スポンサーサイト


秋晴れに越前海岸

我家近くでハレーの集まりがあり、
なんだかんだで娘が受付の手伝をするという。

よって
ジジとババは、孫の見守り隊で1日を過ごした日(#^.^#)





夕方には、
我家からも『ド、ド、ド』と3拍子のエンジン音が聞こえてくる。





バイクならメーカー、車種を問わず好きなので、
定例の散歩コースから会場を覗いてみる。

  01haDSC03454.jpg

関東を中心に全国から集まっているとのこと。



サポートもしっかりしてました。

  02haDSC03447.jpg


高級な値段のハーレーの集まり
200台ぐらいでしょうか。





カスタムは、ピカピカ系が多い。

  03haDSC03453.jpg
  

駐車場は、ガードマンが一晩中、警備すとのことでした。


やはり、
あるところにはあるのだなと思う車群でした(^_^;)

   。。。。。。






10月2日(日)

翌日の早朝から3拍子の排気音に触発されつつ

予報を裏切る好天気もあり
所用をサッサと済まし散歩することに。

全く乗る用意が無いときは、
越前海岸などへ


何度も走るコースなので
寄道には、マニアックなところ(^_^;)





とりあえず
『丸岡藩砲台跡公園』

  06DSC03463.jpg

砲台跡

  07haDSC03469.jpg





もう少し先に進み

『弁慶の洗濯岩』

  09haDSC03477.jpg

弁慶さんは、うわさに聞くばか力だから、

洗濯物がボロボロになったでしょ(^_^)/







ランチ予定場所は、臨時休業と知り

越前漁港「こおのぎ」でコンビニおにぎりランチにしましょ。

  11haDSC03486.jpg





雨の予報日に晴れわたり、海を見ながら外で食べると格別に美味い。

  12haDSC03490.jpg





漁協で
カモメは、そ~~と近づいてきます。

  13haDSC03488.jpg

カラスやトンビと違い、遠慮感いっぱいで愛嬌があり。







その後、
海岸線から一旦、R8号で山を越え、

再度K19号で海岸に戻るコースをチョイス。

  14haDSC03495.jpg



K19号は、二度目の走行で、
途中、初めてのR206号に折れようか迷い一旦停止。



この交差点で、振り向けば





  15haDSC03494.jpg

どんなに広いところでも2台が寄り添って駐車する姿で

間違いなく。。。

土花吉ご夫婦と分かる(^^)/



マニアックな場所ですれ違うこともなく遭遇!



この目と鼻先の「勝蓮花の滝」を勧められる。

R206号を走りたいとも思いながら
滝ハンターの土花吉ご夫婦に従い滝へ

  16haDSC03497.jpg




見えた瞬間になるほど

  17haDSC03499.jpg



落差はそれほどでもないにしろ、
まぁーるく柔らかで可憐な滝でした。

ホ!





この日はホドホドの走り納めて
5年目の車検へ

走行45000kmで、チェーン廻り、バッテリー交換etc。。

ついでにタイヤ交換も進められましたが。。

諸事情で(^_^;)
今シーズンは、このタイヤでゆっくり走ります。

・・・タイヤを変えると長距離したくなるんだな・・・


我家から一歩進めば、魅惑の
ベタなぎの越前海岸と思わず滝に出会えて(^^)/


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

臨時休業だったランチもやはりシーフードだったのでしょうか
私としてはカモメとシーフードの方がホッとしますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そんなアメリカンな企画が開催されて
たんですねー。羽咋の千里浜でもbike
イベントあったみたいですが、みなさん
情報収集がお上手。
さて、三連休最終日に期待!
体育の日は毎年晴れますもんね(笑)
どこ行こう〜(^_^;)

●nanさんへ

臨時休業は、
三国の「おっかや」という小さな地域振興食堂でした。

こんな日は、
コンビニランチもすこぶる美味しいのだけど、
食材も何もかも県外品ですからね(笑

走る地域をそこそこ大事にしたいスょ。

●管理人のみさんへ

次回に発見した折は、これに、

「行儀良く、くっつくいてる2台」にします<(_ _)>

だって
掛けたヘルメットの角度も、いつも一緒ですから(笑

●チョロさんへ

お、
この3連休
ワタシのバイクは、車検に預けたまま(-"-)
・・・
後ろに乗せてもらえませんか。。
ナビしますよ(笑
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
