう何もなかったかのように気分一新って感じでしたね。
来年は心引き締めて楽しんでください。
この程度でよかったと思うしかないですね。
と、まぁ他人事だからそう言えるのでしょうがね。

No title

ありゃ~根元からポッキリと
お気の毒さまです 

これはおそらく バイクくん
まだ冬眠したくなかったのでは・・・

Σ(゚д゚lll)ギャー!
やっちゃぃましたか!
が…事故や怪我じゃなくて良かったですね。
私はミラーは無いけど立ちゴケで何本
レバーを折っただろうかヾ(=д= ;)
予備を積んで走ってましたょ(笑)
ここ数年無いですけど気をつけょ。
もぅ、冬眠ですか?
やはりガソリン満タンにしてぉく方
がぃぃんですかね?

No title

おおおぉぉぉ

namaさんでも,こんなことあるんですね.
でも被害が最小限?でよかったのかも・・・

ところで,おNewのSHOEI,格好いいですね!

●かき さんへ

そうそう
>この程度でよかったと思うしかないですね。

体調から整えて乗ることにしますw

ところで、
「手鏡」要りませんか(笑

●nan さんへ

そうそう
>まだ冬眠したくなかったのでは・

カウルを外すのが面倒なので
ラストランが、修理に行くことになることに。。。

ところで、
折れて無い方のミラーも変えますが、
「手鏡」として要りませんか(笑

●チョロ さんへ

レバーは、以前のバイクを含めて
2度ほど折ってます^^;

>やはりガソリン満タンにしてぉく方
バッテリーを外すことも無く、せめて満タンで
冬支度です。

ところで、
手鏡は、孫の手としても使えますが、
どうでしょ(笑

●赤い11月さんへ

>こんなことあるんですね.
毎度にありますょ^^;

2年間ほど、何も無いと
そろそろかと恐れてました。

NewのSHOEIは、バイクに合わせました。
が、
モデルは、完全に着ぶくれ状態ですね(笑

ところで、
あれ、手鏡以外に使い方ありますかねぇ。

No title

失礼します。還暦過ぎたライダーです。
先日私もこけたので、タイムリーな記事に反応しました。
私の場合は、段差のあることを上ろうとして失速して、こけました。
牛丼を食べて、気が緩んでいたのかもしれません。

●イズラーさんへ

コケた原因の一番は、
気が緩んだのは、同じでしょうか。

>還暦過ぎたライダーです。
コチラ還暦過ぎても乗れるかな。

気合いなのだが(笑

No title

わたしもありましたよ。
サイドスタンド出したつもりがでてなかった(゚Д゚)ノ
爺さんが車庫で車をバックしてRをひっくり返した(゚Д゚)ノ

不思議なことにあまり傷がつかないバイクです。

●くう さんへ

2輪だから、なにげにコケますよね。
ただ、
立ちごけも楽しめる?歳になりました(笑

そうそう、
我家の爺さんもワタシのバイクをひょんなことから
倒したことがありましたw

乗ってナンボですが、
コケてナンボの歳でもなさそうでこの先は何処へ向かうやら(笑
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR