スポンサーサイト


紅葉偵察@称名滝

朝から予報と想定どおり、どんより曇りの日。

こんな日は、4輪の屋根付きでお出かけ。

北陸道の立山ICを降りて、立山方面へぐいぐいと登り続けると、

  01koDSC03779


空というか低くたれこめた雲に近づく



晴れなら、まずまずの紅葉だったでしょ。

  02koDSC03798



駐車場より、初めての称名滝へ歩く。

渓谷のスケールが大きい。

  03koDSC03799





30分歩いて到着しました。。。

  04koDSC03796


日本最大350mの落差の半分しか見えませんでした(^_^;)

解説では、渓谷から4段滝とのこと。

・・・かろうじて3段見えるかな。。


深まる秋に強烈なマイナスイオンを感じさせられるが、

どこからイオンか雨か不明な日でした。







いちお、
初めての称名滝の記念写真

  05koDSC03790





壮大さは、充分に感じました。

  06koDSC03797






ここから一転、

せっかくの富山だから、
日本海へホタルイカを喰いにいこう。


ホタルイカミュージアムに到着。

  07koDSC03802

・・・ミュージアムの方は見学してません(^_^;)





隣接するレストランでホタルイカ丼を喰ぉ。

  08koDSC03808



  09koDSC03809

ホタルイカが元々好きなので

おいしく

ごちそうさま。

・・・酒のつまみの方がイイかな。



カミサンは毎度、ご当地物を避けるタイプ

  10koDSC03810





一日中、曇り空だった日

  11koDSC03811



ゆるく紅葉の偵察と
立山方面から一気に日本海へ行くバイクコース下見終了(^^)/


いつか爽やかな日にバイクで行こう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

紅葉きれいーキレイー綺麗ー。
すすんできましたね。
滝も迫力あるー。
立山方面殆ど行かないから行ってみたぃ♪

No title

称名滝の紅葉いい感じですネ.

ただ駐車場から滝までがかなり距離があったような気が・・・(>д<)゜.

ハンノキ滝はだめでしたか?

●チョロさんへ

富山方面は、どこを走れば信号が少ないのか
分からなくてナビ+車です。
それに、紅葉が始まる山々は昼間も寒い。

立山方面は、車が一番でしょう(笑

●赤い11月さんへ

ハンノキ滝は、雪解けの春にしか見えないとのこと。
新緑の岩壁も良いと思うので、
来シーズンにバイクで行こうかと。
ただ
車なら良いけど、バイクから降りて歩く気力が出るかな
と思案します(笑

こんばんは

こんばんは

我がテリトリーにようこそ!!

駐車場からちょっと歩かないと滝壺まで
行けないのが大変なんですよね。

何度も行っていますが、紅葉の時期が
一番良いと私は思います。

ホタルイカミュージアムも春先のシーズンに
是非再訪して下さい。

採れたてのホタルイカの刺身や釜揚げを
酢味噌でご賞味下さい。

●makoさんへ

仁義なく
勝手にmakoさんのテリトリにお邪魔しました(笑
・・・車ですから(^_^;)

そうそう
同じ北陸に在住なら採りたての
ホタルイカを目指すべきですよね。
つくづく思う。

来春には、
毎日のように富山へ向かおうと思ってます<(_ _)>



いらっしゃいませ

富山へおいでになったのですね。
称名滝はいいのですが駐車場から歩くのが大変。
年寄りには結構きつい道のりですよね。
私も2~3年前に行ったのですがきつかったです。
また日本海の幸、ホタルイカも堪能ですか。
ホタルイカは3~5月の初旬がシーズンですから
今は完全に冷凍なんですよね。
ま、ツーの下見とあらばいいですがね。
是非バイクでお越しの際はお知らせください。
って日程が合わないことが多いですがね。

●かき さんへ

そぅですね。
富山ならかきさんにも面倒しなければ(笑

来春にも
旬のホタルイカを目指して行こうぉ。

新緑の称名滝も期待が持てそうと思いましたw
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
