

TOKYO一週間

一週間分の着替えをキャリーバックに詰め込んで

TOKYOへ

  01to DSC03508





小松空港は、自衛隊と同じ滑走路で、

毎回のように機内から戦闘機が見える空港。

  02to DSC03514





飛び出せば我家が見えてプチ感激に浸る時もあり。

  03to DSC03517



今回は。。。

我家が見えてもテンションは下がる一方でした。

気乗りしないフライト。。

....


仕事がらみの東京は、歳も年だし試練なんだよな。

重いバックがかなり重く感じながら(^_^;)

向かう。


気を取り直して、
初日の移動日は、東京のプチ観光と浅草でも。

  04to DSC03520



80%外人観光で人が溢れている(^_^;)

  05to DSC03525



・・・後に、聞けば

「浅草とスカイツリーをセット」にした観光コースが人気とのこと。

どうりで平日でも激混み。

  07to DSC03547





この界隈で30年ぶりの「神谷バー」も元気でした。

ここで、
ことさらにマニアックな「デンキブラン」が相変わらず販売されてたょ。
・・・デンキブラウンは、知る人ぞ知ってるかと。。。(^_^;)



ひととおり界隈を確認してから
雑踏を避け
移動日なので、下町の地元のおっちゃんの食堂で一杯。
創業98年のお店にて

・・・ここのオバちゃんに創業100年だよねと言ったら
キッパリと98年と叱られる(^_^;)

  08to DSC03551





浅草駅に方向に戻れば

浅草と対照的なTOKYOらしい風景に出会う。

  09to DSC03555

久しぶりに黄金の○ンコに出会う。


。。。



夜は、
”新宿3丁目”の雑踏を避けて静かに5丁目へ(^_^;)

ここでリラックス。

  10to DSC03563

飲んで能登産のクチコで更に杯が進む。


。。。。







観光気分も初日まで(ー_ー)!!



翌日から、
その重い仕事モードへ。



朝は、
宿からとりあえず明治神宮を歩く。

  11to DSC03581



代々木公園から原宿界隈を朝の散歩コースにしてました。

・・・どこに行っても歩く日課を続投中(^_^)/





夜は、新宿「思い出横丁」と庶民の酒場へも訪問中。

  12to DSC03591



懐かしい、フラフラ~と昭和の世界も。

  13to DSC03592





こんなところが一番に落ち着く。

  14to DSC03593



  15to DSC03594







好天気なら
宿舎から見える風景がTOKYOらしい。

  16to DSC03604

・・・我家からだと田んぼと山々ですが、ここはビル群だょ(笑



日々、

もう
夜のメシしか楽しみが無い状態へ。

結局、
新宿とかより参宮駅前の中華屋の餃子が、
満足感が溢れたりして(笑

  17to DSC03609



そうこうして、
無事に田舎への帰路になりました(^^)/

TOKYOは、2020オリンピックへ一色の景色。

  18to DSC03620





夜の羽田空港で、牛タンをフィナーレした。

  19to DSC03613



最近は、
こんな印刷バーコードで飛行機に搭乗できると知った田舎者(^_^;)

  20to DSC03618





『TOKYO』は、行き交う人が溢れていた。

  21to DSC03623



仕事がらみの東京は、もうイヤだなぁ。。。と

長かった様な、短かった様な一週間のこと。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは,東京お疲れ様でした.

最近は何処にっても外国人が多いですね,
先日は温泉にもたくさんの外国人が・・・(`ε´)

思い出横丁いいですねぇ~,新橋のガード下などもおすすめです.

ところで,TOTYO???

●赤い11月さんへ

新橋のガード下もお安くイイですね。
最近は、少し洗練されてますけど。

>ところで,TOTYO?

修正します(笑
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
